英断

  • カテゴリ:Metin2
  • コメント:7件
  • トラックバック:0件
先に馬クエ正しくは
カウントはダメージルート
○○られた系のmob(弓とデブ)両方が沸きの鍵

戦争イベントを体験した結果Metin2は終了
古参のドヤ顔が印象的
今時珍しい「横狩り禁止」を目にする事が出来た
岩は横狩りしちゃいけないルールだの「ここ俺の狩場」だの本当最近出てくるゲームでは中々お目にかかれない

戦争は何といっても酷かったの一言に尽きる
先ず初日なのにどの国も人数が埋まらない
全てにおいて遅延があって対人になって無い
よっしゃ!こいつ攻撃だ!と思ったらダウンが遅延しててダウンしていた位置に戻される
これの繰り返し
リスポン時間無しの体力MAXでその場復活
説明ではその場での復活は出来なかったはずだがと
内容も薄っぺらい
大体PK禁止にしちゃいけないよね
最近のゲームで対人が無い物は殆ど無いわけで、対人目当てにきている人が多数という中対人に規制をかけてる物は大抵すぐ人が離れていく
いい加減運営する側は学ばないもんなのかと不思議に思う

アスタリアを待つことにしました
職はロードでギルド作る予定
けどロードはギルド作れても入る事は出来ないらしいね

話聞く限りR2にそっくり
リネにもかなり近いらしい
リネとR2足して割った感じとも聞く
1lvからPKも出来る
しっかりとアイテムドロップシステムもあってレア落としたときの苛立ちと悔しさと恥ずかしさが入り混じった気持ちも体験出来るはずだ
クソゲーだが良ゲーに間違い無いと見た
PCも16日には届くだろうしやるしかないなこれは・・・

metin2 3日目途中経過

  • カテゴリ:Metin2
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
0210_105111.jpg
やっと馬取れた
10万両あれば直ぐ手に入るわけじゃなくクエスト達成してから一定時間経たないと馬召喚するためのアイテムがまだ出来上がってないから、もう少し待ってくれ的な事を言われる
出来るまでが時間で決まっているなら約半日
その他怪しい条件としてはレベルUP
思い当たる節はこの2つ

知識人でたどり着く人居るけどこれは善悪値による称号なはず
効果とかあるのかは意味不明
古参の方どうぞどうぞ

戦争イベントあるのは良いんだけど早くPK可能にしてくれないかな

metin2 2日目

  • カテゴリ:Metin2
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
先に
既出だろうけど強化は鍛冶屋NPCの上に装備をドラッグ&ドロップ
馬は25lvから入手可能
二次村から下仙洞窟に移動して中の猿を倒して馬牌を入手
NPCに話しかけ弓を30分以内に50匹倒すクエを受ける
二次村北西に居る指定された弓を倒して報告して10万両支払う事でGET
馬牌は出難いので根気良く
1個取るのに30分~1時間は覚悟
中に居る魔法遠距離の猿が強いので要注意
2人~3人でやるのを推奨
弓倒すクエはFA取らないと入らないのでこれも注意
PTで共有じゃないので1人ずつ推奨
周りのMOBも強いし時間も厳しいので協力者必須
対象のMOBが沸かない場合は○○○と書かれた対象MOBを倒す事で沸く
そのMOBが鍵になって沸かない現象が起きる
結構しんどいクエスト


寝て起きたら昨日ほどの疲れを感じない狩りを続ける事が出来た
現在26Lv
死ぬと時々EXPが減るのがしんどいです
とりあえずPvPがしたい
11日戦争イベントがあるらしいです
そういうイベントは大事だよね

精神的疲労

  • カテゴリ:Metin2
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
やっている事が辛く感じてしまう
ARGOと比べればまだこっちのが好きだしつまらないというわけでもないが、兎に角何というか疲労感が凄い
何を目標に走っているのかも分からない
現段階でPKする方法は完全に謎です
あればぜひとも教えてください
他の国への行き方が全然分かりません
身内は17人参加で現在3人が脱落といつもどおりの状況
果たして何人まともに残るのやら・・・といってもアスタリアまでの繋ぎらしいです
ついでに国は20分前に赤に行く事が決まり赤でやってます
mobの配置が意味不明
何で4Lvmobが居ると思えば直ぐ近くに16Lvmobが居る
まあレベル上がってくると敵のレベルよりも敵の階級のほうが大事な気がする
スキルは1種とりあえず極で上げて17でMになった
現在21Lv
適当に睡眠取ってのんびりいきます

