さすがに課金をしていくのは厳しいであろう

というのはB&Sの事
多分、月額が近々切れると思うのですが継続して課金するのは無理でしょう
アップデートの遅さに対するコンテンツの不足感が何よりも問題
頭の悪い運営の人たちは、自社のゲームですらどんなゲームかを理解していない
推測の域でしか無いがB&Sから離れていくプレイヤーの勢いは類を見ないものだったのではないかと思います
非常に細部まで作られているゲームであり、他のゲームと比べても完成度は高かったんですけどね
狩りが面白いのに対して難易度が低すぎるのは欠点
コンテンツ不足に追い打ちをかけるような物

決闘は良いと思うよ
ランキングがあれば尚良し、何に関してもランキングというものは促進剤になり得る
ただ所詮MMOのPvPである
RvRも数ゲーというのは結構だが、あってないような勢力になっているのが現実
ま、相変わらず運営は愚かだという事ですね
たかだか月\3000と言えどバカバカしさを感じる価格ではある
そこまでの商品価値は無い


7月1日から一斉に街中から灰皿が消えて「もしや」と思ったら案の定、区の条例が変わっておりました
この間タバコの話しをしただけに応えますね
公共施設の喫煙に対しての厳しさは仕方がないとしても、戸外まで完全に禁止にするってどういうことよ
受動喫煙の被害とか言っちゃってるけど自分の健康管理徹底してから言えよw
大体ここまでしてタバコを販売しなくていいだろもう
「俺が嫌だからやめろ」ネット拡散→「俺も嫌だからやめろ」→ネット拡散「撲滅しようぜ」
本当こんな世の中、腐ってるよ

タバコの税収や、他の国の在り方を考えると、タバコを販売しないという選択肢は有り得ないんでしょうけどね
値上げに関しては別にいいんじゃね?とは思う
安ければ安いに越したことは無いが、国に渡る物だし潤えばそれはそれでいいのだろう
加えて未成年の喫煙に対する制約にも繋がる
そこら辺を考慮すれば大いに理解は出来る
が、ここまで喫煙者を排除する動きに対して理解するのは到底不可能

戸外で長期的に受動喫煙する事は考えにくいでしょ
たった少しのリスクでも下げようみたいな考えだったら候補が腐るほど出てくるだろ
コンビニ弁当買いに来て「うわっ!受動喫煙で健康が~」ってバカかよw
俺はもう人としての在り方が変わってきていると思うけどね


ンァッ! ハッハッハッハー! この日本ンフンフンッハアアアアアアアアアアァン!の人ね
あのトチ狂ってる感じが異様にネタにされてるけど、何故ああなったのか考えると、自分を無理やり感情的にさせて嘘泣きしようとしてるって話しよね
取材が終わった後ケロッとしていたらしいし
こんな僕も嘘泣き出来ちゃいまつ
あれは相当ヒデーと思うがwwwww


そう、俺は予選の頃から予想していました
ワールドカップの優勝はオランダだと
あんまサッカーを一試合通しては観ないけど、他の国の試合でも中々にドキドキするもんだね
そして中々ドラマチックな試合にはならないもの
日本に対して、人種が~とか体格が~とかそういう問題は全然無い気がするんだけどな
テクニックだとか判断力だとかそっちが大問題にしか考えられない

やっぱこんなもんか

B&S初日とんでもない頭痛に襲われました
家に頭痛薬も無かったような気がするし面倒臭いしで夜まで耐えていたけどさすがに飲んだ
薬の凄さに驚いたよ、綺麗にピタッと止まるんだもん
元々何かがあっても薬を飲むほうでは無くてね

それにしてもB&Sにはガッカリ、覚悟していた上でのガッカリ
モチベが依然より低下していたのもあってノリ気にはなれないね
開放が45Lvまでで、またアップデートを待たなければならない、と考えるとこのゲームを続ける意味があるのか?などと疑問を持ってしまう
こんな事考えるべきでも無いが何かしらの目的も見つからずにやる事に果たして意味があるのか

そう言えばタルタロスというゲームが再オープンしたみたいですね
テストの頃サーバーがゴミとか散々言われていたような気がします
ユーザーの支援を受けてだの、熱烈な要望がありだの綺麗事並べてるけどただの詐欺でしょ
勝手なご都合でサービス終了されてデータ抹消→はい、やり直してくださいね
というのがまかり通ってるんだもん
何かしらの改変があるならまだしも、まんま他の企業が買い取っただけだよね
まあ実際一部のユーザーが喜んでいるのであれば、それはそれで構わないのかもしれないけどね
今更魅力を感じるようなゲームでもないというのは自分の価値観だろうし、とやかく言うことでも無いでしょう
1つ言えるのは在り方の問題かな

明日

明日からB&Sの水月アップデートですね
ここ1週間全くと言っていいほどINしませんでした
折角課金したのに少し勿体無かったなと後悔しております
念のため歯医者を水曜から金曜に変更致しました

