MWB終焉

こうしてまた一つゲームが潰されていく
2CH以外でのPKは禁止になり敵の国ですら2CH以外でなら走り回れる謎のPK可能ゲームになりました
棒立ちしながらKEYを押すだけのゲームだと言うのに何をどう楽しめば良いのか全く分からない
一方的な暴力で格下狩り
集団で嬲り殺す
狩場を奪い取る
兎に角不快感を与えるそんなPKというシステムが面白いのにもう何をすればいいのか
国家戦も未実装
楽しめる要素等何一つも無い

圧倒的速さで過疎化も進行
残っているのはBOT機能と多重起動というシステムに甘えてとりあえずINして狩りさせているだけのプレイヤー
そんな自分もその中の一人
何よりも許すべきでは無いのがやはりシステム改善を望む一部の蛆
従順に従う運営も運営だがという意見も有るし勿論同じ事を思わなくは無いがそれが仕事だというのも事実
さてどちらが利益の為になるのだろうか
結果間違った判断を下しただけと考えておこう

結局その熱烈な要望を出してシステム改善を「させた」一部の阿呆がこのゲームを純粋に楽しみ長く続けていくかと言えばそうでは無く、また似たようなゲームが出れば移動しゲームが潰されていく
まさに癌
この程度のゲームいくらでも量産されるわけだしいつもの事なんだけどね
納得が行かない限り結末には慣れっこ無いね

どのゲームでも不思議な二種の存在
PKされた→やり返そう、装備を強くしよう
 ↓
文句言う、他力本願、場所構わず愚痴を吐くだけの鬱陶しい存在

対人ゲーで負ける→次は勝つ、情報を集めよう、工夫しよう
 ↓
装備差乙、回線絞り、ラグゲー、場所構わず愚痴を吐くだけの鬱陶しい存在

前者が仕事しながらも睡眠時間ガッツリ削って頑張る人
後者が仕事しているものの愚痴吐いて毒づいて毎日7時間寝る人
まあ色々な人が居ますよね
言いすぎ感は否めないけど一個人の不特定多数に対する愚痴という事でどうか悪くは思わないで下さい

当面LOLやらAVAやら放置狩りしながら過ごす事になりそうです
辞めるのは時間の問題かな
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メンテ中の暇潰し

メンテ中どうしたものか
眠いけれども今寝ると寝れなくなる
そんな事を思うと寝れなくなる

というわけで公式掲示板を漁ってみましょう


タイトル
PK仕様とギルドシステムの見直し

内容
PK仕様とギルドシステムの見直しが急務でごじゃります><
まじもったいない・・・このままだと正式前になくなる><
なんでこんなに意地の悪いシステムにしっちゃったんだか、理解できね~

ギルド作るのがどえらい大変で…作った後もこりゃまた大変 大金使ってつくって下手すれば解散に追い込まれるってどんだけプレイヤーを虐めたいんだか、ギルドで人の繋がり作んないと無言ソロゲームで終わっちゃうじゃんw
毎日のらPTじゃ悲しいでしょう~その上PKされてwなんじゃこれ~
国家間の戦いじゃなくってPK合戦じゃね~かw
何処で作ったゲームかしらないけど、本家の結末はどんな終わり方したのやらw


これまた典型的な物が出てきました
PKが存在するゲームでこの類の不満が絶えないのはいつも不思議に思います
PKを売りにしているゲームでPKされ不満をぶつけまくるユーザーのお陰で仕様改善されるのは良くある話
数日前にMWBもNPCを配置するなどの処置を施し面倒な事に
大体「PK無しチャンネルを作れ」って発言の意味が理解出来ない
言いたいことも分かる、言ってる事も分かる
だが何故そうなる
PK不可チャンネルを作った時点でPKになるはずが無い
PK可能チャンネルというのは名ばかりでPvPになるのは1秒考えれば分かる事

腹が立つ
狩りにならない
新規が増えない
そんな「そう作られたゲームの仕様を根本的に否定する」意見を押し付け反映されると同時に今度は
納得出来ず面白く無いから辞める
新規が増えない
納得出来ずも何も納得しようが無いのは当然
どう見ても正しいのは仕様に則ってプレイする側だとしか思えない
何をどう言われてもこの考えが覆る気がしない
何故こうも違う思考の人間が存在しているのかも理解出来ない
よく「嫌なら辞めろ」というのをゲーム然り馬鹿発見器然り韓国押しの話題でも「嫌なら見るな」というのがありましたけど、何故そういう結論に至るのか全く分からないタチです
根本的な解決を望もうとしない人が非常に多い

