ドラゴンネスト10日目 雑記 アクロバットスキル振り

  • カテゴリ:DragonNest
  • コメント:8件
  • トラックバック:0件
疲労度を使い切らなかった日が遂に来た
別に装備にそこまで執着してないからのんびり行こう

Astirith
ギルド名分からないからわざわざスレから抽出して来たけど合ってんのかな
ドラゴンネストのpvpでガチとかネタかと思ってた
身内が1v1やってたらしくVCで呼ばれたから話を聞いたら
実力が劣ってるとか何とかで蹴られた→Astirith見返すから身内のパラに技術を教えてくれとの事
簡潔にしたから少し内容が可笑しいかもしれないけどそんな感じ
FPSで見た事ある人だったしギルドに拾っといた
身内と協力して余裕でボコれるくらいになってもらう
期待して待っといてください
というかAstirithの人全然見た事無いんですけどどこに居るんですか一体

個人的に職別参考になるプレイヤー
マーセナリー:NiceNEETさん
やる回数が多かったのと負け星付けられたってのが印象で挙げてる部分があるのは否めない

ソードマスター:
勿論巧い人と下手な人では差は歴然な物の巧い人と巧い人の差を感じるのは難しい
唯一挙げるならこれまた戦った回数が多いという事でニ天のPIERTTO?さん
スペル間違ってるかも

パラディン:身内のtokotoko 中華の愛してます ニ天の○○親衛さん おぱんつ幼稚園のファイナルヤムチャさん
VIPギルドって稀に巧い人居るんだよね
そんで中華も中々巧い奴多い

アクロバット:
アクロバットVSアクロバットでやっても無意味答えが出ない

それ以外の職は論外
使ったこと無いから言いきれないけど1v1,2v2じゃ相当高い壁がある
その分遣り甲斐はあるはず
絶望するほどの
他の職使ってみたいけど育てるのが面倒です

唯一戦えそうなのはエレメンタルロードかフォースユーザーだと思ってる
チーム戦じゃインフェルノ使えないしかといって1v1じゃインフェルノ主体になるせいで動きが分かりやすすぎ
そういう意味でエレメンタルロードは微妙すぎる
ぶっちゃけインフェルノ無いほうが強いんじゃないかと思ってる


skr.jpg

前もうpったけどカンストしてからのはまだだった
先ずミスった点はホークアイ2Lv
間違いなく言い切れるのは1Lvで良い
合っても良かったと思う場面はあるがホークアイ自体無しでも良い
効果時間短すぎる
CT長すぎる

ツインショット4Lv
使っている人なら分かる相当優秀なスキル
素晴らしいCTの短さ
威力上昇幅も低くは無いという事でLv上げるつもりで4にしたもののここに来て悩み中
好みの分かれるポイント

後は前提の為に取っただけにすぎない
プレイヤーが悩みそうな点はそうだなー
バインディングショットとか悩みそうだよね
対アクロバット戦で使われる事あるけど性能としては優秀か
射程はショートボウ通常射撃くらいかな
捕まえる→硬直状態で引き寄せられる→蹴り上げられる
ただこれが許されるのは結局対サラ系、弓系、プリだと思う
対パラに使う→オートガード→天国まで輸送開始
対マセに使う→リベンジアンガー(あのダメージくらった時に気を開放してKBさせてくる奴)→ストンプ→天国
対ソードはどうだろう
多分パリィングかな
オートガード発生する可能性もあるし元々攻め手が多いからそう易々と撃てないんじゃないか
実際試してないから分からないけど吉と出るか凶と出るかだし俺はあんまなーって所


で再度スキル振り出来るとたら自分はこうする
24Lv使用可能最大SP480
ツインショットLv1
ピアッシングショットLv2(ディヴァインショットの前提)
ディヴァインショットLv3(サークルシュートの前提)
サークルシュートLv3(キャンセルサークルシュートの前提)
サークルシュートLv1
サマーソルトキックLv3(キック&シュートの前提)
キック&シュートLv1
スピンキックLv4(エアウォーク前提)
エアウォークLv2(イーグルディセント前提)
イーグルディセントLv3(ブルーミングキック前提)
スパイラルスピンLv3(スパイラルキック前提)
スパイラルキックLv3(ブルーミングキック前提)
ブルーミングキックLv1
ローリングLv5(スパイラルキック前提Lv4 アクティブローリング前提Lv3)
アクティブローリングLv1
エリアルイベイジョンLv1
こんな所
これで使用SP476
ローリング以外は必要最低限
削ったスキルはマジックアローのみ
代わりに入れたかったのがブルーミングキック
動画で確認してみない事には言いきれないけどブルーミングキック欲しいんだよね
多分使える
けどマジックアロー消すのは痛すぎる
対全職で役立つ場面が多い頼れるスキルの1つなのは間違いないからなー
まあ防御策の1種なんだけども


