楽しかったSF2

SF2は終わりました
ええ、クラン入って1日で辞めました
まあ入る前に一応説明しておいたしそこに問題は無いんだけどさ
案の定飽きたんですよ
FPSやると飽きる
ハッキリした
はずなんだが、いやちょっと待てよ

俺は何の理由にでも面倒臭いと飽きたを使う
いや感覚的には間違っては無いんだよ
ただ理由を考えるの・・・も・・面倒臭いのではない「嫌」なんだろう

純粋に楽しめたはずだCWもVCも
ヒッキーが持ってるはず無いコミュ力も過去に培ってきた経験で場を沸かした
何が問題だったのか

勝ち負けとか試合毎に対するアツさとかはどうでもいいんだけどね
そこら辺のCW程度一々ガチでやるのも馬鹿馬鹿しいし適当に流して形さえ出来てればどうでもいいよ
さすがに大会とかはガチでいいけど他は楽しめれば良いスタンス
次のクラン戦待ってる間とかさ
相変わらずFPSのクランってあんま会話しないんだなーとか思いながら待ってたりさ
誰が誰だか分からないVCで沈黙が長く続いて何とも言えない空気になる感じにはとっくに慣れてるけどね
色々含めての今後とかクランに対して思った事とかそういう思考をするのが嫌なんだろう
そこから嫌だ-面倒臭い-SF2飽きたな-終わり
この流れね
割と良くある

元々中途半端な人付き合いが嫌いってのもあるんだろう
毎日skype繋いでるキチガイ達はいいよ
要はそれが自宅みたいな物であってって考えるのがしっくり来るのかもしれない

いやあ変に頭の回転が速いと思考がグッチャグチャになって辛いっすなぁwwwwwwww
頭の良い人間の宿命かーwwwwwww
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ああ、SFね。

珍しく頭痛がした昨日
寝てたら変な時間に起きて変な時間に寝て生活時間がトチ狂うフラグを感じた
そういうわけで3時間しか寝て無いわ
つれー・・・
何て今更ネタを混ぜつつもですね

結局SF2やってるんですよ
寝起きを消すのには丁度良いというわけで更新です
やっぱ寝起きって全然違うよね
集中力というか思考が無いというか放心というか余り好きな感覚じゃ無いんだなこれが

AKからM4にしました
M4の安定感は異常
さすがにHSは安定して5割超えれる武器
なら他の武器の何が良いの?ってブレなんだよね
MG=当たれば100%ブレ
SCAR=割と良くブレ
AK=割と良くブレ
その他=頭付近HITブレ
体感こんな感じ

正直MGは撃ち合いたくないレベルにブレる
しかも貫通が異常
コンクリだろうが容赦無い
というかこのゲーム貫通しすぎだろwwwwwwwwww
分厚いコンクリートだろうが貫通する容赦が無い

ランキングにアビュ臭が香ってますね
HS率87%
KD6
昨日はKD10あったのにどうしたのでしょうか
まだガチプロの可能性を考えれば有り得ない数字では無いけど有り得ない

KD850
勝率99.4%
玉樹桜
これはマジキチ
野良で見た事あるけどP90凸脳爆死プレイヤー
調整かけようとしたのか2dead付いた所で丁度ランキング更新と重なり堂々たるスコアで載っている

いやあでもP90良いよ
距離さえ詰まってれば頭スコンスコンスコンスコン
SMGに遠距離でHSポンと取られたら発狂するけどな


クランは特に考えてなかったけど熱烈な勧誘を受けて決まってしまうという
ワイワイクランに入って出会い厨はさすがに出来ないんでガチクラン
ガチクランって嫌いなんだよね
でもFPSやるならガチクランなんだよね
どうしようこの矛盾

所詮FPSはFPS

簡単に言えば飽きた
FPSは結局FPSなんですよ
AVAもSF2もCFも変わらない
SAは出会い系サイト

あくまでも自分のお話
他人がどう感じるかは知らないけどどのFPSやってても結局モチベ、気持ちは同じ
明確な目標が無い限りやる気が起きない
同時接続者数2000人をキープして最低日本大会出場という目標でクラメンにawakeさんが居るならやろうかな

SF2をdisってるわけじゃ無いんですよ
逆にAVA,CFと他のFPSと同等の価値があると考えて欲しいね
まあ不満点と言えばFPSで時々あるのはさ
自分の視点では見えてないけど相手の視点からは見えている
「足だけが」とかそういうお話でもあればそういうお話でも無く、それがSF2では以上に大きい為多い
正直書いてて思う
「何言ってんだこいつ」
文章にすると難しいね
またいつもの文句だと思ってくれて良いよ

