ヘル スキル振り イリュージョニスト 強化 知恵特化

  • カテゴリ:C9
  • コメント:6件
  • トラックバック:0件
動画,画像は最下部です
ダメージが異常になってた件でバグ利用者とは
いや悪用したつもりは無いけど文字通りなのは否定出来ないし別に良いけどね

野良で一度グダったけどヘルボスはハメれるだけであってハメるのが良いかと言うと違うよね
正しいやり方とか無いしそんなもの自由だけど自分のやり方は
ボス沸いた後1番近いプレイヤーを標的にするから沸いて即ダッシュで上に上る
ありったけのスキル叩き込んで死ぬ
フューリー使ってスキル叩き込んで死ぬ
普通にボコスカ殴っておしまい
ボス自体硬いわけじゃないから付いてきてくれる人次第ではかなり早く終わるかな
上に玉着たら簡単に下持っていけるし大抵ヒーラーMOB沸いてるから玉に挟まれる形になるけど、玉避けてちょこちょこやって玉が下に2個になったら上持っていく
1往復もすればどのPTでも確定的に終わる
これが割と安定しているような気がします
ただ赤色のゲートの近くでやってると時々ゲートの向こう側に行くからそこだけは注意で
変身する時とか行くみたいです

ヘルと言えばとんでもないバグがありました
1段階のボスが何かカクついてんなあと思ったら変身したとき3匹になった
以下ポルナレフ


現在のスキル振り
アクション
砲撃支援10
ライン10
バスター7
エクスプロージョン10
ブリット1
ボンバー11
パンプキン1
フリージング7
フレイム1
まどろみ1
テディ5
アイス6
コマンド
イベイド
回避移動
回避攻撃1
クラウチ8
ニールプレス10
エアリアル
パッシブ
精密砲撃
ウインド3
トラップⅠ10
トラップⅡ7
体術10
HP8
クリ8
SP余り109

知恵特化なら
MAX推奨はライン,エクスプロージョン,フリージング,ボンバー,パッシブ
悩み所はウインド,精密砲撃,クラウチMAX,バスターMAX
ウインドは特に欲しいスキル無かったのでまあいいかなと
精密砲撃は範囲が狭くなるのがネックでPvPでどれくらい影響を及ぼすか気になりましたが、まあどっちでもいいでしょう
クラウチはLv上げる事によってCDが短くなります 意外と需要高いものなのでMAXでも有りかと
高確率で当てれる自衛スキルとなるバスター
ダメージも中々出るので自分はMAX


ちょこちょこあったのでスカウトは知恵特化、力特化、ハイブリッドどれが良いか
自分は勿論知恵特化
力特化にしたくない理由はコンボを繋げても大した物にならないはず
コンボから抜け出せる事が出来る
他職ほど敵を容易に捕まえる事が出来ない
罠での削りを主体にする事でコンボから抜けられダメージを稼げなかったという事を避ける
待ちと攻めどちらも出来るのが知恵特化
簡単に言えばこれくらいですかね
ハイブリッドも同上という事で
やっぱり力特化にする以上前提的に距離を詰めるスキルってのが必要になってくると思うけど、スカウトにはそれがありませんしね


ランクマッチ初負けはイリュージョニストでした
ブログだからこそ言わせて欲しいのは勝てる試合だった
以下言い訳
1R目時間切れ忘れていた辺りは自分のミス
攻めたらストームの存在をすっかり忘れてて逆転劇
4R目HPは勝っていたものの9:45謎の攻撃をくらってダウン後色々とぶち込まれて「・・・」状態
1R目でもあったけど紫の追尾玉が追尾していないのに追尾している事になってるんですね
どこぞの板みたくバグ利用者FUCKと言う事はありませんが直して欲しい部分
しかも見直すと5R目多分キックで落とし勝ち出来たのも含め考えると自分がアホでした以上
ただ巧いイリュだったので攻防が面白かったです
緑のシールドの効果やら謎だったし殆ど初見だったのも辛かったかな
多分遠距離攻撃を100%カット?

スカウト視点で格付けし直すとこうなりました
タオ,エレメ
アサシン,ガーディアン,レンジャー,イリュ
ヲリ,スカウト
ブレマス

ランクマッチは1000から段位になりますが勝てば+負ければ-なので降格も大いに有り得るみたいです

装備とステ晒し
頭+4不能
肩+5
上+4不能
下+5不能
手+4不能
靴+5
武器47+9
こんな感じでアクセは最低限の物しか付けてません
手と下が力なのでさくっと知恵に切り替えたい所[
防具強化が高騰していましたが1セット+5目指しただけで50個~60個使うのを見るとまだまだ高騰する可能性はあるんじゃないのかなとか思ってます

ギルドは10人で頑張ってもうすぐLv6
ここら辺から大変そうな感じがありますね
2011_07_31 17_17_51

