HELLGATE3日目

  • カテゴリ:HELLGATE
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
で終了
とりあえずCBTはもういいやって所
OBTは不明だけどやるならマークスマン

運営はバグなんやらこうたら対処遅すぎだろ・・・
俺のブログから転載でもしてんのかよ・・・

ブレードマスターはボス系に対しては割と強いけどそれ以外はクソ性能だね
追憶の神殿とか何も出来ないよ正直
15階辺りから敵の攻撃くらわないよううろうろし出す

HELLGATE防衛拠点のバグ

  • カテゴリ:HELLGATE
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
バイト疲れました
防衛拠点をやる事で何が切っ掛けか知りませんがPT組めなくなるバグの解決方法として
必要な物は補給物資
1人で防衛拠点に入って出るだけです
無ければ詰みってか頑張って出してください
ただそのままだとPT組んでいると判断されNPCに話しかけても入れないので、PT板にソロPTを作ってから話しかけましょう

記事流れんのもあれなんで追記
起きたらメンテ中でした
なんだかんだでクソ寝てます


HELLGATEやってて思ったのは
火力無い
脆い
まともなスキルが無い
ブレードマスターが何のために居るのか分からない
ガーディアンがタンクに見えない
タンクという存在の必要性を感じない
MOBもボスもどれも弱い
ボスを倒す方法という物が無い
というかボスがどれか良く分からない
分解が面倒くさい
狩りに対して無駄な期待をしてしまった
が対人は謎の決闘のみ対人にも期待できない
あれ、これどうなの?どうなの?HELLGATEどうなの?
同じ事思っている人居るんじゃない?
これ流行るの?日本で流行るの?
4gameで注目タイトルランキング2位まで上り詰めてたけどウケる要素あるの?


AVAのお誘いが来たのもあるしHELLGATEが期待する程でも無かったのでCBT終了を目安にAVAに移行します
何を楽しむゲームか分からないってのが総合評価ですよね

HELLGATE2日目 ブレードマスターのスキル

  • カテゴリ:HELLGATE
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
高LvVIPを相当数見かけるようになりました
防衛拠点は荒稼ぎ出来る反面致命的なバグを引き起こすというのは昨日も書いたとおり、また犠牲者が出ました
大体前兆としてはPTリーダーじゃないのに内部NPCの頭上に?が見えてしまう事
今のところこれが見えた人は詰んでます
見えたらどうすべきかもそうなったらどうすべきか全く謎
解決策も無く自由掲示板で嘆くかゲーム内で嘆くかメール送りまくるか
一般チャットで「なおらねえwwwwwww」とか防衛基地で言ってる人居たんで、多分同様のバグが起きたんでしょう
新キャラ作り直すってのも1つの手


で、ブレードマスターのスキルは大幅に変更
半ば試しにって事だけれども攻撃スキルを省いて基本攻撃で押す形に
ディバインフューリー カンスト
オーラオブゼール 7Lv
サージオブレストレーション カンスト
サージオブレイス カンスト
テンプラーレストレーション 3Lv
サージマスタリー 5Lv
クルセイダーレイス 3Lv
現在39Lv SP0
切るならテンプラーレストレーション
範囲狭いように感じる
効果が見て取れるほどもない

Powオーラ切る時点で攻撃スキルを組ませていくには難あるしって事で攻撃スキルは一切無し
クリティカル系は完全に取る方向
最大で40~50%のクリ率は出せるはずだけど、25%平均くらいで考えておいたほうがいいかも
サージ系の継続率は悪くない
ただその継続率にマスタリーは必須
クルセイダーレイスは効果と効果時間とCTが見合ってけど、こういうスタイルには全然有り
正直前のスキルと比べると個人的にはこっちのが良い
通常攻撃が単体のみにしか適用されないというのは悲しい点
通常攻撃が範囲だったら面白いと思う

チャージ系列を伸ばす選択肢はありえないと思った
使い辛いしPow痛い
遠距離攻撃はCT長いしどう見ても使い辛いよね

このスタイルか昨日書いたスタイルかの2種かな正直
結局はお好みですけど
もう1つの選択肢はブレードマスターを辞める
「かなり」有りな選択肢だと思います
後防具はとりあえずアーマー重視推奨