もう1つはブルーミングキックルート外して余ったSPはキャンセルサークル、アクティブローリングを重点的にエリアルも上げれたら上げる感じかな
勿論マジックアロー取って
回避策を伸ばす事で強気な攻め手段を取れるはず
どうしても回避スキルを大切にする必要性があるからそう易々と攻めに転じれないのは皆が感じると思う
SP再振りもっと気軽に出来りゃいいのになー
乞食の自分には中々大変な話


暇だったからSDGO久々にやってみた
ノーベルをレンタル出来るのは嬉しかったけどこれは有りなのか・・・と疑問も同時に抱いてしまった
初めて使ってみたけどやっぱり強い
耐久面では糞だしノーベルは狙われるから死ぬ時はアッサリ死ぬだろうね
メインはクソ機体しか無いから垢変えてやり直し
名前はaBysEだったかな
狙うのは
ケンプファー
ヘビーアームズ
ノーベル
グリーンフレーム
ここら辺か
つか定期的に3,4分ラグるのをどうにかして欲しい
酷いクソ鯖と化してた



後AnoherDayのCBT垢欲しい人居たら言ってください
念の為数個取りましたけど誰も使えずに終わるってのはCBT参加できない人に申し訳ないので、欲しい人はフリメ記載で管理者米にお願いします
追記0934
問題が発生した場合を考慮しとりあえず残り2垢にしておきます
中には他のゲーム等で少し使用されたメアドを使用しているアカウントもありますが、元々配布する予定が無かったもので悪しからずお願いします
何かメールが来たら適当に削除しといてください
問題が発生した際は米のほうまでご連絡下さい
善処しますが全てに対応出来るかどうかは分かりません
此方の手違いによって起きた問題で対応出来ない場合でも責任は負えないですすいません
CBT終了後は新たにアカウントを作って頂くことをお勧めします

もっと取っといたほうが良かったかな

ドラゴンネスト9日目 日本対コートジボワール Loco AD

  • カテゴリ:DragonNest
  • コメント:7件
  • トラックバック:0件
ワールドカップに向けた強化試合
イングランド戦から闘莉王の話題で持ちきり
その闘莉王がラフプレーでエースドログバの右腕を骨折させる
ベッカムとかジダンとかそんなレベルの選手
といってもどれ程の選手云々は関係無く試合をやる以上ケガが起こり得るのは仕方が無いわけで
ただワールドカップを控えた強化試合でラフプレーをした闘莉王が悪いのは間違い無いなこれ
別にサッカー詳しく無いし凄く興味が有る訳でも無い
そんな僕はバスケ派


LocoのOBTは6月18日からで正式が24日からなのかな
予定が変わらなければ18日から潜入してみる
ちなみにLocoがどんなゲームかは4game参照

Loco 4game
戦闘場面を中心としたプレイムービーが掲載
LOCOは3年間の月日と,10億円以上の開発費を投入した大作タイトルとして,2009年後半にCBTを行う予定になっている

Loco 4game 2
日本サービスも決定! 多彩なキャラが混在するハイブリッドオンラインゲーム「LOCO」とは

このLOCOというゲームの特徴を一言で表すのは非常に難しい。「RTS+FPS+RPG」とか「ハイブリッドストラテジーアクション」といわれても,ピンとくるほうがおかしいくらいのもので,普通の人は当惑するばかりではないだろうか。ここではプレイの流れを追いつつ,ゲームの特徴を押さえていってみよう。

まず,このゲームで使用するキャラクターは,プレイヤーが自分で作成するのではなく,すでにある程度出来上がったキャラクターを選んで使用するというパターンになっている。現状では,30種類のキャラクターの中から,プレイヤーキャラクターを決める。
 そしてさらに仲間のキャラクターを3人分選ぶ。仲間の3人の操作はAIが担当し,自分を入れて4人のチームで行動するのが基本となる。AIキャラクターに対しては,攻撃/中止といったごく簡単なコマンドが使用できるようだ。

