クロスブレイブ2日目

こうやって記事にしてきた中では最速クリアですね
決め手となったのはPvPでしょうか

無限コンボから抜ける為にはHPゲージの左にある瓶に黄色のゲージがたまっている必要がある
殴られている事で溜まって行く

これは何て言うんだろう
誰でも簡単に決めれるコンボを用意しているのが大きな間違いな気がする


空中に浮かせる技を当てても相手によって浮く時間が変わってる
これは何が原因か良く分かりません
全く浮かない女剣士も居れば良く浮く武闘家も居て半端に浮く魔術師も居る
数こなしてないので職別なのか不具合か何かなのかは明らかではありませんが、女剣士には一切コンボ入らずチマチマ削る事になる始末
ステータスを見てもその類のステータスは見当たらずどうしたものかなあと思う
これまたアラドみたいにスキルのLvを上げる事で空中に上がる時間を伸ばせるのは重要ではないか
色々と良くわかりません


後はスピード感が無さすぎる
縦の動きが浅い、もっと力を入れるべき

それくらいでしょうかね
スピード感は移動速度というか何ていうんだろう
分かり易くは無いけどカクカクしてるって感じかな
動作がスローモーション?

兎に角クロスブレイブは辞めてやるならアラドをやります


エターナルシティ2かアラド戦記かスペシャルフォースかAnotherDayか
ここら辺でしょうか
SDGOでもやりながら気分で決めようかなと

クロスブレイブ初日

先ず関心を抱いたのがNPCまで自動的に進んでくれる
クエストリストに書かれてるNPCの名前をクリックする、全体マップから行きたいエリア、NPCをダブクリする
それだけで簡単にNPCの場所へと移動出来る

これは便利だなあと思っていたが途中からマップが広いような気がしてならない
廃プレイしてたら移動中に寝オチ何て事も有り得るだろう


序盤なので仕方が無いと納得したいが狩りは簡単すぎる
時々火力が異常なボスが出てくる程度で道中、霊獣は非常に弱い


武術家で対人もやってみたがHPMAXから0までの無限コンボ入れた時はつい1人で大爆笑させられた
だが1番欠けてると思うのはスピード
歩きと走りの移送速度を30%ほど上げると面白みが増すんじゃないかと感じた
後振り向くのが遅すぎる
後ろを即座に向いてスキルを入れたいのに左→スキルの動作を早く行うと
いや早く行うとでは無い、このゲームの反応が悪い
これも修正すべき点だろう

無限コンボと言ったが一応抜ける手段は全職持ち合わせているはず
自分でもコマンドを理解していないがダウン中か空中に浮いてる時に「何か」をすればハイパーアーマー状態で一定の距離を取る動作をする
(多分Cの緊急回避、使用条件は何かありそう)
その「何か」を知らない人が多いせいか昨日は無限コンボで楽しく「遊ばせて」もらった
遊ばせてというのは現段階ではその程度の対人でしかなかった
カンストと運営の対応に期待しよう


と現在21Lv
バイトもあるし元々やる気無かったしSDGOやっていました
そんでメンテ直前で目が覚める始末
現段階での感想はそんな所です
ただまあ結局は「始まったばかりのゲーム」という意味で面白いとは言えますが、今後世界大会があるとは思えません
力を入れていく姿勢だけは見て取れるので今後どのような改善がされるか次第でしょう
高Lvになった時にどのようなコンテンツが用意されているのかにも期待しつつ、とりあえずはプレイしていく方向でいきます

クロスブレイブOBT開始 Loco運営権獲得

クロスブレイブの中国版「勇士Online」が、本日オープンβテスト開始!

本日(6月24日)の中国、明日(6月25日)の日本でのオープンβテスト開始を皮切りに、今後、「クロスブレイブ」は次々と海外でサービス展開される予定です。
日本、中国の他に、アメリカ、ヨーロッパ、ロシア、香港、台湾、ベトナム、マレーシア、シンガポール、タイ、フィリピンなど、10以上の国と地域でもサービス開始が予定されており、「クロスブレイブ」の世界PvP大会開催についても計画が進められています!

「クロスブレイブ」は世界中で人気の高い"アクション"ジャンルのゲームであり、その爽快なプレイフィールや派手なスキルエフェクト、そして「魔獣育成システム」などのゲーム内の多様な独自システムが多くの国や地域のオンラインゲーム運営会社より認められたといえるでしょう。

世界に広がる「クロスブレイブ」の今後の展開に、どうぞご期待ください!



本日中国でOBTが開始され、日本は明日OBT開始となる
全てにおいて劣化アラドと決め付けていた為、興味は余り無かったが開始当初とムービーを見比べると中々に改善されている模様
世界で展開される規模も予想以上に大きく今後どう化けるのか興味を沸かされた


どうせ暇だしバイトも休みだしちょっとやってみる
アラド戦記はバトルメイジ育成予定というか一応少しは育てているわけですが
ただ一切課金しないのは少し厳しいような気がする
兎に角アバターとか色々システムが変わりすぎているので順応と確保をしたい
それとキーボードとジョイパッドどっちでやるか悩み中
多分慣れるとキーボード
慣れやすいのはジョイパッドってな感じなんでしょうね

クロスブレイブOBT開始時刻は16時
バイト終わって帰ってきて十分な睡眠も取れる
本当は金、土、日と3日休みの予定だったが日曜の人が業務に慣れろという名目で無理矢理にでも行く事になりそうな
職は武闘家→邪闘士の予定
念も良いかと思ったがスキル紹介動画のかめはめ波が納得いかなかった


MK-style運営権獲得
ついにここまで来たかという所
鯖が悲惨だったのか接続出来ないだのが多くプレイヤーがどんどん減っていったタルタロスと同じ運営
Locoでも似たような事が起きないようただ祈るばかり


ドラゴンネスト本日大規模アップデート
カンスト引き上げ、ステージ開放、課金アイテム増加
そういえば帰属装備はドロップ段階では封印状態になるよう修正が施されたはずですが、いくらなんでも手遅れすぎるとしか言えない
熱心に24キャラを揃えた人は勝ち組でしょう
疲労度ゲーが最近増えているのは韓国がネトゲ大国なだけにドップリ浸かる人が多く、そこからきている部分もあるそうです
実際疲労度にしようが何だろうが本気で対策をしない限り何も意味が無いのではないかと思う


実はまだPC直してないので動画云々は無理ですが
明日からはとりあえずクロスブレイブ