特定してポイントを言うと特にデザートキャンプのテラスからT時
テラス上で明らかに隠してるだろっていうのをアッサリ抜かれる
死亡視点で見ると最早肩すら見えてるレベル
あの死亡視点にどこまでの信憑性があるかは分からないのであれをアテにして良いのかは分からないけれども、少なくとも首から上は見えてるんじゃないのかな
後もう1個デザートキャンプにあるけどちょっと判断が難しい
ただ明らかに相手に見えないように台に乗った自分を相手が見てそれに反応して構えてたという事
そういう細かい部分が何だかな

一応動画撮ったけど特に良いシーンも無くクソAIMお披露目して味方に耐え切れず切り上げてきた
SFのCBTは異常に初心者が多いような気がする
人のプレイの仕方なんて自由ですし誰にでも下手な時間は必ずしもあるわけで特に文句も愚痴も言うつもりは無いんだけどね
人この事言えないような凡ミスするしね
動画

判定

何度も言うがFPSは書く事が無い
グレP探しとか嫌いなんですよ

体の判定部分だけど胴と言っても2種類あるみたいだね
例えばSRの即死判定は頭と胴なんだけれども下腹部も存在しているようで心臓と頭というのが正しいのかもしれない
勿論ARも同様その2つでダメージ判定は変わっている模様
ARで言うと
脳即死
頭dmg大
心臓dmg大
肩腕dmg中
下腹部dmg中
下半身dmg小
みたいな感じじゃない

流行る可能性を感じる

久々の新作FPSとなるSpecial Force2
FPSなんてものは久々でないと困るわけですが
仮にFPSが半年に1作出てみるとFPS界の破滅しか想像出来ない
人気の無いゲームは駆逐されていく運命でもあるんですけどね
ただ時々ある何故このゲームがまだ続いているのか
あれには不思議を感じるよ

TDM2MAP
爆破2MAP
脱出2MAP
奪取1MAP
合計7MAPが提供されているわけで選択肢がある分楽しめた
今日は殆どデザートキャンプで過ごしてました
TDMのファクトリー
グレが酷いね
TMDならではの物で最早慣れっこ
もう片方のファームはリスポ位置も完全固定されているわけじゃないし構造上グレは甘いけど、リスポの仕組みが何とも
各チーム2箇所ずつか
至る所からSRに狙われ至る所から敵が来るから中々に気が抜けない

爆破はまさかのSF1デザートキャンプのリメイク版
相変わらず良MAPだったなあ
SF1では1番の好み
同じくらい人気だった衛星も1チャンリメイクするのかもね
ただ箱の大きさが変わったりテラスからB設置が見難くなってたり
すっかり記憶に刷り込まれてた1の記憶でグレ投げてみると結構な需要を感じる結果ではあった
もう1つのMAPのステーションは正直「・・・」
基本的にA側が守り難いのが強い印象
設置後の守る形は想像出来るけど防衛の時の配置は難しい物になりそう
逆にBは攻め難い

脱出は所詮脱出

奪取も何気に良MAP
SF1の研究所くらいの価値はある
守り易い攻め易いって感じ

武器は最初M4でやってたけどAKのほうが自分としては扱い易い
スコープ覗いてると歩く仕様になるからスコープ覗いたままSRに撃たせようと半身見せに行くとほぼほぼSRに殺される
PSGの連射は早いけどAWPのほうが即死率高いんだから正直AWPのほうが良いでしょう
胴と頭即死の肩腕足は15くらい残る
チラ見でSRかどうかの判断が付き難い点はちょっとね
とりあえずのKDは1.8~9で固まりそう
まあ所詮野良ですしね

とりあえず流行る要素は有る
オワコンSA民がついに巣立てるかどうか
やはりこの糞グラがたまらないとSF1に篭るかどうか
もうAVAじゃガチガチの固定層で作られていると諦めてSF2に来るかどうか
そろそろ紙じゃなく人間となれるのか
後はそこら辺の問題
自分としてはしばらく様子見てガチでやるかどうか決めようかな


話は変わってLOLの大会賞金総額
たまげちゃうね
500万ドル
まあ500万ドルは知っていたけど1位で250万ドルももらえるもんだとは
それに比べて2位で5万(笑)10万円()1人1,2万円と1人50万ドルというこの差
それはあくまでも日本大会の話ですけど
例えばCSの世界大会だったら1000万?1500万?とかだったような記憶が
同じ世界だけどこの差は一体
ユーザー数と限界のある課金形態の差なんでしょうね
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