Metin2 OBT

  • カテゴリ:Metin2
  • コメント:5件
  • トラックバック:0件
滅茶苦茶暇してます
明日からMetin2のOBTが始まるそうで公式くらいは見漁っておきました

善悪数値によるキャラクター名表示

善悪値によってキャラクター名が次のように表示されます。善悪数値範囲 キャラクター名の色 名称
12000 ~ 20000 青色 聖王
8000 ~ 11999 青色 英雄
4000 ~ 7999 青色 聖者
1000 ~ 3999 青色 知識人
0 ~ 999 白色 良民
-1 ~ -3999 茶色 浪人
-4000 ~ -7999 赤色 悪人
-8000 ~ -11999 赤色 馬頭
-12000 ~ -20000 赤色 廃王


PVPモード

それぞれのPVPモードによって、攻撃できる相手が決まります。 PVPモード 攻撃できる相手
自由 すべてのプレイヤー

対抗 キャラクター名が茶色のプレイヤー
自分の名称 攻撃できる名称
浪人/悪人/馬頭/廃王 良民/知識人/聖者/英雄/聖王
良民/知識人/聖者/英雄/聖王 浪人/悪人/馬頭/廃王

平和 キャラクター名が茶色以外は攻撃しない。


自由、あるいは、対抗モードでの攻撃

自由、あるいは、対抗モードでプレイヤーを攻撃すると30秒間、キャラクター名の色が茶色になり、 30秒になって解除される前に再度攻撃を行うと、更に30秒延長されます。
逆に30秒間、攻撃をしないでいると、元の色に戻ります。

名前が茶色のキャラクターになると

1. 名前が茶色のキャラクターを攻撃するのは正当防衛と認められており、全てのユーザーが全てのPVPモードで攻撃できます。
2. 攻撃しても自分のキャラクター名は茶色に変わりません。
3. 殺害しても自分の善悪値は変わりません。

善悪数値によるメリットとペナルティ

1. メリット‐アイテムドロップ率の増加称号 聖王 英雄 聖者 知識人 良民
ドロップ率ボーナス 5% 3% 2% 1% 0%


2. ペナルティ-死亡時に所持品をドロップ称号 所持品ドロップ確率 所持品ドロップ量 装備ドロップ確率 装備ドロップ数
浪人 20% 1 ~ 5個 5% 1個
悪人 30% 1 ~ 10個 10% 2個
馬頭 40% 1 ~ 20個 30% 3個
廃王 80% 1 ~ 40個 40% 4個

モンスター相手に死亡した場合にもアイテムがドロップされます。重要なアイテムは倉庫に保管することをお勧めします。
廃王が死亡した際に、ドロップされる所持品がない場合は装備品がドロップされます。
PVPでドロップされたアイテムは所有権がないので、誰でも拾うことができます。
お金はドロップされません。



こういうシステム大好き
ただ残念なのが善悪値が+なのを倒してもドロップが無いという事
本当に無いのかは不明確だけど見る限りじゃ無いよね
善悪値の回復減少頻度、量と減少条件を明確に知りたい
R2みたいに殺せば誰でもドロップすればなって思います
超強化の装備落として涙しながら引退していくプレイヤーを見る事は出来ないのだろうか
ゴミアイテムをインベに詰め込み廃王とか関係無くPKして回るべきか、自分の善悪値を保ちつつ嫌がらせして回るべきか
気になったのはPvPモードの対抗という部分
自分の名称 攻撃できる名称
つまり善+VS悪-
ならどうやって悪は生まれるのか
文面だけ見ると善VS善も悪VS悪も存在していない
善VS善は可能で攻撃しかけた側が勝利した場合善悪値が減少していくってのがセオリーだと思ってる
個人的には善VS善は可能で攻撃しかけた側とかは関係なく、倒した側が一方的に数値を減少するというほうが嬉しいが
後悪VS悪も可能にしてもらわないとちょっと困る
正直いってネームドよりも簡単に倒せてレアアイテムをドロップしてくれるMOBのような存在となる悪側を殺せなくなるというのは厳しい


職は刺客で行く予定です
どう考えてもPKするなら刺客
国は青?とか身内が言ってましたが意味不明なので後で確認取って追記しておきます
全体マップも見てみたけど
下、左上、右上に大陸(国)があって中央にでかい大陸がある
つまり中央で争いあう形ですよね
こういう手のは大抵面白くなる可能性を秘めてるしやる価値はありそうです



そういえばTERAは8月らしいですね
ぜひともNCsoftがB&Sをかぶせて欲しい
どの道TERAとかコンテンツ浅すぎて大して客固定出来なくてB&Sに持っていかれる運命