本当不満が不満を呼び泣き言だらけ
数年前から変わらないこの形
公式ガイドブックでも作ってインストールするには確実に読む必要性のあるシステムでも作れよもう
死んだ際アイテムをドロップする可能性がありますと思い切り書かれているゲームでは鬼畜仕様だ!仕様改善を望む!
どこでもPK出来れば鬼畜仕様だ!仕様改善を望む!
間違ってもこんな事言うつもりは無いけどそれこそ嫌なら辞めれば良いという話
改善された仕様に文句を言いその人が嫌なら辞めれば良いと言われるのは筋が通って無さ過ぎる
一度覆ったものをもう一度覆すのなんざ難しい事
ただコア層も悪い部分はあるよね
勝手な想像だけどライト層が一方的に要望を出しているからこうなるだけで、それに対してコア層が何か要望を出すわけでも無く自分みたいに愚痴を吐いているんだと思っている
当然自分も不満はあっても要望を出すわけじゃ無い時点で偉そうな口を叩くのは大きな間違いでしか無いが、やはりいつも通り作られた物がユーザーによって壊される様というのは納得出来ない物がある

ギルドに関しても同様そう作られたならそれに従えば良い
やってる人が居る限り出来る事
同等の努力、出来る範囲の努力をせずに嘆くのはタブー
分からないなら調べる、聞く
自分で道を切り開こうという人間が酷く少ないように見える
海外事情に詳しいわけでも無いけれどそれが日本なんだろうと日本人ながら思ってしまう

あくまでも腐るほど居るユーザーの中の1人が感じた事を書き連ねただけなんで突っかかる言い方は無しにしましょう
と長々と書きましたが読むのが面倒になってくるような文章ですね


メンテ前に守衛倒してみたけどやっぱり何も無いよね
臨時で作られた物だしサンドバッグが何も関係ないくらいだから当たり前な話でしたが1チャン・・・とか期待してました
倒し方は限定的ですが画像見れば分かるかなと

相変わらずヲリの育て方に悩みっぱなし
先ず悩むのが武器
対単体に対して高火力なスキルは3種類
理想的な基本形はその3種類を織り交ぜつつスキル→通常→スキル→通常→スキルだと思っている
が斧だとそれが難しいというのはスキル→スキルと繋ごうとするとディレイが発生してポンポンと繋げずディレイの時間が無駄になる
その間に通常攻撃を挟めるのが理想的だが今度は斧の場合攻撃速度が遅く振りが大きくなる為、連打した場合スキル→通常のモーション途中→スキルとなる
そのモーションを待った場合今度はディレイが解除された時スキルを撃てるのにモーションが大きいせいで撃てないこの時間を勿体無く感じてしまう
更にMISSの存在と最小攻撃力と最大攻撃力の差もネックに
が片手剣の場合スキル→通常→スキルという回し方を非常に行い易い
ポンポンポンと回せる辺り多分総ダメージに大きな差を出す事無く盾を装備出来る事から守りを固める事が出来るのではと
一応斧と剣どっちも成長武器育ててますが剣メインにする予定です

で防具ですよね
刻印をすればいい具合に魔法防御力を稼ぐ事が出来るんですが果たしてこれで足りるのかどうなのかがどうもハッキリしない
魂を魔法防御にして宝石はⅥで定められた場所に従い全てつけて行く形にするべきなのかな
判断に悩む

グリネル城に入ってみたかったんでどうにか守衛潜り抜けて行って来ました
かなり配置数多かったけど耐えて通り抜ける→反応しない位置でテレポ登録→飛ぶ→通り抜けるの繰り返しで色々な場所に行けました
やられたら気まぐれでやり返すのが俺のジャスティス
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2011-09-13_11_18_47.jpg