上記引用
どんなゲームかは2つ目の記事を読んだほうが分かり易い
操作も中々に複雑そうな予感を感じさせてくれる
遣り甲斐という物はとても大切だと思う



AnotherDay公式サイトがオープン
武器防具は韓国で見たのと特に変化無し
FPSにスタダも糞も無いから情報とかはまあどうでも良い
努力が全て


ドラゴンネストは早くもマンネリ
そろそろ自分と同様マンネリ気味な人間も増えてくる頃だろう
武器+10に挑戦したら壊れた
矢筒+9に挑戦したら壊れた
代わりの装備無しでそんなチャレンジはしないから大きな問題じゃないけれどもやっぱり悲しい
9日から正式サービス開始と言えど結局やる事はアビス周回とPvP
24日にキャップ開放となってるがいくら何でも遠すぎる
出た装備は封印する為に課金が必要となるのは間違いないだろう
簡単に金稼ぎも出来たもんじゃない
金稼ぐなら大人しく転売しておくほうが断然良い
転売師兼PvPerとして活動していくのも悪く無いなと思った
どの道AD始まるから熱中プレイは必然的にしなくなるし丁度良いや


Simple Plan - The End


24マセ歓迎って部屋作ったら昨日自分を負かした人が来てくれた
巧いマセとの動画撮りたかったから助かった
4戦したから素材は有ったけどエンコしてると重いしLocoインストールしてたしで短めに
特に対マセで書く事無いんだけどね
やって行く中で修正かけて修正かけてってのは当たり前だから自分がどう動きに変化つけるかによる
単発溜め撃ちしたら射程ギリに立って撃ち終わり狙ってスパイラルorキック&シュート
敵が打ち上げるスキルの2段目ミスったら着地狙ってスパイラルorキック&シュート
必ず入るわけじゃないんだけどね

ストンプが入ったら自分の使えるスキルと相談
これはキック&シュート スパイラル マジックアロー地面撃ち 推奨すべきはこの3種かな
ディヴァインシュートはモーション大きすぎるから推奨までは出来ない
優秀なのには間違いないから有りな手には変わらず
一度捕まったら早い段階で抜けとくべき
抜けた後は臨機応変に対応
出し惜しみは死を招く
ストンプ食らった後どれくらいダメージくらうもんか見てみたけど8000くらいは持ってかれた

ドラゴンネスト8日目 アクロバットステ

  • カテゴリ:DragonNest
  • コメント:3件
  • トラックバック:0件
tyon.jpg
24パラの中国人ボコしたら言われた
何言ってるか分からないからex翻訳の出番
何言ってるか分からなかった


ステ晒し
sute.jpg
靴+5
矢筒+6
武器+8
アクセは深緑?一式
今日アビス周回で手に入れたアーチャー装備
靴2
矢筒1
武器1
既に持ってる部位しか出ない
金銭的にも余裕無いしサブ育てようか悩んでるけどAD始まったらDNと掛け持ちになるわけでサブに手出してる余裕無くなりそう
FPSだし良いじゃんって感じだけど8月に公式大会決まってるからADの手を緩めるわけにはいかない



久しぶりにゲスト部屋に入った
先ず3on3
敵職構成
アクロバット
アクロバット
エレメンタルロード
身内のパラも入れたかったけど野良が中々出て行かないものでずっと野良とプレイ
初戦1R終了後いきなり「タイマンで負けるくらいならするんじゃねえよ」と1人が言う
気持ち分かるんだけど野良でそういう事言っちゃいけないよね
昔の自分なら間違いなく罵倒してるけど

どうもアクロバットに狙われてる気がしてならなかった
2人でボコボコ撃ってくる
まだ純近接職2人のが優しい
次からアクロバットに1v1しようアピールして端っこ誘導したら快く応えてくれた
最初のRはやられたけどそっからは全部取れたっけな
10Rくらいやって序盤は瀕死にさせられてどっちが勝っても可笑しくなかったけど後半は割と安定した
アクロバットが交互に来て個性的な物見れて面白かった、うん
ただの言い訳になっちゃうんだけど立ち上がり悪いんだよね
やっぱりアクロバットとの1v1は嫌いだと再認識した


