終止符となるのだろうか

マンネリ気味の身内がまた1人と消えていった
釣られた自分はいつの間にか青文字装備を全てコインに変えていた
ええ、僕はもう疲れたんですよ
ヒドラを探しに行くのもオセの奪い合いをするのもPK仕掛けたら逃げられるのも
正直な所このゲームが面白く無い
コンテンツも残ってるのは攻城戦くらいかな
マスターリッチもデスナイトもヒドラもジーンも全て1st攻略したし
マスターリッチに関してはあれだね、そう簡単に狩れるもんじゃないね
やってみれば分かる
やり方は動画撮ってあるからいつか上げときます
それ以外はどこのギルドでも狩れるでしょう
悩んでるのはアスタリアを辞めるかどうか
到底続けるとは思えませんが時間のある限り自己流で稼いでいこうかと思いまして
金が溜まった後換金するのか装備をまた揃えるのか

課金も9日から始まりますね
竜の何とかは罠
自分の財布にダメージが与えられるレベルの人は絶対に買わないほうが良いんじゃないというのは前記事参照
2400円出して血?を3個でスチール装備3個生産→全失敗とか笑えないと思う
やりたいけどやりたくないバイトをアスタリアのせいにして避けていたけど、そろそろバイト探すかな
とか言いつつさっきメビウスオンラインのCBTが始まって垢もらえたからインストール中です
何とでも言うがいい

トイウォーズのOBTも少し前に始まりましたね
今日は軽く触ってきたけどもう飽きました
ショットガンの弾が3/6とか何を考えての修正なんだか
養分からの意見ばっかり取り入れるのはどこの運営も同じですよね
あくまでも条件が対等な以上文句も言えるはず無いけど、無双的な意味で面白みが減ったし多分もうやらないのではないかなと

とりあえずはメビウスで64人対戦を経験出来ればいいな何て

超絶クソゲーアスタリア

トチ狂ったゲームだと思います
祝カトラス+6→祝DAI→失敗
祝カトラス+6→祝DAI→成功+7→祝DAI→失敗
祝カトラス+6→祝DAI→失敗
スチール鎧+4→祝ZEL→失敗
スチール鎧+4→NZEL→失敗
スチール靴+4→NZEL→失敗
スチール靴+4→NZEL→失敗
スチール盾+4→NZEL→失敗
スチール頭+4→NZEL→失敗
スチール頭+4→NZEL→失敗

被害内容
鉄の欠片640個
サファイア16個
スチール盾1個
NZEL34枚
BZEL1枚
祝カトラス3本
NDAI14枚
BDAI4枚
現相場被害額
13m~15m

どう見てもおかしいですよね
祝武器に祝書を貼った場合の成功率は+6、+7、+8だと韓国記事ソースで50%超え
身内は祝武器に祝書を貼った時の成功率0/4
どう見てもこのゲーム狂ってます
そんな中ノーマルの+10エクスカリバーが存在していたりノーマルの+9マサムネが何本も存在していたりというのが何よりもおかしい
武器は置いとくとしても次は何なんだよこの防具
成功率よりもこんだけ失敗する確立のほうが知りたいわ
いや分かる、この苦しみを味わったのは俺だけでは無いはず
グローブを用意してなかっただけある意味助かったよ
このゲームに祝武器の需要ねえだろ
バグってN武器と祝武器の成功率逆になってんじゃないの
韓国記事では防具の+7→+8は1%未満と書かれていたはずだが身内の中の1人はそれを2個作る
もう滅茶苦茶だよこのゲーム
書きながらふと思った
このゲームの良い所は何だろう

こういう対人嫌いじゃ無いんだけどね
装備無いと何も始まらないんだよね
質で言うと絶対にR2のが上だったよなー
4人で囲まれれば確実に動けない
だが4人相手でも勝てる強化ゲー
ナイトでも出来るロッドの足止め
落とす物は装備含めインベからランダム
強化に失敗したら物は消える
性向値の減少は-3000
マテリアルと瞬間帰還POTは許さない

文句ばかり言ってても仕方がありませんよね
とりあえずはまた挑戦するだけです
コイン1チャン?wwwwwwねえよwwwwwwwwwwwwwww

馬鹿馬鹿しくなってきたんでバイト探します
ファントム見終わったしやるかー!って気分でしたが今期のアスタリア以降1回も見てないんで全部見ます
話は変わってファントムですよ
2回目でも変わらぬ面白さだね
何でインフェルノのボスはこうも簡単にそそのかされてしまうのかは置いといて
歯車が何度も何度も少しだけズレてBADENDを招いていく
残念だけどこれがまた面白いんだろうなあと
calを救う手はあったはずだと思うんだ
レイジは最後奇跡的に助かっていたと信じよう

シャルルちゃん今会いに行きます

蒼天の話題はもういいよ

鳥肌立っちゃうよ


スレ見た限りOwnAgeの規約に変更点があったようでギルマスのブログ面倒で見た事無いからガチなのかどうなのか
【ボス関連事項】
  ・当ギルドではソロでは倒すことの出来ないボスモンスターのシーフ行為に対して、
   報復行為は禁止とさせていただきます。
   この事項に対しては後ほど告知にて説明します。

【禁止事項】
  ・ギルドに所属している者へのPK、MPK行為

これが多分大きな部分ですかね

ボス殴ってればPK、MPKは当たり前
狩りしていれば変身ロッド、MPKは当たり前
名ばかりの規約が並んだ無法地帯が今後どれくらい矯正されるんだかは見物
ただちょっとヘイト稼ぎ過ぎたんじゃないのかなと
ガチで攻城戦目指しているのを考えると勝ち馬ライダーは便乗して加入か連合を考えて居ただろうけど、このヘイト量はこの先響いてくる可能性ありそうな


