Loco eu nosferatu

  • カテゴリ:Loco
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
折角動画撮ったのでzoomeに課金して上げました
配信にすりゃラク何でしょうけどねー
ぴあかすのほう挑戦してみようかな

キャラはNosferatuで行く予定です
Merino使いたいので次はMerino取ってみようと思ってたり
自分の中でmerinoは結構評価高いんですが使った事無いのでまだ何とも
EU鯖では近接キャラ使わないほうが良いはず
多分EUって事で近接攻撃が位置ズレで当て難くなっているはずなので、大人しく遠距離キャラ推奨します
といっても推測でしかないので違った時はすいません

Atinの評価をちょっと修正したい
けど弱いのには変わりないとは思ってます
韓国ではAtinはかなりの確立でkickされていましたがEUでは使う人も珍しくは無い、いや多いくらいです
そんな中で初めて巧いatinを見ましたけど吸引 スタン ダウンの3種は必須なんでしょうね
atinが優秀な部分ってのは

スタンであれば相手の懐にスタン効果付きで一気に飛び込める
更に飛び込んだ瞬間ダウン入れて長い時間自分の殴れる距離に敵を置ける
吸引で敵を引き寄せて懐に呼び込める

これに尽きるよね
通常攻撃とか鈍足でももらってない限り一切くらう気はがしないような
その部分をどう活かすか


nosferatuでnovice 3on3
解放忘れてたから動画は蝙蝠使ってるけどスキルはMP持続回復、鈍足、ドレイン、スタンで押す事にしました

夕方から鉄鬼の人等と飲み会なんでとりあえず寝ておきます

LocoPvP3on3動画 鉄鬼大会

  • カテゴリ:Loco
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
上げるのが遅くなりました、すいません
どうしてもこの手のゲームの動画は長くなってしまうのが残念
ゲーム内の音も一応撮りましたが上からBGMを被せると元の音(ゲーム内音)が消える為、一度編集した動画をエンコし音を抜き出しBGMとゲーム音を合併させた奴を編集した動画に入れ、更にもう一度エンコをするという二度手間になるのが嫌でBGMだけにしました
かなり音が重要というわけでも無いしまあいいかなと
音が必要になるのはAtinのスタンスキル発動する際の「ウォォォォォ」でしょうか
ただ方法を知らないだけかもしれないので良い方法があったら教えてください

※長いので読み込みと負荷が酷いかもしれません
追記1148
1回目エンコ容量530MBで上げられず
2回目エンコ容量503MBで上げられず
3回目にしてやっと500切る事出来ましたが、無茶苦茶に切ったので序盤BGMが千切れていると思います


INしたら何故か運営からメールが来ていたのでまた何か配布かとワクワクしながら開いて見た
結局韓国語だから読めませんでしたがこれはもしや・・・と思いキャラクター取得画面へ
案の定新キャラクターを獲得出来るアイテムでした
それも大量に
2種類のアイテムを5個ずつ
ただどちらのアイテムでも取得可能でありどちらのアイテムにどの様な効果?があるのかよく分からず
多分これで全キャラクター確保出来ますが、一応欲しいキャラクターだけ取得し後は放置
取ったのは
黒髪美少女戦士
幼女
黒魔道師的な物
怪物

他にも様々なアイテムが届いており何となくスキルページを開き鍵の所をクリックしたらスキルが取れた
何となくクリックしただけあり最初は何故取れたのかも理解できず他のスキルを取ろうとしたら取れない
お金か・・・お金なのか
いや違う
もしやと思いまた予想通り
アイテムが何か消えている
こればかりは1個しか届いてなかったので残念
更に効果の全く分からないスキルを取って後悔した
調べたら美少女戦士の物理攻撃力10%上昇
後悔した

時間も時間なだけに余り部屋が無かったので仕方が無しに3on3
これもこれで面白いなと思いつつもプレイ
不思議な事に死亡時キャラクターの変更が可能になっている
これまた運営から届いたアイテムによる物
1個消費する事で1回変更が可能らしく公式掲示板でも噂されていたが、韓国では課金アイテムとして取り扱われそうな気がします
日本でもここは課金で取る可能性は高そうですね


動画では幼女プレイ
前半つまらないからすっ飛ばしてもいいかも
いやらしい響きだなと書きながらふと思う
移動速度が重要に感じる
それは多分自分の腕の無さから来ている可能性がかなり高いが、逃げるにしても追うにしても便利なのもまた事実
巧い人は本当巧くて勝てる気がしません
アクセは攻撃型で組みましたがどちらが良いのだろうかと未だに疑問を抱いています
勿論相手の構成によって変えていくべきなんでしょうが幼女なら攻撃型のがいいのかな
でも早期決着型でも無さそうだしと首を傾げるしかありません



何やら鉄鬼の大会が始まるらしく前回よりも少し規模が大きくなったようです
来週の土、日、月を利用しオンライン大会
準決勝、決勝はオフライン大会になる予定との事です
抽選で32クランを決定
という事は初日で16チーム
2日目で8チーム
3日目で4チーム
準決勝に進むのは32チーム中4チームって所でしょうかね
間違っても復帰はしません
大会終わり次第即ヤメの予定です
オフライン大会くらいは出れるといいな