狙ってた2v2ゲスト部屋が中々空かないから仕方なしに立てる事に
マセが1人readyして待つ中狙ってたゲスト部屋の1人が出入り繰り返す物だからこれは身内v身内で22やりたいんだろうな
という事でwis
0.5秒でOK返事が来る
パラディン+アクロバットVSパラディン+ソードマスター
計3試合やって1R取られただけだけどさすがに誘ってきただけはあって巧い巧い
基本的な形はパラVSパラ アクロVSソーマスでお互いコンボから救ってる形
特に詳細書く事無いしブログ用に動画撮っておけば良かったなと後悔
少数戦は面白いね
4:4以上は嫌い


3:3ゲストの仲間にエレが居たわけで
3:3からインフェルノ封印していいんじゃないかと感じた
確かに高火力でモロなら1発逆転スキル
だがインフェルノを入れる為に必要な物が出てくるわけで、インフェルノ主体に考えてしまうとスキルも思うように撃てず良い動きが出来なくなる
そのインフェルノを入れてもKBくらってインフェルノ解除→コンボ
無理にインフェ入れようとしないでセコセコしてたほうがエレは強いと思うけどなー
2v2 1v1ならインフェは有りだろう


マセとやりたいのに相手が居なさ過ぎる
いや部屋に来ないとか部屋が見つからないとかそういう意味で
いっぱい居るんだろうけどね
練習も出来なければ動画にも出来ない

ドラゴンネスト7日目 祭殿アビスソロ と適当考察

  • カテゴリ:DragonNest
  • コメント:12件
  • トラックバック:0件
2v2って余り無いし探すの面倒
というわけで「1v1 19Lv~」ってタイトルで部屋作ってる
タイマン漬けの日々
どのゲームでも1v1主義者なのは変わりないようだと思う
つい何でだろうって考える
自分だけしか信じなくて良いのと責任を他人に押し付ける必要性が無いからなんだろうなと考えた

1v1やってると時々色々と聞いてくる人が居るけどそういうの見るとやる気を感じれて心地良い気分になれる
とりあえず練習方法としては1v1やり続ける事だよね
その中でこうきたらこうすべきでこうなったらこうしてこうでこうでってイメージを作る
それだけやれば感覚鋭くするのと同時に技術云々も身につく

後1v1の最中にCT待ちだか気持ち分からない事無いけど遠くに行かれると追うのが面倒
無駄に開始遠回りで裏から来る人居るけど足音で分かるわけで待つのがしんどい
いや気持ちは分かるから特に悪く言うつもりは無いよ、うん


ずっと1v1やってたらエレメンタルロードと結構戦う機会があって色々試してみたけど、やっぱり昨日書いた通りの方法を土台にしていけば間違いは無い
ローリングを鈍足の回避策主体に置いてサークルを2次回避策
攻めれる所は一気に攻める
インフェルノは普通のローリングじゃ回避出来ない為アクティブローリングは取っておく
インフェルノくらった時にローリングする方向は真正面推奨
横に逃げると即座に修正きて再度餌食
即敵の背中に入ってスキルぶちかましてキャンセルさせたほうが多分良い
ただ敵の背後にローリングで入れるかどうかの距離は考えたほうが良さそう
中~遠って書いたけどこれは別にいつものように近~中でも良いかもしれない
慣れれば反応出来るだろうしそこはお任せ
やり易い手法で良いと思う
基本雪原で1v1やってるんだけど中央の障害物勝負は避けるべき
これくらい頭に入れて後は何度かやれば問題ない相手になるはず


相変わらず問題あるのはパラとマセなわけで
パラは身内のパラ以外じゃそう負けない
というか現段階じゃ負けた事無いんだけれども
身内のパラには相変わらず勝てず
パラがシールドを使う→引き撃ちスキルフル解放で壊す→パラが逃げる→自分が追う→パラがスタンスオブペースを使う→自分が逃げる→スタンスオブペースが切れる→パラが逃げる→自分が追う→シールドを使う→ループ
以上パラディンの本気ver
こっちのがリスク高い分不利なんだよね
ただまあ健闘はしている


