ドラゴニカ1日目おわり

1日目は20Lvでfin
ぼちぼちプレイ中

転職先にしようか業績(アラドで言うタイトル)を先に取ろうか悩んだ結果先に業績を取る事にした
少し時間がかかるが比較的簡単と思われる5000コンボ達成の業績の取得に取り掛かる

Dragonica10012000574902.jpg

画像を見れば分かるとおり見事に取れてません
すぐ慣れるものだが慣れないうちは苦労を感じた
何度か死に、コンボ中に通りがかりのプレイヤーにmobを全部吹き飛ばされその度にアニメを見る
2000コンボの業績とは能力に差が大きく無い事から、あわよくば2000でもいいかと思いつつも更に挑戦を重ねる
1700コンボで失敗した後2000コンボ突破
このままついでに5000コンボを狙う事になった・・・が4700コンボで見事に失敗
不貞寝して今に至る

大きく差が無いとは言え2000コンボで10%10%all2なんだよなあ
とやはり悔しさを感じさせられる

変な時間に寝てしまったし朝まで頑張るかー

ドラゴニカ1日目

大体開始をAM1:00だとして5時間ちょいプレイしたといった所か
Dragonica10011902194800.jpg
Dragonica10011906204801.jpg

時間とLv帯からPT組むのが少し時間かかってしまった
もっとスムーズに進めば見たいアニメも見ずにやるつもりだったが何だか今ひとつ
職は盗賊を選択して現在15Lv
1次転職は20Lvからという事で1日で転職するのは非常に簡単だろう

エモもキャラも可愛くて1人とは言えそれなりに楽しくプレイ中
1番悩んだ所はスキル振り
情報収集すら面倒だったのでとりあえず取っておくべきか・・・という物は取っといてSPは余らす形にした
が失敗した臭くて泣きそう
最終的に全部取れますよ何てオチには期待出来そうも無いしなー

MapleStory+アラドってのは中々的確である
このゲームのグラが多く含まれMapleStory寄りと言えてしまう

恋人システムがあったのはさすがに一歩引いた
生粋の出会い厨が集まるMapleStoryから流れてこない事を祈りつつLvを上げていこう

ドラゴニカに手を出して見る

MapleStory+アラド戦記を合体させたようなゲームで更にNEXONが運営すると4gameに記載されていたドラゴニカ
どちらも脅威の課金ゲーなだけにこの先が恐ろしいという事もあり避けていた
が、4gameの記事を見ていてふとやってみるかと思う

蒼天の中国潜入は完了したものの、実際潜入する必要無いだろうと考えた
opbスタートが1月6日
もう2週間が経過しようとしている今始めるのも気が引ける部分はあるが、とりあえず今から根性で追いついてみよう

蒼天、Vskyに関しては・・・うーん・・・
とりあえず全体的に様子見しつつ決めていく事になるだろう
