煙草に対しては排他的だが LOLとは

もう何のブログだか自分でも分からんのですが、本当にゲームで書くことなんて無いんですよ
というわけでたかだかダイヤの端くれによるLOL上達講座~というのは後回しで、先にタイトルの件ですよ

イマイチ分からんのが煙草は排他的なのに対して酒が許容されている事
人によっては当然嫌うだろうが、排他的な扱いを受けているか?と考えるとそれは無いよね
煙草が嫌われるのって「匂い、受動喫煙」が主だと思うんですよね
喘息の人とか世の中には多く居るわけで、公共施設内の制約が厳しいのは当然としても、店先の灰皿撤去だのって話は行き過ぎなんですよってのは前も書いた通り

それなら何故、酒は許容されるのか?というのが疑問なんですよね
自身に対する健康被害を考えても100%酒のほうが酷いでしょ
急性アルコール中毒で死ぬことはあっても、タバコを吸って死ぬ事もねーよ
周りが少し煙を吸っただけで健康被害を訴えるくらいならば、飲酒運転や酔った勢いでの犯罪に対して焦点を置いて考えるべきでしょ
私の肺が~とかほざいてる間に轢かれて人が死んでるっつーの
逆に酔っぱらいが死ぬパターンも相当多いでしょ
駅にぶち巻かれた嘔吐物
ホームから落ちる、喧嘩する酔っぱらい

どう考えてもタバコより酷いもんだと思うけどな
まあ今は歩きタバコも、ポイ捨ても減りましたけどね
窮屈ではあるものの、まだバランスの取れたもんかな
それを更に!!ってんだからおかしいよ
大体ね、歩きタバコ禁止がだるくてしょうがねーよw
とどまって喫煙するってスッゲー時間を無駄にしている感じがするんだよね

考えた結果「身近にあるから」「他の人が言うからつられて」
ただそれだけでしか無いんだろうなと思っています
酒と違って煙草は昼夜いつでも目にするからね
加えて今はネットが異常に普及しているし、まとめやツイッターなどでの情報伝達っぷりが異常なのでしょう

そこで私は思いました
特定の報道機関が左翼寄りで洗脳しようとしているのであれば、左はまとめブログを掌握してしまえばいいのでは
まとめって他者の意見を取り入れて構成されるのが主でさ、他者の意見に一度「もっともだ」と思ってしまうと中々に覆らないのよ
まとめでニュースだの知る人も多いわけで、それによってかなり心象操作されている人は多いと思うんだよね

だから、というのもなんですが人の意見を聞くのも大切ではあるが、自分の意見を見失う事は愚かだと肝に命じていたりします
人間そうであるべきだよ


というわけで最近お固い話ばかりで本来の在り方を見失いつつあるわけですが、未だに続けているLOLのお話でも
運ゲーという言葉を使った人は論外です、一生ブロンズに居ましょう
とことん煮詰めて言えば運ゲーである事は間違いありませんが、それはただの屁理屈です
巧い人がチームに居る=チーム勝率が上がるが成り立ちます
その巧い人が自分であれば居るべき場所には100%上がります
ダイヤがブロンズに紛れれば30連勝は普通に狙えます
それどころかゴールドでも狙えると言っても過言では無いでしょう

・ストイックであるべき
負けだと確信したらAFK and Leave
これも基本厳禁ですかね
基本というのは、そういう人らの確信するラインは異常に早い傾向にあると個人的には思います
勝ち負けしか考えていないのが大きな間違いなんですよね
勝ちたいと思うのではなく、巧くなりたいと考えれば楽ですよね
そうする事で前述した通り、必然的に結果は付いてくる
負けていようが自分の技術が向上するチャンスが目の前に落ちているのに、わざわざそれを放棄しているわけ
こんなんで巧くなれるわけが無い、同時に上がれるわけもない

・自分の意志を持つ
誰しも一度は経験があると思いますが、味方が目の前で死にそう
助けよう→両方死亡
完全に自分の中で考えが無いパターンです
味方を置いて逃げる事に対する背徳感って感じですかね
無理な物は無理、こういうアホな死に方は本当に不要
自分の意志を強固に持つべき
どこぞのjpがping鳴らしまくっててウザかったからpingはほどほどにね

・余計なことをしない
上にも繋がりますが余計なことはしない
このゲームの序盤中盤を一言で言うと、常に得を追い続けるゲームしかり損をしないゲーム
例えばmidがbotにroam行くなんてよくある話でしょ
そこでroamがバレててgankが失敗しました
となった時に何も得てないわけです
その間、敵のmidはfarmをしているのでexpとgoldに差が出る
無駄に敵と見合うくらいならfarmしろとか、bushに隠れとけとかそういう話ですよ
mid専門でやっているけど、そういった理由からroamは嫌いです
soloQじゃ有りだとは思うけどね、それでもプランの無いroamはクソだよ

不完全なroamに否定的ではあるけど必要な状況はあります
敵がダイブを狙っていると思ったなら向かうし、味方がダイブを狙えそうなら向かう
このパターンだけは価値が大きすぎる

・とにかく頭を使う
スキルだったり、ビルドだったりひょんな事から深く考える時期がありましたけど
何故こいつには王剣が必要なのか、どうマッチしているのかとかね
色んな事に対して理論付けをしました
ビルドとか細かい話は置いとくけど、例えば上に書いた事も全て当てはまるしね
昔は状況状況で食らったらヤバイ物とかよく考えてたっけなー
いつの間にか体で慣れるようになったけど

あと反省する事ね
味方の責任にしてるのも宜しくない
お前は一体どれほどのプレイをしたのかって問い詰めたくなるね
お前の動きは完璧だったのか、誰から見ても落ち度が無いのか
そんなプレイヤーがくすぶっているわけも無いんだから、自分の点数が99点なら1点反省しろって話
口開いてる暇あんなら1つ1つの事を高いクオリティに仕上げる事に尽力しろ


僕が強く思うのはここらへんですかね
ここだけの話vipでノーマルしながら、上の事考えてsoloQしてたらいつの間にかダイヤ行けました
少し忙しくて思うようにLOL出来ない最近ですがzedを極めようと必死こいてます
おかげ様でdia5までスゲー勢いで落ちましたけど
gragasとnidがリメイクされて参った
今やるならsyndra oriana fiz zed lissって所かな
gragasはリメイクされた後もポテンシャルは相当高いけどね