対パラディンは戦法が確立された分ラク
次問題になってきたのはマセ
今日負けたんだ、うん
何度かやった事ある人で上手いのは知ってたんだけどね
今までマセに3回負けた事がある
そろそろ基本的な戦法を確立させたい所
でも考えても考えても浮かばないんだこれが
やっぱり問題はストンプに変わりないんだよね
敵もストンプ入れたいのは当たり前
上手い奴は単発ストンプはなるべく避けているはず
形としては先ず何らかのスキルで捉える→ストンプ入れる→鈍足ハメ
これが主体なのには間違いないはず
勿論単発ストンプも十分有り得るから警戒は必要なんだけれども

というわけで出し惜しみをしないのはどうだろう
初撃入ったら即抜ける
ただ何度も初撃くらった抜ける手段失ってどうしようもなくなるのも事実
つまり初撃をもらうなという事
ソーマス程酷い初撃は無いしこの方法が安牌な予感
後は一定の間合いだけ取ってディヴァインはやっぱり残したほうが良さそう
撃つまでのモーションが長いから優秀ってほど優秀でも無いけど高火力高KB率なのは間違いないからなー

そんなマセと1v1やりたいのに来るのはソーマスばっかり
いきなりソーマス人口増えすぎて困る
ソーマスも侮れなくなってきた人も多いと思う
上手い人は確かに上手い
ソーマスで問題なのは地上の連撃が1番
撃ってきた方向にローリングしても方向転換が可能な為捕まる
後ろにローリングしても射程長すぎて捕まる
よってローリングでの回避はほぼ不可能
となるとサークルしかないわけだがサークルもCT短いってほど短くは無い
くらった時はもう仕方が無いで済まそう
そこはアクティブローリングで抜けて仕切り直し
後は打ち上げ→打ち上げ→空中連撃くらいか
やっぱりこれ空中での連撃はくらった後で回避スキル解放したほうがいいね

今日試してみたけど狙って途中抜け出来るもんじゃなさそう
自分のHPによっては賭ける必要は勿論ある
後は別に怖い物無いかな


マセ、ソーマスで多いのは無駄に距離取りまくるタイプ
此方としては「あ、どぞどぞ座って待っときますね」ってな気分
どの道追いかけても追いつけないし
CT待ちだか知らないけど近くに居られたほうが怖いかな


フォースユーザーは追ってるといつの間にか死んでるから大丈夫で
ボウマスターも追ってるといつの間にか死んでるから大丈夫で
プリーストも追ってるとといつの間にか死んでるから大丈夫で

アクロバットはガチでやるのがダルい職No1
適当に流せると良いけどガチでやった時は神経の使い方が半端無い
1つ1つのスキルの重要性が異常
自分のCTを考えて敵のCTも計算して間合いも細かく調整してスキル誘って
やっぱり余りやりたくない



それでエルクル祭壇のアビスソロ行ってきたけど道中が酷い
分かってはいたけど無茶は厳禁
大人しく全部引き撃ち処理
ボスまでにまさかの2D
後生命1HP400でボスに挑んだ


けどこのボスって意外と弱いよね
近接よりかはラクに倒せるのには違い無いとは思う
残り2ゲージになるまでのパターン
右パンチ
左パンチ
頭突き
飛び掛り
尻尾
毒トゲ

パンチは後ろに避けたほうが良い
横避けは昨日試した感じ無理、くらう
頭突きは一歩踏み出してくるモーションがあるから反応して斜め後ろ程度に回避で余裕
飛び掛りは遠くに居ない限り先ずくらわないはず
念の為回避推奨
尻尾は敵の後ろには絶対近づかない事
近づけば尻尾振ってくる
毒トゲの着弾地点がランダム臭いから狙って避けるのは難しい
タイミング合わせて回避だけ入れとけば滅多にくらう事は無い

2ゲージからのパターン
空中からの飛び降り衝撃波
空中からの毒トゲ
毒液
衝撃波
これくらい
2ゲージまでのパターンも幾つか混ざるはず

空中の毒トゲは横移動してれば一切当たらない
空中からの飛び降りはモーションに合わせて回避で余裕
30連続は間違いなく避けたというか普通にくらわない
毒液は焦ってくらったけどこれも横移動してれば当たらないはず
回避使うかはお任せ
衝撃波は前足上げてから来るからモーション見たらガン逃げ
ちなみに空中トゲが1回目にきたら2回目は間違いなく空中攻撃
空中攻撃が1回目に来る場合もある

