呆れる

  • カテゴリ:S4League
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
最近発生している集り行為について
GW2の集り行為は堅く禁じさせて頂きます
集った場合には相応の処置を取らせて頂く場合があります
ご了承下さい

おい、何でもかんでも買ってやると思うなよ


そんな知ってる奴の下らないお話は置いといてですね
S4Lですよ

重大な問題が判明した為15日~17日までのスコアを無かった事にし、再集計を開始
更に集計方法等の変更
同じ部屋で何度試合を行っても集計されるスコアはその部屋で行った最後の一試合とする
試合数は各15試合から10試合に変更

無能の一言に尽きる
何でこうも頭が悪いのか理解が出来ない

先ず重大な問題が判明したタイミングとスコア集計方法の変更内容を読む限り
社内で中間発表のスコア集計を始める
この時点で変更後の集計方法になっていた為
「あ、あのこれ・・・スコア集計のしようが・・・」
という流れも考えられる

そしてこの集計方法を適用させ公表してしまうという事はいくらでも最高スコアでの予選突破が可能となる
ルームマスターには試合が終了したら部屋を閉じるように催促している点から自分がルームマスターとなっておく事が安泰であろう
いくら酷いスコアを取ろうとも部屋から出なければ良いだけの事
バトルロワイヤルで全試合スコア51で終了何て事も可能となる

更に人を集める大変さから10試合行うというのは中々にしんどい物がある
これだけ糞みたいな方式を設けておきながら平均値を取り公平に強者を選びます(キリ)というスタイルを貫こうという姿勢が信じられない
いっその事予選はジャンケン大会にでもするのが丁度良い

後半にいくにつれ不利
規定試合数消化してしまえばネデンⅠ、バトロワもといこんなゲームに何も用があるはずも無い
これもまた1つの変更点として部屋名に「大会」というワードを入れる必要性がある
一般人からしたら「大会なんだ、へー入らないでおこう」という考えが働くのが至極当然と考えられる

上記を踏まえて改めて言おう
S4Lの担当社員全員無能だと


もう面倒だから大会どうでもいいかなあとか思う反面こんな簡単に10万or20万or30万+PCを上げるなんて事無いんですよね
勿論WM止まり余裕したwwwwwwwなんて事も有り得るけど、スロットで5000枚出す確立よりかは高いと思ってるよ
予選は通そうと思えば通せるし普通に通るだろうし関係ないとして
3位以内に入れる確立30%くらいで考えてる強気姿勢
っていうのはルールによって変わってくるんだけど先ず予選突破出来る人数は平均50位以内の人間と謎の巨乳枠2人と敗者復活枠8人を足して60人
そこから準決勝に進めるのは30人
2人に1人は通る計算で1つの部屋につき勝者1名ってのは有り得ない
まあそれは突破人数からってのが当たり前な理由でもう1つは15:00~16:30という時間を限定している点からグループ分けし1発勝負の上位○○名ってのが考えられる
となると6人を10部屋で上位3名が1番濃厚
事故らない限り大丈夫な部分でしょう

次に30名で行われる準決勝30名の内上位9名
これが1発勝負かどうか怪しい点
1発勝負だとした場合10人3部屋上位3名ずつしか有り得なくなる
これを15:00~16:30ってのはちょっと長すぎるんじゃないのかなあとか疑問になる部分も無きにしも
部屋の人数多いし1戦じゃ時間合わないから2戦行ってスコアで決めるってのが濃厚かな
10名では無く9名ってのは特別枠で1つあるのか?とも考えたけど上位3人を決めるには理想的な数字ではあるんだよね
まあ時間なんてのはあくまでも予定、予想であって目安にしかならないから1発勝負かどうかって言うと何とも言えないね

で決勝は9名
一気にやらせると時間が合わないので3人3部屋の1位抜けで各部屋1位を競わせて1,2,3

予想を立てるのであればこれが1番自然だと思う
敗者復活を設けるなら大きく変わるけどね
当然上がるにつれて難易度も難しくなってくるのが理でして鬼門は決勝の3位内入賞ですよね
準決勝は上位○○名というシステムを取ってくるなら事故がない限り絶対に突破出来る自信があるからまあ大丈夫かなあ

