アークフロンティア終了

アークフロンティアの終わりは唐突に訪れました
7/18よりS4Lの正式オープンが決定
充実感等を言ってしまえばアークフロンティアのほうが感じる
それは常に先を追及出来るMMO独特の物
当然TPSとなるS4Lにはあるはずが無い

そんなこんなでいきなりのアークフロンティア終了です
予想通りクラフスターランキングは1位になってゴッドハンドとやらを取って満足って事にしておきましょう
装備も結構な勢いで追い上げて青ジェム集めたりスペル集めたりしたんですけど、仕方なし
装備等は全てその辺の人にあげました

ギルドの人ってのも考えたけど誰に上げれば良いんだかなとか考えたら面倒臭いよね
正直多重起動でブラウザだのにまで影響出ちゃって狩り強化生産移動仕事だので忙しいしこれはこれで良かっただろうと
明日から課金も始まるわけだし良い頃合でした

これでアニメ見れる!明日打ちに行ける!
そうアニメと言えばですね
たりたり面白いんですよ
さかいさんとなら結婚しても良いかな
後はSAOとトータルイクリプス
SAOは.hackの強化版
まだこれしか見てないんですけどね・・・
FC2 Management

アークフロンティア4日目

職毎にランク1位で称号もらえるみたいで急いで頑張ってみたけど5位までしか上がりませんでした
10位以内じゃダメなんです
1チャン狙いでEXPカンストさせたまま4時を迎えてみる
でも何故かsyltランキングが2位になってました

クラフスターはギルド内でコキ使われてる感があります
一度引き受けたらもう断ち切れない永久の連鎖が始まる
今はキャリア振りなおし自由だからってだけで振りなおせなくなったらそれまでなんだけどね
しかも何故か赤字になるし計算に時間取られるしサブまでもってくる必要あるってのがね
ちょっと辛いよね

セージが精鋭Dに向いてるって2chで見たけど正直俺はソルジャーを押す
セージは脆い、マナ消費激しい、脆さ故にHP消費も激しい
耐え切れなくなったら自己ヒール繰り返して無駄に使って死んでいくだけ
安定には時間がかかる

ソルジャーはマナ自体が存在してないも同然
異常に硬い、クラフスターよりも断然
安定性がある

精鋭Dに関して重要視すべきは安定性
さすがにもうクラフスターは10匹に延々と囲まれて無い限り死ぬ事は無さそうになったから永久的にやらせてます
ソルジャーは安定はするけど死ぬと嫌だから白で黒字狩りさせてます
ニンジャは論外
装備整えないとお話にならないしCD短いスキル入れるとマナ消費が異常に膨らむ


今日のPvPは頑張った
正直赤チームならクラフスターで1位取れる自信があった
青チームが勝った姿見た事無いんですけど都市伝説になり得るんじゃないんでしょうか
ソルジャーがね、本当固いんですよ
クラフスターの良い所が見えなくなってきました
でも良いんだ別に
否定されまくってる上に堂々と生産用と公式で告げられたクラフスターで1位を取る
格好良いね
その前に絶対飽きてこのゲーム辞めてんだろうけどね


明日スロット行くか悩み中
16日だしなーでもバジリスク打ちたいんだよなー17日の為に軽くチェックくらいしておきたいしなーでも17日正式オープンなんだよなーとか色々悩んでます
とりあえず朝一のメール次第かなって事で寝ときます

ARK FROINTIER 3日目

えー3日目が終わりました
対人も狩りも別に面白いわけでは無いけど久々のMMOに心の奥底から湧き上がる何かが反応してかなり真面目にやり始めました
3キャラ同時進行してるけど全部45カンストまで行かせようとすると割と操作が忙しいという
シューターさんはクビにしました
新たに加わったのはセージ
今クラフスター ニンジャ セージという感じですかね
正直ソルジャー欲しいんだけど3キャラを巧く進行させたり仕事のほう色々やったりで限界です
あーーーー忙しい

とりあえずね、今更勘違いしてたんだけどセージ強すぎ
最初WIZのスキルかと思ってたんだけど髑髏マークの出るDOT
CD2秒でばら撒き可能
「これ他の奴に当てたら前の消えて上書きされるとかじゃねーの?」とか思いながら使ったら普通にばら撒けて笑えない
PvPじゃヒール持ちだから削られた所で戦線復帰が早い
他のスキルでも上等のDMGを叩きだせる
狩りも優秀
25Lvで街帰るクエストやった後に精鋭Dが行ける
ただ3匹は対応出来ないはずだからオートだと回りに人が居ないと終わる
早い段階で精鋭Dに「行ける」というだけであってお勧めは出来ない
悩みに悩んだ末あくまでもメインはクラフスターで行こうかと
体力全振りにしてPvP行ったけど14killしか出来なかった

押す所だろーとか思って前出るとアタックかけた自分がフォーカスされて削るだけ削って後取られる始末
そういうのはソルジャーにやらせりゃいいんだよ!!!突っ込んでスタンして帰って来い(ニコ)
ソルジャーのあのスキル優秀だよね
脆い奴相手ならスタン→殴りまくるで割と簡単に殺せたりする
周りの削りがあってなんぼな部分も無くは無いけど
クラフスターにくれればいいのに

後やっぱり基本的に遠距離強いですね
火系のDOTDMG出す職はどれだよ
髑髏+炎だけは本当に勘弁して欲しい
ニンジャは今後DPS出せないならゴミにしか思えない
フォーカスされながら逃げようとしている敵とかねらい目なのは当然だけど、FEZと違ってステップとなる物が無いので氷結されて終わりと考えれば良い
まあ上記だと押している状況ってのが前提的に考えられるから一概にどうたらは言い難いんだけどね
人が多い所に居ると特殊スキルのスタン流れ弾くらって炙られて死ぬから中央も中々難しい
装備もLvも差つけられた状態でのニンジャで1戦やっただけだし余りアテにする事は無かったりもする


