PSO2最高!!!

  • カテゴリ:PSO2
  • コメント:4件
  • トラックバック:0件
いやーPSO2クリア余裕でした
こんなはずでは無かった

先ずWMウォレットから引き出せない件
数年前までは最高に便利なサイトだったのにどうしてこうなった
でも手数料取られても引き出せるはずだったような気がするんだけどもう良く分からないよ
バカだよあの会社
わざわざ即辞めするであろうPSO2に現金投資もなあとか思う

先ずボスまでが長い、いや面倒臭い
雑魚と戦って何が面白いねん
元々モンハンとか嫌いなんですよ
大して難しくも無いダンジョンを延々とやらされその先に何があるってお話
そしたら・・・って次へ次へと色々と話が生まれてきそうだけどそこは置いときましょう
モンハンのボス逃げるのとかダメね
あれ無駄に面倒くさくしてるだけにしか思えない

後裏で色々と動かしながらやってるんだけど重い重い
壁見えなくなってキャラ見えなくなってMOB見えなくなって地面見えなくなった時はさすがに決意
パーティーメンバーの名前とMOBに付いたレティクル的な物だけで頑張るのは無理でした


Blade&SoulもOBT始まったけどやっぱり無理だったね
垢自体はあってログイン出来てるみたいだけど多分本人確認で引っかかってんのかな
知り合いの韓国人に作ってもらった物だから言えば出来なくも無さそうだけど正直スペック食われると困るしそこまでする気も出ず
垢買った所でどうせクソ垢掴まされてログイン出来なくなるの確実だろうし怪しい所でクレカ決済したくないし
大人しくオリ

PSOは調子に乗らないべきだった

  • カテゴリ:PSO2
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
痛ニュー
コピペに乗ったPSO2の記事
まあ案の定というか終わってるね
別に月額じゃなかろうが強制的に課金を強要するシステムだろうが自分としては構わないと思うけど、要はそれに見合ったゲームを提供出来ているかっていうと全く提供出来ていないわけで
「PSOは面白かった」「良ゲーだった」としか言われないようなどこにでもあるただの狩りゲーにバカみたいに課金する気は出ないよね
月額でのんびりのんびり仕事終わって家帰ってきて一狩り行こうぜ(笑)ってのが良いからこそこの手の物は売れているわけで
、月額じゃないのに課金しなければならないという制限をかけている時点で不満が生まれる
加えてそこにガチャだの何だのってね
死亡したら復活アイテムとか周囲全回復アイテムとか出してるのも間違いだよね
狩りゲーの醍醐味は「あー死んだやり直しかよFUCK」とか「強すぎだろwwwwww」っていう部分にあるわけで、それを課金で「簡単に」解消出来てしまうってのもね
それ以前にそんな物が必要になるほどに難しい技術を要する狩りってのも提供出来てないのもまた問題なんだよね
無駄に不公平さを煽るだけでユーザーが付くわけないんだよね

にしてもコンプガチャ修正
どこぞの携帯ゲームと違って景品がただのアバターって言うんだから許容してやれよwwwwwwww
と言ってもシステムが同じな以上っていうお話なんだけれども
いや、というよりもラッピー着ぐるみよりも自分で設定したキャラ見ているほうが可愛くて良い

感想:普通だった

  • カテゴリ:PSO2
  • コメント:4件
  • トラックバック:0件
やる予定も無いPSO2のカテゴリとか追加してもね
PSOをやっていた5,6年前を思い出させてくれて「ああ、懐かしいなあ。フォースやってたんだっけなあ。強いボスと戦う楽しみってのを忘れていたのかもしれないね」なんて事を考えさせられた
結構ね
色々なゲームやってきてますが強いモンスターと戦うってのもやっぱり面白いもんですよ
いや強いモンスターなんて20Lvまでの段階じゃ出て来るはずも無いんですけど
ただPSOは月額であるべきだというのは間違いない
月額の何が良いって全てのコンテンツを利用出来るってのが良いよね
課金じゃないと出来ない目ぼしい「何か」があったわけじゃないんだけど、確実にその「何か」はあるんだな
アイテム課金否定派では無いんだけれどもそこが延々と不満の原因になっているのも事実なわけで

とりあえずマザーボードを消化しつつオーダークエストを消化しつつ新ステージを出してっていう流れ
いつの間にかカンストしててさすがにカンストしちゃったらねえ・・・ということで楽しかったPSOはおしまい
何だか分からないけれどもPSOには良いものがあるよ

結論的にはクエストの消化が面倒
無駄に雑魚を狩らされるのは好みじゃない
ボス戦は楽しいというのは攻略法を考えたり回避したりだの
今後のユーザー数は不安
先ず鯖が多い
後はクソ鯖の改善が必要

次はSF2ガンダムオンラインどちらもまだ募集中だったような気がするので気が向いたら応募を