とりあえず予選のほうは適当にやって負けたら敗者復活枠受けて落ちたらGW2おもしれええwwwwwwwというくらいで頑張ります


でGW2
これっぽっちも情報集めていなかった
参考にしたサイトから要点だけ引用しようと思ったけど面倒なので自分で熟読しましょう
サイトはリンクにも追加
すぐへこたれるじょblog

ッハ

  • カテゴリ:S4League
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
すっかり忘れていたよ
予選ルールで部屋の人数が6人以上だという事を
3:3が理想的だけど中々ネデンⅠの少数って無いもんでさ
4:4で5試合だけ消化
57/76/98/73/90
一戦目は何があってこうなっちゃったんだろうね
多分良く言うあれだよ、慣らしを抜いたせいなんだろう
違和感を感じながらプレイしてたのを覚えている

というか予選のスコア算出方法が
デスマッチの平均スコア(レギュレーションを満たした全試合が対象) + バトルロワイヤルの平均スコア(レギュレーションを満たした全試合が対象) = 予選スコア
ってなわけだけど、こんなん殆どデスマッチに決まってんじゃねーかよってね

ネデンⅠの部屋探してて思うんだけど何故12人部屋なのか
8人以下は1個あるか無いか
まあ12人部屋で消化しても50位以内なら入れるだろうなあと踏んでは居るんですけどね


LOLでteemoがbuffされたけどちょっとやり過ぎ感があるよね

一歩目

  • カテゴリ:S4League
  • コメント:4件
  • トラックバック:0件
ガンダムのテストが終わったので最近はやる事も無くLOLやり始めました
まあGuildWars2買ったからそれまでなんですけどね
サモンが欲しいので80ドルの買いました
DL版は公式へ

で、S4Lの予選が始まりましたね
専用のサーバーを設けるという予定だったのが通常サーバーで行われるという形に変わったようです
多分予想以上にエントリーが少なかったんだろうと思う
当たり前
何も面白みねえなこれ・・・とか思いながらとりあえずバトロワ15戦消化してきました
スコアは44/50/42/50/42/51/41/50/41/46/50/51/50/51/36
1位率46.6666667....%
平均スコア46.333333...
まあこれなら通るだろとか考えてたら最後に悲惨なスコア
平均48欲しかったんですけどまあ大丈夫でしょう・・・
バトロワの展開に左右される部分はやはり大きい
ずっと1位キープしてるとどうしても追い上げられる
勿論逃げ切る事もあるんだけどさ
そう考えると予選突破した後はやっぱり運ゲーだね

予選に関してバトロワは元々心配してなかったんだけどやっぱり心配になるのはデスマのほうだよね
平均50は取れないと不安が残る

どもども

  • カテゴリ:S4League
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
16人スクエアは終わった
という事で最近は瀕死の敵を追いかけて逃げ回る姿を見て遊んだり、回復してる周りをうろちょろ攻撃避けるだけして遊んだりあのテンパり具合を見てるのが最高に楽しいです

後はタッチダウン
思うんだけどさ
セカンドボールの意識低すぎるのは気のせいなの
ステⅡで良くあるのが外周から正面でぶつかってボールマン先に倒すからボールが敵に近い場所で落ちてSPたんまりの奴が拾ってタッチダウン
1人壁蹴りで中入って後続相手にしたりかき乱したり、ボールマン意外を先に狙ったりするだけで全然違うと思うんだけど
後はタッチダウンの時に近接右クリを選択する人も結構居るわけでさ
ポイントの目の前で棒立ち射撃してるだけで防げちゃったり何て事もあるんだよね
エスカレーターから来る奴は手すりの前のちょっとしたスペースを立って埋めてれば引っかかって落ちたりとかさ
簡単に出来る色々な発想ってあると思うんだよね