我流ってギルドと戦争中だけどこんな無意味な戦争する必要性が全く感じられない
正直言ってPKエリアで見かけてもスルーしてます
だが「太郎。」さんは違った
不毛だと呼びかけても応じずに殴りかかってくる
気持ちは分かるけど不毛なんてもんじゃないね
お互い死ぬ事がぼけてない限り有り得ないこのゲームの仕様の中せっせと水の神殿まで足を運びPOTを無駄に消費し街に帰還する
ただの痛みわけ、時間の無駄
ぼけてるにしてもwiz以外にやられるはずが無い
このゲームの戦争どういう意味があるんだろうね


そう言えば久々にギルドメンバー募集中
PKしてるけどPKギルドでも無いんですよね
何ていうかPKするしないはただの気まぐれ
目に止まったから、性向値勿体無いから結晶体と交換したいとか何か色々ワイワイやってます
何を目的にしているかというよりもただ目の前にある物を楽しんでるんだろうなあとか書いてて思いました
形式上ギルマスなだけでリーダーも何も特に無し
喧嘩もこの1年1回も起きない不思議なギルド
最近は麻雀でCP賭けるのが日課になりつつある
ま、勿論攻城戦も参加しますけど連合とかは望めるような望めないような
本気で怒ってるのは我流だけっぽいし連合は声かけられた所と適当に組むかもしれないし組まないかもしれないし
この先は色々と分りませんよね
加わるのは個人的にも嫌だし身内からも嫌がられそうだから多分無いだろうけど
後やってんのはボス狩りとかだなー
dropはいつもジャンケンで争いしてます
年齢層は割と高めなただのワイワイギルド
理解力のある人が多いとは思ってるというか無いと付いていけないような気がしてきた
求めるのはskypeと理解力という事でこんな長ったらしくギルドに関して書いたのは初めてかもしれない


最近デスナイトが狩られ始めてちょっと残念
狩り始めは勿論の事独占してたけどドロップ率がなんだかなあと
パワーグローブに関しては未実装の可能性もありそうですよね
所詮赤ネは赤ネ
多分3人で狩れるレベル
ハイエナが群がるのは珍しくない光景
いつしか撮った動画

おっかない

晒しは謎の方向で盛り上がっている模様
いつまでも攻城戦は始まらずPK仕掛ければどこかへ消え
マンネリささえ感じる中露天出してはファントムを見て過ごしていた昨日今日
同じ会社が持つゲームなだけに蒼天から来ているプレイヤーが結構居るようですね
中々に怨まれている様子
誰かが言えば俺も俺もと
憎しみは口だけで何も起こりもしない
1日2時間しか寝ずに仕事いって帰ってきてゲームもしている人間だって大量に居る中、普通に起きて出かけて帰ってきて普通にプレイして寝ているような人間が言える台詞でも無いんだよね
そんだけ情熱注いでんならもっと出来る事はあっただろうに
でも良く見たら赤IDが異常に必死なだけだった

>ここで謝れ<

この一言は地味に面白かった
「アスタリアの」晒しを私怨からか別ゲーの話題ばかりを出す人間が本当よく言うよ

でも蒼天も中々面白かったよなー
今でも決闘動画自分で見ていたりする
回避しまくってたら回線絞りだの言われたのも良い思い出


FakeStarと殲滅との戦争が始まりましたね
別に城が無茶苦茶欲しい!とか連合組まないとヤバイ・・・とかそういう考えは持ってきてないんで良いんですよ
どの道長居するわけでも無く自分が辞めても他の人は新しいギルドくらい直ぐに見つかる事でしょう
面白い展開を待っていたとでも言いたい所だけど結局安全エリアではPKが出来ない
殴られたら移動スクロールで逃げれる
何も起きずに1週間で終わるこんな戦争無意味すぎてやる気すら起きない
我流に関してなんか戦争が起きてからPKエリアじゃ一度も見た事が無い
実際はどこかに居たんだろうけどさ
性向値減らさずに結晶体をもらえるという意味では便利なもんだよね
逆に結晶体でも奪われた時には煽られたりでもするのかもね
ってか死んだら終わりだっけか

オセの道へ

CC_20110228_072120.jpg

ペアでオセの道に行ってきた
正直タイタンベルトがあれば余裕でクリア出来たはずだった
Dropはスチールシールドx2と祝ZELが目ぼしいかな
ネクロマンサーはIDでも祝確定っぽいね
オセは3匹処理った所でPOT尽きて終了
タイタンベルトあれば更に90個は白P持てたからなーと地味に悔やまれる
もっともっと工夫すればもしかして・・・とも考えたけど2人合わせて50個は使うだろうから現状ベルト無い限り無理だと思った
シールド以外の部分が出るなら通うのもありだよなあ

多分ある程度の装備が揃ったPTなら多いほうがラクなんだろうね
その代わりドロップは仲良く分けなさいという話のような気がしてならない
理想は2人でのクリアかな

ボス狩り動画とか時々撮ってたりするから今度うpってみる
撮っとくとDrop何パクられたとかが分かるという
そこからは勿論私怨です

最近そろそろ装備のアップグレードが必要だという事で色々と溜め込んでます
身内がぽんぽんと+9作り始めてビキビキ
いや・・・ざまあと言うべきか
