そいつは突然やって来る

来たよ。あの感覚が。
キィンと頭の中で何かが鳴る
そうするとハッキリと頭が冴えるんだ
周りの音が遮断されたように頭の中での思考に集中が行く
「あー飽きたな」

毎日毎日同じステージで金稼ぎ
勝敗はどうでも良いけれど今日の配置とかジオンが3,4だけ取ってれば100%勝てる仕様
3だけだと敵の本拠地と4からが厚く3も落ちてXが落ちる
4を取っていれば3のキープは説明するまでも無く容易
要はジオンは防衛ガンダム軍は攻撃ってのが配置で決まってるんですよね
いや勿論ジオン側が敵の本拠地を狙うのも実際難しい話じゃ無いんですけど

何故本拠地が落ちるかって結局プレイヤーがマヌケなんだろうなって事を思い知らされたよ
戦略兵器を持ってるプレイヤーがトコトコ突っ込んできた
勿論リンチに合うんだけれども近接が群がって射線を遮られ当たる要素も無く起動される
死亡カメラで見てたら近接4人でダッシュ攻撃しては近接同士吹き飛ばしあう始末
さすがに笑わせてくれるなよと
正直棒立ち殴りすら味方の攻撃遮るわけだから普通に考えてSMGで落とせという話
下位のポイント見れないわけだけど30位40位辺りは一体どういうスコアになってるの
近接でロック→ダッシュアタック
重撃でセコセコチャージレーザー
支援でポットと回復
狙撃で敵の狙撃だけ注意してスパスパ
ガンタンクで人が溜まりそうな場所、リペアポッドが良く置かれる場所、補給機がある場所に空爆
これで20位以内は取れてしまう

実際自分勝敗なんてどうでも良いんですよ
その恩恵をモロに感じれるゲームでも無いし
要は納得の行くプレイが出来るかどうかが全てであってそれは勝利に繋がるものなんだろう

ダウン判定の謎
バズーカでダウンする時としない時の差は一体何なんでしょうね
近接に詰められた時割と困る

各種立ち回り
強襲
気をつけるのはオーバーヒートとロックオン
ダッシュアタックする時はロックオンしたほうが正直当たるけど、視野に敵が居れば狙ってる相手をロックオン出来るかはまた別のお話
変なのロックオンしてダッシュアタックすると痛い目を見るという事
ダッシュアタックするとというよりもロックオンした時点で視点持って行かれて外した後の動作に大きな影響が出るから、ロックオンした時点でアウトと考えるべきかもね
ただ勿論標的、視点に近い相手をロックオンするからそのままダッシュアタック→狙ってたやつ殺せちゃったなんてパターンも有ったり無かったり
どこに行っても敵は居るわけでその中でオーバーヒート
ブーストの回復を敵の真っ只中で待つしかない
逃げようにも、近づこうにも、ダッシュアタックをしようにも必要なブーストが無いので死ぬのを待つ身
バズーカ?当たらないから大丈夫
やっぱり近接で無双出来る時は相手がマヌケな時だけだね

重撃
安定して強いね
バズーカ、レーザー
SMG?のんびり補給機壊す時だけ
ロックオンは甘え、いや必要すら無い
真面目に言うと武器による
どうしてもブースト性能、ダッシュアタックの伸びから近接の詰めを回避仕切るのは不可能→バズーカ
何よりも高火力仕様のバズーカじゃないですかね
後は物陰に隠れてチャージ→バン チャージ→バン
これでスコア3位内に余裕で入れます

狙撃
低火力だけど連射と弾数の良いライフル
高火力だけど連射と弾数が悪いライフル
どちらも良い物
キルを取りたいかで考えれば後者
大事なのはレンジと威力
基本レンジですら狙撃に勝てる相手は居ないわけなんだから敵の狙撃と自分を狙える場所を警戒して立ち回ってれば良いだけの事
狙撃の時代は1日で終わった

支援
とりあえず回復しといてください

キャタピラ
敵が溜まる場所に空爆


結論LOLのほうが5倍面白い
システムとしては今までに無い部分を多く取り組んでて面白みはあると思う
好みじゃないから酷評するだけだと捉えて欲しいけど内容は糞だね
指揮官とか寝ながらマウス片手にポチポチしているだけだし
陣取りみたいな争いするんだったら蒼天のほうが全然面白かったね
50v50の復活無しの殺し合いに変えてくれたほうがやる気は出るよ


母親の誕生日に料理を作ったら喜んでました
家で料理なんて久々にしましたね
キッチンで働いてた頃得た大した事無い技術を頼りに
出来てみると予想以上に美味しくて自分が驚いた
これはセンスを感じるね

もうすぐ母の日ですよ
何だかんだ面倒見てもらってる、た人はぜひ手料理でも