まあそれも現段階ならではと言えようけど、そこから対応変えれば良いだけでもあるし
タッチダウンはのんびりのんびりプレイ出来て良い暇つぶしを感じる



月曜は割と狙い易いので久々にスロット
って言っても1週間も経ってないような気がする
めぞんかバジ2で悩んだけどバジ2
朝一4Gでいきなりバトル発展
え?何?とか思いながら契機無しって事は1枚役での前兆としか考えられないよな・・・の32G後ART
総G35で1枚役濃厚からのARTと設定差の大きいスタートが単発終了
1枚役でのARTは継続率80%確定とか書いてあったような気するんですけど・・・
と抜けてからチャンリプ開眼ART
これも単発で終了
まあ良くある良くある気長に行こう
そういえば強チェまだ引いてないなー
とか思いながらの画面が黒くなって戻り黒くなって戻り
ん?高確フラグ?無いでしょ
更に画面が黒くなって戻り次来たら発展だよな・・・何で・・・?とか何とかで発展
でまた契機不明の総G486ART
特定役も一切引かずまあ1枚役濃厚っていうか解析見落としが無い限りこれしか無いんですけど・・・この時点で56確信するレベル
これが2連で終了
そして未だ強チェも落ちない

相変わらず強チェに恵まれず最初に落ちた強チェは1100G回した所
どんな確立だよ
本当毎回毎回特定役に恵まれないと思う
勿論スコスコっと引く日もある以上一概に悪い日を恨むのはどうかと考えてしまう部分もあるけどね!!!

4回目のARTは大ハマり880G
特定役引けなさ過ぎて当たり前の結果
開眼は強MBから1回強チェから1回チャンリプも56キープと上々

後はチャンリプから直1強チェから直1強MBから直1と何度かART引くも伸びずチャンリプから開眼に全く入らなくなり3100Gでヤメ -30k
正直心折れるね
MB合成 1/15.12
チャンリプ開眼4/25 1/6.25

チャンリプ開眼設定1にも満ちてねえよwwwww
まあ1回引くだけで大きくブレる以上3000G程度で大きな信憑性は持ちませんけどね
その後はパチンコウルトラマンでどう見ても激アツバトル外して回るわけでも無いし萎えて帰宅
何やっても勝てない日ね。うん。
ヒキ弱率が異常

あ、うん

  • カテゴリ:S4League
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
またなんだ、すまない
そう、飽きたんだ

違うんだよなー
こういうゲームじゃないんだよなー
じゃあどういうゲームだよ(怒)
と言われましても・・・

S4Lの大きく残念な点は
回復,SPの存在
EUでは無限なのに弾数制限の有る日本
近接右クリをダッジした時の判定に疑問
etcetera

回復はちょっと必要無かったんじゃね?って気がしてならない
言ってしまえば好みではないというのが誰しも納得行く理由
そこに繋がる事として左右されるゲーム展開
小部屋で5,6人固まって回復を待つ
削られたら逃げて回復を求める
どっちがその中で質が高いか
どっちが回復が多いか
ただそれだけのゲーム

死ぬのを嫌がるか殺すのを好むか
自分は後者
1回死ぬまでに1回殺せば良い
よって好みでは無い

スタイリッシュ、アクションを売りにしていてそこに制限を付けるのは本末転倒としか言いようが無い
こっちはどうでもいい話なんだけどFadeStepとAirHuggingを混ぜた動きはスタイリッシュと呼べる
ただ前提条件としてシールドを装着しているという点からして開発側の想定外の小技だよね
元々スタイリッシュの欠片も無いんですよ


弾数制限は悩まされる問題
全部の弾が尽きてわざわざ回復してくれる人が居る中敵陣にあえて突っ込んで死ななければならない事もしばしば
これがEUと同様であれば全く不満も何も無い
移植しか出来る事の無い会社がゴロゴロ居る中無駄にいじってんじゃねえよとは言いたい
要はそこを課金に利用したり1人の無双に制限をかけたりだの様々な思惑がある事でしょう
頭可笑しいんじゃないの


これはネトゲ特有の問題と言えど納得が行かない近接の右クリ判定
おっと近接が近づいてきてる、さてダッジで軽くかわして殺してやるかと思っていたのに倒れているのは自分だった
勿論ネットである以上ある程度のズレが生じるのは当然
ただ納得は行かないねというお話


まあ辞めるとは言わないけどぼちぼち撤退の予感
後は8月1日から愛知で電話とかと何日滞在するか分からないオフ会だし8月3日からガンダムのThird始まるし大会に関してはどうしようかなと
優勝する自信は無いし決勝に行くだけでも運要素大きいと思う
まあ日程だの見たり気分次第で決めよう
