ArcheAge Openに向け2

  • カテゴリ:ArcheAge
  • コメント:16件
  • トラックバック:0件
ArcheAge
FT中の反動でしょうか
更新するのが中々に面倒くさく訪問者は去る一方でございます
ArcheAgeで興味深い話があるのですがゲームとは関係無く、それは6月10日以降という事で
まあメディアがどうせ綺麗に纏めてくれるよ

時々ツイッターのフォロー消されるんですけどあれは一体何なんですかね
見ていて痛々しいのとかうるさい奴は消す理由分かるんだけどさ、ツイートしないってのは無害だと考えてんだよね
何のためにフォローして何のために消してんだよwwww


韓国で待望の新コンテンツが公開されたようです
5v5で行われる種族勢力関係無い対人戦
言語熟練度が低いとチームメンバーとコミュニケーションに支障を来す
1試合15分間で行われ40Lv以上から参戦可能
お互いの拠点?を破壊するか制限時間内に多くキルを取ったチームの勝利となる
先ず戦場に入ると特定のスキルが存在しているが、長く生き残り相手陣営のプレイヤーを倒していくと1つずつ対応するスキルがアンロックされる
相手を倒すと倒したプレイヤーは3ポイント、アシストをしたプレイヤーは1ポイントを獲得し、これが時間内に試合が終わった時の勝敗を決める部分となる
敗北したチームは50の名誉ポイント、勝利したチームは400~440の名誉ポイントを得られ、上記と合わせたポイントが試合終了後手に入る
このポイントはレアアイテムと交換が可能

作曲システムの追加
特定のアイテムを使用して直接楽譜の作成が可能となっており、様々な音色を持つ楽器によりその楽譜を実際に奏でることが出来るそうです
キャラクターの熟練度によって自由度が異なり、段階は200-400-600-800-1000
労働力も使うようで、らしいと言えばらしいですかね

楽になった制作
インゴットや布などを10個ずつ纏めて制作出来たり、今制作可能な物が表示されるなど利便化を図っているようです
但し纏めて制作出来るのは熟練度5万にした特権であり、素直に喜べるような話でも無いでしょうね

使命のnerf
スタンの効果時間が3秒→2.3秒に変更
コンボ効果による転倒が3.5秒→3秒に変更
後は需要の無かったスキルがbuffされたようですが、現段階何も言えることは無いし細かい点に関してはいいでしょう
nerfされたしちょっと新たな職業を探してみたい

新しい乗り物
涙30個で購入可能な馬を所有している場合、蜃気楼の飼育係というクエストを通じて進化させる事が出来る
このクエストは馬?を50Lvまで育成した後、NPCが500金で販売する優良な品質証明書を持っていけば新たな乗り物と交換が可能
デフォルトの速度は名誉の乗り物と同等で有り、異なるのはスキル
目ぼしいのは5秒間速度を50%上昇させる
馬上槍突撃:3秒前方突進,特定のアイテムが必要
召喚獣と搭乗者が5秒間ダメージとスタン等の耐性
突進:3秒前方突進

レザーとプレート着用時の効果を変更
革は基本的に3%の攻撃速度増加が付いており、完全な革服にすると転倒状態等?の持続時間が20%減少する
またプレートも最大Healthが3%から5%の上昇となりスタン、物理スキル封印等の持続時間が20%減少

先週には10人用(2PT)のIDや、新しい車両や乗り物が公開されるなど常に新しいコンテンツを発表しているそうです
レベル上げを放棄している最近のMMOでは、続々と追加される新コンテンツの存在は重要でしょう
ちなみに新しい車両というのは多分



釣りの人気が非常に高いそうで、畜産よりも稼ぎの効率が良いらしいです
かなりの収入を出しているプレイヤーも多いそうで、これは狙ってみてもいいんでしょうかね

もっとあっさりしたコンテンツかと思いきや大きい魚は荷物扱いとなり、背負うか専用の船に吊り下げるかをしなければならないようですね
専用の船があったりと中身の無いコンテンツで終わらせない姿勢はここにもしっかりとあるようで


アニメ
1話切りとか長いアニメとか週刊少年誌とかは大体抜いて★4以上はまあ見ても良いと思うんですけどね
物によっちゃ漫画のほうが全然良いんだけどなー
今期なら悪の華とか特にそうじゃんね
あのデザインが良いっていう人も居るみたいですけど
進撃の巨人も漫画のほうが臨場感あって好きだったり、アナザー、餓霊とかはアニメのほうが好きだったり