そんなに攻略の必要なボスじゃないけどソロで倒す称号結構良いし上記守ってれば大丈夫だろう
ちなみに称号効果は体力+10
体力派には良い称号


道中で死にすぎたのとメシrom行ったのとで余裕のB
レアでたけどクレリック
二度と行かない


ステSS撮り忘れたんで明日載せときます
後ドラゴンネスト1日目から今日までの動画に使われた曲名
3日目
女々しくて
Barbie Girl
kissykissy
Everytime We Touch
4日目
Rufio - Out of Control
Paramore - Misery Business
5日目
Foo Fighters - The Pretender
6日目
動画1
sum 41 - sum41 - summer
Sum41 - Machine Gun
今気づいたけど動画1の3曲目狂っててワロタ
次の動画に使います
動画2
Olivia the Band - Are You Out There
動画3
Never Heard of It - Let's Go All the Way
Sum41-Over My Head
7日目
Feeder - Just A Day
Bring Me to Life

曲名間違えてたらすいません

ドラゴンネスト6日目VSパラディン エレメンタルロード ソードマスター

  • カテゴリ:DragonNest
  • コメント:5件
  • トラックバック:0件
そう言えばメンテらしい
メンテ前にブログ更新して眠りに付きたかったわけですが動画のほうがちょっと間に合いそうにない
とか書いてブログ書いてたら2時間半もたってしっかりエンコは終わりました

今日の疲労度にも手を出してしっかりカンスト
余った疲労度で野良1人混ぜてアビス周回
身内が箱からエピック出てたけど見事に外し、ボスからエピックが出て見事に野良の職的中
良い人だったから素直におめでとう

手に入れたレア装備は
アーチャー1
クレ2
サラ3
ヲリ1
こんなの一々封印して売れるはずも無いのでそのまま分解でクレ装備は封印して身内に献上
1回分の疲労度が残っているからソロで祭壇アビス行ってみる

ボウマスターも育成していたはずなんだけどあまりのpvpの弱さのせいか育てる気が無くなった
正直アクロバットが後2体欲しかったりする
仮に別の職育てるならやっぱりヲリかなって思う
それかフォースかプリ
あえて弱職を選びたい
フォースとやり合って思ったのは近接スキル一切必要無いような
あっても良いんだけど使ったら逆にやられる可能性は結構高いはず
回避移動系のスキルは全部取って遠距離onlyで組んでいくほうがやった感じでは良いんじゃないかなと
まあフォースの事は良く知らないから細かくは書きませんけど


パラとの1:1を考え直し身内のパラと再戦
戦績聞いたら180勝10敗とは酷い
戦績1
そんな自分の戦績
負けの半分は間違いなくその身内パラとの1v1
デスが物語ってる

ってなわけで忠実にシールド破壊をディヴァインシュートで試みたけど無謀も良い所wwwwwwwwww
スキルレベルの上がったシールドは壊れるはずも無かった
ディヴァインシュートをモロでHITさせツインはこぼさずHITさせマジックアローでしっかり捉えない限り不可能
大人しく逃げるのが良い
格好付かないから一応戦う意志くらいは見せるけれどまともにやれるはずが無かった
後パラはガツガツ詰めるほうが強い
時々無駄に横移動して詰めてきたり無駄に見合ったりするパラ居るけど正直相手じゃない
理由はお察し

結局負けたわけですが24になったし次は多分勝つはず


で、そんなパラと2v2ゲスト部屋
中々来ないもんだよね
結局来たのはソーマス+ソーマスの身内コンビとパラ+エレの身内コンビ
ソーマスコンビは1戦で帰ったもののパラエレコンビとは10戦はしたような気がする


身内のパラと2v2ゲストやるといつも2v2部屋なのに1v1で戦っている
両方2v2に自信が無いわけじゃなく単純に1v1主義者とか1v1に自信があるとか2v2でやると圧勝しすぎるとかそんな所からだと思うけど
特に気にした事無かったけど何でだろう
にしてもこの時初めてエレと1v1やった気がするけどインフェルノの最低っぷりに驚いた
初Rと数R重ねた後の1v1動画
最初は凄く戸惑ったものの考えてみれば結構簡単な相手かもしれない
後2,3回もやればそう苦戦する事は無くなるんじゃないか
ちょっと分からないのがインフェルノ中はローリングが出来るかどうか
多分出来るはずなんだけどその勝負一切ローリング出来なかった
別のエレとやった時すんなり出来たもんで気になった