バイトに遅刻しちゃいそうなのでさよなら

HELLGATE初日 追憶の神殿 防衛拠点 ブレードマスター

  • カテゴリ:HELLGATE
  • コメント:3件
  • トラックバック:0件
割とバグ祭りだった初日に感じます
スタダ切ったと思ったらワイプ何回もくらった挙句蔵がバグってて、アイテムが一切表示されず再インストールしたものの上書きじゃ直らず、フォルダも全て消して再インストールで再開
そんなこんなで現在33Lvです
いつ装備手に入るんだよ・・・とか思いつつも素手で7Lvにしたのなんか初めてだぞ・・・
配信に関してはjavaか何かが引っかかって時間も無く無理っぽそうなんで中止にしました

序盤からずっとヘルをPTで回してました
装備集め含め序盤はヘルpt安泰のような気がします
そんなこんなで21Lvまで上げた所で最速のレベリング方法に気づいたわけで
防衛拠点のヘルモードをフルパでやれば直ぐにレベルは上がります
21から22Lvになるので1分かからなかったかな
あっさりとそんな1分ペースとか切り替わるけど効率は勿論良いしレベ上げには最適だよね
ただ1個しかもてない補給物資を消費する為、メインクエ→補給物資が手に入る→行くの繰り返しが流行ると思います
ちなみに補給物資は青文字mob以上から出るはずです
伝令系もうろ覚えでは出すけど自信無し

もう1つ身内でPTを完全に組めなくなったのが2人居るからバグ的な意味ではお勧め出来ない
他にも居るのかもしれないけど完全小規模だし早期修正は望めないような気がする
色々試したけどptから完全隔離で発端は防衛拠点っぽい
といってもそう頻度の高い事じゃ無いだろうし、余り気にしなくても良いかも知れないけど一応


追憶の神殿は行く意味無し
10階より先に進めないから
魔石拾っても用途がないから


スキル振り
Sword of Reckoning 敵単体に対し剣を力強く振り下ろし通常より大きなダメージを与える
これカンスト
Charge 一定距離内の敵に一瞬で近付き攻撃を与える
1止め
Sword of Justice 素早く三連斬りを繰り出す
これもカンスト
Aura of Power 敵1匹毎にPow回復率が上昇
これは5止め
でSPいくらか余らしてます
正直これ以上欲しいスキルが無い

オーラ重複はしないから他のを取る理由も無い
SURGE系列は総じてゴミ
命中したらの意味が理解出来ない
回転系列の2個目は中途半端
ジャスティスだけで良いんじゃないかなって気がする
振り下ろし系列も2個目は必要性を感じない
レベル上げれば話は別かもしれないけど、それを撃つくらいなら初期をカンストさせて連打するほうがダメージもpowも効率が良いよに見える
heavenもとりあえずは需要を感じないので放置
物理耐性上げるパッシブは意味無い
物理に何も恐怖が無いから
後は特に興味が無い
チャージ系列伸ばすのも有る意味面白そうとか思ったけど、どうせスキル振りなおすの目に見えてる
これ以上欲しいスキルが無いです

装備は武器は両方ユニーク
その他レジェンド
ヘルやってれば直ぐ出る物だけどレジェもポンポン分解してしまうのは何だかなあという部分
分解面倒だしレアが出た時のトキメキなど一切感じられない
多分ここら辺は修正入るでしょう

現段階ブレードマスターの感想
火力>>>>防御の思考ですがつりあって無さ過ぎてゴミ職にしか感じられない
スキル幅も狭いしaionのようにシールドはお払い箱になる事は有り得なさそう
元々しっかりとtank用意して進めていくゲームでは無いようにも見えますが


とりあえず初日はメインクエがバグってるフラグを切っ掛けに眠いのでおやすみなさいとします
ちなみに21Lv以降は死んでもその場で復活出来ません

  • カテゴリ:HELLGATE
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
これが久々の有る程度ガチでやるMMO
15時から寝るまで配信する予定です
カクつきや音ズレが発生した場合原因が明確にならない以上直さない
気分次第で急遽落とします
とりあえずそうだな・・・
木曜も変わらず22時からバイトだから24時間くらいやって寝ようかな

死んだら即退場のダンジョンとか面白そうだよね
でかい迫力のあるボスもPTで狩れるわけだし、そこら辺AIKAやAIONのようなスリルある面白い狩りは出来ると思ってる
ま、作業ゲーとも言替えれなくは無いけども新鮮さ的な意味で

CBTが始まったら配信も同時に開始します
一応URL載せておくんでCBT外れた人とかぜひどうぞ