軽く修正 ウォーリアの装備

軽く前記事で書いたIDの得点の取り方を修正
ミーシャ
右ルート(秘宝争奪戦)
左ルート(ミーシャ護衛戦)
高得点を取るなら多分前者
が今は玉座の宝箱が開けられないので後者のほうが得点は取れるはず
ミーシャが最初どちらのルートを選択するか
棺桶に近づいた段階でルートが選択されてしまう為、何かしら条件があるとした場合かなり限られてくる
左ルートはとりあえずミーシャに付いていけば良い?
2匹目のボスを倒すとミーシャの元に2分以内に戻れと言われるので先に雑魚MOBを処理してからのほうが良さそう
ミーシャの元に戻るとエイリアンがミーシャを殺そうとしているので護衛

愛娘を探して
花有りか無しかの境目は2回目の黄ネ犬が沸く場所の3匹熊に取り掛かる前にその奥に居る熊を1匹倒す?
特に何が関係あるのかは全く不明
この類は多分何も関係ないランダムの予感

魔翼の洞窟
何故魔翼隊長が沸かないか
最初魔翼隊長を殴っていると一旦撤退するはずだがどうやら殺せるらしく殺してしまうと今後現れず隠し要素を取りこぼす
分からない事ばっかりで参っちゃうね


両手ヲリの装備、宝石に悩みっぱなし
こういうゲームってヲリに何が必要かって言うとどうしても硬さだと思うんだよね
柔らかすぎてバーサクとか付けれたもんじゃないし
ある程度の攻撃力と硬さを持ち合わせるのが最強の予感という意味ではナイトがとなるけど、あんなのCC入れられたら鼻糞
黒騎士に片手+盾持たせて魔法防御を上げて他微調整していくというのはどうなんだろうか
体力上げた所で結局バーサク付けてもゴリゴリ減るPOT使っても間に合うはずが無い
根本的原因となる防御を上げたい所
んーどうしたもんだか

身内に人柱やってもらったけど能力の悪いOPが付いた衣装に印を上書き可能
ただそう簡単に良OPは出るもんじゃないよね

財産ランキング順位が入れ替わりとんでもない金額がボンボン出てきたんだけど一体何なんでしょう
RMT?業者?と疑ってしまう程に
大雑把ではあるけどリアルタイム更新なはずだからわけが分からない

究極奥義が中々取れず参った
既に150回以上はやってる物の一体いつ成功するんだろうか


ギルドメンバーも募集中
とりあえずレベルの近い回復も居るしIDで困る可能性が少しは減りそう
回復問答無用で大歓迎
とりあえず数が欲しいなあ

ID隠し要素

肝心のサーバーですがミラントでやっています
先日やっとギルド作れましてお金貯めるの結構辛いんですよこのゲーム
ギルドメンバーも常時募集中なのでいつでもGページからどうぞどうぞ
PK等はご自由に
恨み買ってギルド潰されたらその時はその時です
Gスキル等プレイヤーに効果を及ぼす物を優先的に取っていく予定です
前提条件とかあるんでどうなるかは分かりませんけど
相も変わらず細かいルールはありませんが国家戦だの言ってる手前サブ垢じゃ話にならないんでメイン垢でお願いします
利用するくらいの気持ちでどうぞどうぞ
特にルール無く上下無く
ギルド抜けてから24時間は加入待機になるのでご注意

ギルド貢献アイテムの使用方法
自分の所属するギルドの拠点に入り執事に話しかけ、拠点に入るを選択
画面が切り替わるので左側にある民家にカーソルを合わせて行くとギルド倉庫があるので開いてアイテムを入れるだけ


Lvはもうすぐ48Lv
カーソル合わせるとランキングが出るそうで知らぬ間に60位まで上ってました
これ以上あげるのはきつそうな気が

IDにクリアランキングがあるのは見れば分かる通りで上位の取り方ですよね
正直余りIDやっていなかったのとパターン経験の浅さから大した事書けませんので補足下さい

ミーシャ
高得点を取るには開幕ミーシャが左のゲートを通ってくれる事が前提条件
左ルートだとボスを計3匹倒せる
宝箱を玉座含め3箱開ける
未経験ですが同時発生ミーシャ発狂でミーシャと戦闘
ただ最後の箱が開けようとするとエラー文出てバグってるみたいです
左ルートを選択してくれる条件が分からない


愛娘を探して
高得点ルートは花が出ず又は取らず?
アニー護衛からボス3匹
護衛ルートか護衛しないルートかの前提条件が多分花を取るか取らないか
ただ護衛ルートの時花が出ていなかったので出ている花をスルーした場合は不明
黄色は倒しつつも起動したNPCよりガンガン先行していくのが良い?それとも一定のポイントに達するまでの時間?


