不思議

いやー明日から愛知オフでございます
酒を飲んでですね
美味しい物を食べてですね
スロットを打ってですね
ネカフェでゲームをする

大して変わらないなとか思うけど旅行なんてそんな物でしょう、ええ
愛知ですから・・・
愛知って名産も特に引かれる物が無いよね
ひつまぶし、名古屋コーチン
こういうメインディッシュ系よりも簡単につまめる何かのほうが好みなんですけどね
集合時間は自由という相変わらず無計画な感じですけどどうなることやら


全国住みたい場所ランキングで港区が4位ってのに驚いた
行ってみたい所と住みたい所は違うし現実的に考えればまあ妥当なんだけどね
そうなんですよ、都会便利東京港区に住んでましてね
都内ならここ以外選択肢を考えられないのは当然
京都が2位だったのには何となく納得
あの古風な感じには侘び寂びというべきか何か感じるものがあるよ


日常系アニメはどこまでが日常系アニメなのか
銀魂は日常系か
認めない

日常系ってのはあくまでも現実的か非現実的かで問う物だと思うんだよね
銀魂を日常系と考えてしまったら北斗の拳も日常系であって良いはず
確かにそれは飛躍しすぎとも言えよう
ただどちらも非現実的世界なのには変わりない
暮らしを感じさせる何かという言い方をしてしまえば銀魂には感じられるけど、それは家を見せているだけであって大して変わりは無いと思うんだ
別に犬がデカいとかそんな話をするつもりも無いし、それを言ってしまえば全ての日常系アニメが成立しないような気もする

こち亀を日常系アニメの範囲内に入れれるのか
オーケーだ
入れよう
先ず舞台の違いは大きい
警官、時代に合う
江戸、無茶苦茶
世紀末、世紀末

ニャル子さんなんかも日常系だよね
つまり何が言いたいかと言うと人それぞれという事