書き忘れてたんだけど青文字は精鋭DのMOB全般
というかMOBのHPバーにある+クリックすればドロップアイテムは全部分かっちゃうという今更話

後はずっとジェムに悩んでおりました
ジュエリーと書いてあるにも関わらず防具だの色々試しはしたんですけどはめられず
ジュエリーってこれかよとか思いながらも今更EXP増加のジェムはめました、ええ

そう言えばギルドに入れて頂きました
何故か急にWISで誘われたので折角だしという事で
まあギルドでないと出来ない事もあるだろうしいい加減入らないとなあとか考えていたので助かりました

現況

今はクラフスター、ニンジャ、シューターで回してます
やっぱり戦闘力はシューターが異常
これペットで簡単に稼ぎすぎですね
それで成就金メダルの条件の1つに戦闘力TOP100以内というのはどうなんだろうか
17日から正式サービス開始と同時にキャップ開放、50Lvからペットの取得が可能とあるのでそこで追いつけるのでしょうかね

PvPの強さは何とも
ただソルジャーは間違いなく当たりじゃないですかね
ニンジャは現段階だと脆さが目立ちますかね
運上げクリティカル(以下crt)ニンジャやってみたけど狩りでも弱すぎて笑えなかった
現段階じゃcrtが稼げないから上げるだけ無駄
勿論crt率の影響は体感出来るけどcrt出現時のdmg上昇幅も謎だし、筋力上げが安泰に思える
とりあえず現段階で運は無い
まあ今回はPvPニンジャで出たわけだけど装備も揃ってないしで脆すぎてかなり辛い
ある程度ゲームが進んだ段階で化ける要素を感じれなくも無いけどどうなんだろうね

とりあえず分かり難いシステムにやっと慣れてきた所で何ともね
装備等の生産が可能なのはクラフスターのみ
10Lvの段階で採集を何にするか選択させられるはずだけどこのゲームで言う採集はMOBからのDROP素材(鉄皮布etc)
選択した対象の素材がDROPするようになる
採集レベルは狩りする事によっても上がり素材を上位に変換しても上がる


PvPはちょっとお察し感がある
おかしいのは相手にDMGを与えない限りHPがMAXで表示される
ゲージに合わせてのキル狙いは無理
目立って辛いのがこの2つ
ハイドから奇襲も何も自殺行為に等しいレベルになって腰抜けブレイク状態
瀕死を狙おうとしても全員フルヘルス
殴れば当然姿は晒される
味方の殴りっぷりと相手の職から大まかなDMGを想定する必要
設定とかいじれば意外と変わったりしないんでしょうかね


のんびりの予定が少しずつガチガチに変わってきてます
まあホール状況も悪いから16日まではスロ行く予定無いしぼちぼち頑張ってみましょう
身内はやる気無さすぎて殆どソロプレイ状態
どこかのギルドでも入ろうか真のソロギルドで行くべきか

アークフロンティア2日目

初日はすっ飛び2日目
何だかんだで15時からやってました
1個目のメインクエストから無視してあれ?おかしくね?wwwwwwとか1人で思いながら大コケ
まあ僕はまったりプレイヤーだから良いんですよ

先ず謎に思う人も居るであろう戦闘力
推測でしか話を進められないので許してね
何故戦闘力が700だとか大勢居るのか

戦闘力を上げるメインの条件は
装備ポイント
クラウン
基本は上記2つとなるが別にペットでもポイントが稼げる
つまりシューターは戦闘力という数値においては優位の立場になれる
その証拠にランキング100位以内の95人がシューターである事
ペットでの増加値が異常に大きい事の良い証拠と思える

次点で増加が大きい装備ポイントはレア度
青文字以上の入手方法は謎
雑魚MOBからのDROPも拾った事無いけど有り得るだろうし何とか島に居るネームドも濃厚
生産でも出ているし揃えようと思えば割と簡単なイメージ

クラウンはメダルが付与されている成就ポイント獲得時に得たメダルを消費する事で自身のステータスを上げ、同時に戦闘力も上がる


後強化に関して
今イベントで10Lvにすると強化スクロ3つもらえるというのがあるので、スクロ集めまくって武器渡して強化しましょう
GAMESPACEさんは多重機能が工夫一切無く可能なので本垢をBOT化させ片方を手動でってな感じで
同時にトレードも簡単なので誰でもお手軽強化です
月間スタンプイベントでは祝スクロがもらえるらしいのでこれを応用すれば簡単に強武器が作れそうです


今クラフスターやってるけど要はクラフスターはタンク職ってイメージがあるね
防御に全力注ぐと結構硬くなるとか何とか
斧で攻撃1チャンとか感じなくも無いけど試さない限りにはなんとも
攻撃スキルもあるわけだしどっちにも転べるけど火力にして強キャラになるのは難しそうに感じる
というわけでニンジャ作りました

シューターもランキング取れるし良いよなあとか思うけど遠距離はどうも好まない性分でして
やはりニンジャ シャドウ ソード こんな感じの職が個人的に好み

サブクエはしっかり消化しましょう
出来ればMOB狩る奴とかメシ時積極的に
必ずEXP足りなくなります
大体30Lv近くまではスイスイ行くと思います


ちょっと忙しいし緊急メンテ終わっちゃうのでまた気が向いたときにでも続きを