今期は割と豊作
ゆゆ式はバカに出来ない

アクセル・ワールド★★
アスタロッテのおもちゃ!★
あそびにいくヨ!★
あっちこっち★
Another★★★★
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。★★★
アマガミSS★★
荒川アンダー ザ ブリッジ★★
イタズラなKiss★★★
苺ましまろ★★★
いちばんうしろの大魔王★★
11eyes★★
IS <インフィニット・ストラトス>★★
ef - a tale of memories★★
エルフェンリート★★★
Angel Beats!★★★★
Aチャンネル★
桜蘭高校ホスト部★★★
おおかみこどもの雨と雪★★★★★
オオカミさんと七人の仲間たち★
狼と香辛料★★★★★
おおきく振りかぶって★★★
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!★★
おねがい☆ツインズ★★★
俺の妹がこんなに可愛いわけがない★★
会長はメイド様!★★
カオス;ヘッド★★
刀語★★
神様ドォルズ★★★
神様のメモ帳★★
かみちゅ!★★
神のみぞ知るセカイ★★
カレイドスター★★
かんなぎ KANNAGI★★★★
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD★★★
喰霊-零-★★★★
GANTZ★★★
ガールズ&パンツァー★★★
Kiss×sis★★
君に届け★★★
境界線上のホライゾン★★★
キルミーベイベー★
勝負師伝説 哲也★★★
CLANNAD★★
紅 kurenai★★★★
黒神★★★
GJ部★
けいおん!★★
けんぷファー★★
攻殻機動隊★★★
交響詩篇エウレカセブン★★★
これはゾンビですか?★★★★
コードギアス 反逆のルルーシュ★★★★★
GOSICK★★★
咲-Saki★★★
咲-Saki阿知賀編★★★
さくら荘のペットな彼女★★★★
ささみさん@がんばらない★
サマーウォーズ★
シゴフミ★
灼眼のシャナ★★★
Steins;Gate★★★
serial experiments lain★★
新世界より★★★★
侵略! イカ娘★
C-The Money of Soul and Possibility Control★★
GIANT KILLING★★★★
じょしらく★★★
School Days★
涼風★★★★
涼宮ハルヒの憂鬱★★
ストライクウィッチーズ★★
生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録★★★
生徒会役員共★★
精霊の守り人★★★★★
瀬戸の花嫁★
ゼロの使い魔★★★
そらのおとしもの★★★
Solty Rei★★★
それでも町は廻っている★★★
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト★★
ソードアート・オンライン★★★
たまゆら★★
だから僕は、Hができない。★
男子高校生の日常★★★★
DARKER THAN BLACK -黒の契約者-★★★
DARKER THAN BLACK -流星の双子-★★★★
ちはやふる★★★
中二病でも恋がしたい!★★★
ちゅーぶら!!★
テガミバチ★★
DEATH NOTE★★★★
デッドマン・ワンダーランド★★
デュラララ!!★★
電波女と青春男★★
とある科学の超電磁砲★★★
とある魔術の禁書目録★★
true tears★★★★
東京マグニチュード8.0★★★★
トップをねらえ2!★★
となりの怪物くん★★
とらドラ!★★★★★
トータル・イクリプス★★
夏目友人帳★★
日常★
にゃんこい!★★★★
這いよれ! ニャル子さん★★★
花咲くいろは★★★★
はなまる幼稚園★★
ハヤテのごとく!★★★
バカとテストと召喚獣★★★
化物語★★★
Pandora Hearts★★★
東のエデン★★★★
ひぐらしのなく頃に★
ひだまりスケッチ★★
緋弾のアリア★★
貧乏神が!★★★
Phantom★★★★★
Fate/stay night★★★
フラクタル★★
フリージング★★
フルメタル・パニック!★★★
フルメタル・パニック? ふもっふ★★★★
BLACK LAGOON★★★★★
ブラック ロックシューター★★
BECK★★★
ペルソナ4★
WHITE ALBUM★★★
ぽてまよ★
マクロスF★★★★
魔法少女まどかマギカ★★★
迷い猫オーバーラン!★★★
まりあ†ほりっく★★
輪るピングドラム★★
みつどもえ★★★
みなみけ★★★★★
未来日記★★
めだかボックス★★
夢喰いメリー★★
ゆるゆり★★★
ヨスガノソラ★★★
ヨルムンガンド★★★
輪廻のラグランジェ★★
RAINBOW 二舎六房の七人★★★
れでぃ×ばと!★★
レベルE★★
ローゼンメイデン★★★
ONE OUTS★★★
WORKING!!★★