大体どのエレも型は同じなはず
鈍足→氷結→インフェルノ
鈍足はテレポしてきて前方160度くらいが射程
氷結は全方向で射程は3キャラ分とかかな
インフェ除いても多分CT短いし鈍足主体で組んでくる可能性は高い
CT短いっつっても15秒くらいは有りそう
先ず鈍足をかわせない事には始まらない

サラ、エレの欠点は撃つ時が分かりやすい
パラのシンブレイカーも似た様な物で警戒さえしておけば対応は十分に出来る
シンブレイカーはCT7秒と相当短い分常時警戒しているのと来るってタイミングは何となく感じれるはず
エレとやりあう時は必ず中~遠距離勝負を主体にしたほうが良いと思った
ただ通常攻撃の射程は間違いなくアクロバットが劣っている
その刺し合いの中見ておくのは相手が通常溜め撃ちに入ったかどうか
通常を溜める=それしか出来ない
ってのが分かる
そこでツインショットを当てに行きコンボのチャンスを模索
此処も警戒の1つかもしれない
こっちからツインショットを当てに行く事で敵との距離は縮まる

1番分かりやすいのは敵が鈍足を狙っている時
テレポして鈍足を入れるのが型なわけで遠距離だと届かないから距離を縮めようとしている
更に通常攻撃を溜めると鈍足を入れれないから溜め撃ちが減る
これがあれば間違いなく警戒していいだろう
これだけ分かってれば後は敵がテレポで一気に距離を詰めた時にローリングかサークル撃つだけ
避け難いスキルだから鈍足はくらうかもしれないけどね
鈍足くらおうが必ずローリングだけはする事
その後更に近づいてくるようであればスキル解放して足止め狙ったほうが良い
あくまでも鈍足は氷結やその他を活かす為の手段でしかない
そのまま氷結を入れてくる事も十分有り得る
後はその中でチャンスを見出してコンボを決める
弓よりも脆いから地味な攻撃を繰り返しているだけでもかなり削れているはず

鈍足効果のあるスキル別にも種類あるだろうから何ともだけど基本的には同じ



勿論試合は1回も負けなかった
さすがに負けるわけにいかないからRが危うくなったら必勝戦法
身内パラがエレを狙う
敵のパラがエレを守る
自分が敵のパラを妨害する
試合自体はこれで余裕
普通にパラと戦ったらエレじゃ勝てるはずも無い
更に守る対象がエレの上に殴る対象がパラ
更にそれを邪魔するのがアクロバット
守る側が圧倒的不利

自分が敵だったらどうするか考えてみたけどどう見ても無理な話
仮にパラがアクロバットを狙う
自分でどうにでもなるから身内のパラはエレを狙う
エレが死ぬ2v1
敵パラが死ぬ2v1
エレより間違いなく長持ちするので自分が死ぬとパラvパラ

仮にエレとパラで自分を狙う
身内パラがエレに粘着する
上記と同じ事

パラが身内パラを狙ってエレが自分を狙う
身内パラがエレを捉えて敵パラは身内パラを狙うが自分に妨害される上記と同じ事
どう考えても詰んでる
まあ基本先に片方倒しても2v1で戦う事はしないから自然と1v1になったりする
余りエレと戦う機会無いから良い経験になった


ソーマスとの1v1
何気にソーマスって人口多くて結構1v1に来るけど1回も負けた事が無い
舐めてかかったら普通に巧くて焦った
動画に使わせてもらいましたすいません


見事やらかしてるけどソーマスとで注意したほうが良いのは空中コンボの最中にエリアル使う事
いや一応タイミング見て使ったつもりなんですけど無理でした
時々抜けれるんだけど条件が不明確で何とも言えない
大人しく打ち上げ→打ち上げ→空中連斬りくらった後に抜けるのがベストかもしれない
ただ1回目の打ち上げでも抜けれるのも間違いない
後は1R目の序盤でもらってる地上連斬り
ローリングの回避量じゃ避けきれないから要注意