魔翼の洞窟
開幕黄色MOBを削って撤退させる
セガールを削って小道に移動させる
セガールに話しかけて味方にする
最初の雑魚にセガールなすりつけたまま荷車までダッシュ
荷車3個燃やして小道に戻り通常通り
この段階で最初に削った黄色MOB魔翼が小道に沸く?
セガールが操られるので操られたままボス討伐
そのまま進むと千人斬りが突っ立っているので討伐
瀕死になると2匹に増える
木の扉の鍵を落とすので戻って扉を開けてここのボスも討伐
セガールの場所に戻ってボス討伐で終わり
魔翼MOB出すのに何故か失敗しましたがもしかすると荷車までMOBを処理しながら進むよりも1匹も倒さず突っ走ったほうがいいのかもしれない
何が条件か不明


PTID
女神救出
女キャラと男キャラのペアでの参加のみ可能
構成は特に何でも良し、簡単な部類
男キャラのほうがアイテム多く拾えてしまうのは仕様
点灯した順に光を灯す場所は灯し終わっても中々完了しない時があるけど待ってればOKEY


負傷兵
赤犬は高火力な上に広範囲スタンを持っているので倒さない方向が安泰
沸いた青犬を倒すのが契機になり3匹まで沸く
倒したポイントが赤犬の沸くポイントになる為動きやすくなる場所で青犬を倒しハイドか移動速度上げるスキルを持つ弓を入れて参加するのが望ましい
じゃないと振り切れずに死ぬと思います


冥界の陰謀
同じラウンドの者同士じゃないと参加不可
雑魚少しとボスを倒すだけ
1回戦は回復1盾1で行けましたが2回戦不明
ただ辛いと言えば辛いので2ヒーラーにするかクリア出来るかはPT次第


鏡面
2ヒーラー安泰
ボスがターゲットしているキャラに対して30秒スタンを入れてくるので回復1だと足りなくなる
黒騎士なら戦いの意志で解除出来るがCDが長いので2発目入れば死亡確定
緑の石が4個ある場所は4個大雑把に同時起動して中央にいるNPCに話しかける


ミラント城防衛
ハード30分以内にクリアすると隠し要素
盾1回復1で走り回ってれば行けると思いますがLv差と盾回復次第な部分も


野生の原野
焚き火クリックで火ゲットして荷車?を燃やす
誰かがポーション手に入れているはずなので戻って負傷NPCに渡すが隠し要素
ボスは同上


勇者の迷宮
NPCに話しかけ該当の職の人が選択してくれればMOBと戦わずに次に移動可能
ただMOBからも金貨が出るが大した数は集まらないので個人的にはスルー推奨
多分バグですが1発7000ダメージとか出す雑魚がうようよしている部屋もありました


恐怖の巣窟
開幕NPCに話しかけ変身しないと即死
1箱目を開けると少し大きめのゾンビが召還され近くに居るブードゥーゾンビがアクティブになる
箱を開けるときは全員壁際に寄っておくが吉
2箱目を開けた瞬間に変身解除し普通に進む事に
道を間違えると即死
何か忘れましたが○○○を使った時にポーションを使うそうで
構成に回復2欲しい所?



間違ってる部分や有耶無耶な部分が多々あるので補足情報を頂ければ嬉しい限りです
PTIDに関してはレベル差があり盾のレベルが1番低いというのは最悪パターンだと思う
ヘイト取れない上に柔らかい
PET性能だとか装備性能だとかそういう部分も勿論あるんだろうけどね
盾1回復1で行くくらいなら両手ヲリ1回復2のほうが安定しそうな気はする
場所にもよりそうだけどね


チャットに貼られたけど毎度負け組に居ると晒され蒼天然りARGO然りMWBもそうだよね
上位層も2倍
人口も2倍
あまちゃん0.5倍
勝つゲームより負けるゲームのほうが面白いんじゃないの常考
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