何だかんだでフォローしてくれている人も居るんだしと、日頃思うことをでもつぶやこうとツイッター導入しました
でもこれ返信してると終わりが見えないなとよく思う
ダル絡みとか色んな言葉がある事に凄い驚きました
何かスゲーなもう、何かスゲーわ

蒼天の拳が導入という事で今日久々にパチスロ打ってきますた
割と甘そうなイメージですかね
爆発力に期待は出来ないものの高設定なら安定するんじゃねーのかなーコレとか思いました
やはりサミー機種が安定して面白い、正直コードギアスを10台は導入してほしい、エナも美味いし今なら余裕で打てる
1発目から22連で昇天させて1500枚出したものの、以降明らかに高設定とは言えない挙動で全ノマレのヤメ
抽選漏れして何の期待も出来ない店に移動したってのも要因、つーかケツ痛い、UNOのイスどうにかしろ
まあ久々に打って面白かったよ、やっぱパチスロはいいね
とここで通い漬けにはなってはいけない、それが大切
正直今やるならグランドオープンでも回そうかなーとか考えてます
ただね、そうすると単車ほしいんだよね

いやあ夏っすねー

淡々とアニメを観てるのも逆に疲れてくるものでして、ここは一つ気分転換にでもと
天気は連日不安定ながらも変わらぬ暑さ
冷房つけるかつけないか、頭を悩ます暑さですなあ

どうせ水月平原の実装は来ないだろうとは思っていましたが、まさか月額課金に対して特典を付けるとはね
完全に特典商法で狩りに来てますね
加えてそれが紫宝石の上位版というのだからえげつない
サービス開始から3週間ちょいだからパッケージ非購入者からしてみればギリギリ有り
それ以外の人に言わせればふざけんなの一言に尽きましょう
言うても最終アイテムになるわけでは無いし、欲しいわけでは無いんだけどさ
もう、いい飽きた事だしこれ以上は何も言うまい

10日も外してくるとなるとパッケージ非購入者の月額が切れる17日って考えるしか無いよね
15分くらい公式に水月のアップデート情報記載されてた事もあったらしいし
これに関しては運営の手違いではなく意図的に行われたんじゃないでしょうかね
先ず本当に記載されてたかどうかすらソース見てないので定かじゃ無いんですが
魚拓取った人とか居ないのかな


ノーゲームノーライフ面白いって聞いたから観たけどさ
ブンブン トゥデイズアビシンズポーイン ドゥオルルルルル・・・65点(イェーフー
ラノベにありがちなストーリーがペラいのは仕方がないですね
ルール大崩壊しているし設定がクソメチャクチャ、最早何でもあり
それでも面白いと言ってもいいでしょう
パロネタを定期的に仕込んでくるけどパロネタって外れなく面白いからね
そこに甘んじる作品は後半の失速具合が半端ない
演出、見せ方もかなりいいね、観ていて素直に面白いシーンがある
あとは声優の能力に感謝すべき作品

でも今期は一週間フレンズVS河合荘となっておりますので・・・

救いようの無いバカ運営

2014年6月3日(火)定期メンテナンス終了後から、
ゲーム内の一部NPCを倒すと「お金」がドロップするようになったんじゃ。
旅の資金を集め、装備強化や修練に励むがいい。では、水月平原で会おう!


このアップデートに対して高評価を出すプレイヤーは存在しないでしょう
先ず考えられる変化が物価の上昇です
金の供給量が圧倒的に増えたのに対してアイテムの供給量には大きな変化が無いのです
よって必然的に一部の腐らないアイテムに関しては物価上昇せざるを得ません
尚更狩りをしなければ金は貯まらないため、ライトユーザーには厳しい現状となったでしょう
水月平原の~と語っているが、結局物価は供給量と需要で決まっているため何の意味も無いのです
変換や強化などの固定額の存在もあるので一概には言えませんが

最大の疑問が競売の販売登録制限は何のためにあったのか?という点
1番に考えられるのが業者の存在
競売を通さない限り金を大きく稼ぐ術が無かったのは業者に対して良い制約になった
しかし一時的にではあるが、MOBから金がドロップする仕様に変更という事で完全な矛盾が生まれたのです
当然RMTの相場も崩壊しましたが、こちらはある意味ライトユーザーには得になるでしょう

業者対策が矛盾したという事は転売師対策にしかならないという事です
まあ何も考えず「アップデートしてみましたw」が順当でしょう


要は何がしたいか分からないよね
運営がゲームに介入する意味って何なのかって話だよ
関わってくるたびに理解が出来ない
介入するなとは言わないけど、目的を明確にしてユーザーに受け入れられる事をすりゃいいのに
アップデートする度にその意図をユーザーに伝えておく必要ってあるよね
本当どこの朝鮮運営も頭回らなさすぎてイラッとします
会社に勤めているアホな連中の思考回路ってどうなっているんでしょうね

ヤッベー!水月まで持たねー!何か水月関連で情報与えねーとユーザー持たねー!
こんなのどう?w
いいねそれ採用!
マジでこんな短絡思考でしょ