デュアルの新武器が増えた事でデュアルの人気が急上昇していたらしいです
敵チームの半分がデュアルってのもしばしば
攻めブリッツの時代は終わったんでしょうね
そんな事してたの自分だけだった

ついでに今期お勧め,見る予定アニメ
オオカミさんと七人の仲間たち
現在2話
設定は珍しいがストーリー、展開に目を引く物は見当たらない
のんびり見るには丁度良さそう

アマガミSS
現在2話
既に心が捕らわれそう
設定は在り来たり
だがキャラクターの特徴がハッキリしている上に特徴の中に今までには無い特徴を感じる
とは言ってもまだ始まって2話
今後どうなるか予測したりと面白い
森嶋先輩の目が時々アネモネに似ているなと思う

生徒会役員共
週刊マガジンで連載中の4コマ漫画が多分原作
毎週下ネタラッシュで笑わせてくれるあの4コマ漫画をどうアニメにするかが非常に気になる
下ネタ=エロ展開では無いです

あそびにいくヨ!
これはあらすじがあったので
嘉和騎央は、沖縄に住むごく普通の高校1年生。彼は一族の5番目の長老の初命日で、父とビールを飲んでいる猫耳の少女に出会う。彼女はエリスと名乗って、自分は宇宙人(キャーティア人)であり、調べものついでに遊びにきた……という。次第に秘密組織・政府・狂信者などが彼女の捕獲・殺害を狙い、騎央は彼女を守るために未知の領域へと足を踏み出す。

読む限り凄く在り来たり
だけどこの手のはハズレというハズレが少ないからそういう意味では期待
と絵が興味沸いたので見る予定

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
ある日突然人々が生ける屍と化し、他の人々を襲うことで仲間を増やし始めた。主人公ら生徒と教師数名がマイクロバスに乗って高校を脱出するが、この謎の疫病は想像以上の広がりを見せ、気付いた時には出くわす人間のほとんどが生ける屍という状況になっていた。秩序が崩壊した世界で主人公達のサバイバルが始まる。

状況は悪化の一途をたどり、アメリカでは大統領以下ホワイトハウス首脳はエアフォースワン内部にて既に噛まれていたファースト・レディが感染源となり全員死亡。エアフォースワンはどこかの島と思しき場所に墜落した。よって、通常の政府機能はすでに失われている。また大統領が<奴ら>に噛まれた為、人間でいられる間にアメリカにICBM(大陸間弾道弾)を照準している国を滅ぼすことを決定、中国と北朝鮮に核を搭載したSLBM(潜水艦発射弾道ミサイル)が撃ち込まれたが、命中前に中国が報復攻撃。迎撃に失敗した一発は日本上空で爆発、大規模な電磁パルスを発生させた。その結果、電力供給は途絶し、電子部品を含む道具はすべて(車でさえ)使用不能となる。ちなみに、現時点でのアメリカ大統領は国土安全保障省長官が務めている。

その後、主人公一行が、ショッピングモールに到着、そこで出会った婦警と共に旅立とうとしたところでモールに逃げ込んでいた住人達が不穏な動きを起こしつつあった。


こういうのは大抵面白いと思ってるが絵がなんだかなあって事でまだ踏み出していない
今はじめてあらすじを読んでみたが純粋に面白そう

ストライクウィッチーズ2
見れば分かるとおり2期
これを機に1期を見る予定
なんだか面白いらしい


とこれくらいですかね
豊作の予感がします


追記
Locoの動画見直したけど余りにも悲惨でワラタ
初幼女プレイって事で目瞑ってください
問題はそこだけじゃないんですけど
というよりもお蔭様で色々と知る事が出来た
幼女は正直攻撃系装備必要ない気がする
幼女だけじゃないかもしれませんが、攻撃UPが適用されているのは多分通常攻撃のみでありスキルダメージはスキルLv依存だと思います
今は防御重視で組んでます


敵も自分もそうですが戦闘中時々キャラクターを光が囲ってる時ありますね
前記事を読んで頂ければ分かりますが、消費アイテムの3番目「3Skill Immunity Potion:20秒間スキル攻撃の影響を受けない、一部スキルを除く(再使用30秒)」このアイテムを使用している状態の時です
これを使われてる間正直幼女は何も出来ないと言える為、どうしたらいいんだかと考えてハッと思いついたのは消費アイテムの4番目「4spell Remove Scroll:味方の状態異常を回復して 敵のbuffを消す?(再使用5秒)

ちなみに正しくは
味方に使用するとデバフを消します
敵に使用するとバフを消します
という事だと思います
もしかすると味方に使用するとデバフとバフを消し、敵に使用するとバフとデバフを消してしまうかもしれません

最初このアイテムの意味と用途に困ってましたがこれも必須と言えるアイテムなんでしょうね
動画では使ってませんでしたが後々何度かやってたら今更ながら理解しました
後多分3番の消費アイテムを使っている時はスキルが通用しないのではなく対象にスキルを使用出来ないってほうが正しいかもしれません

というかこんなペースでLoco動画上げてたらあっという間に使う音楽が無くなってしまうなあと音切りながら思った
しばらく使って無さそうな洋楽を使いまわすのにも限界がありそうです

何か思い出したら書き足しときます
1646
試合が始まると最初に緑と赤の色したのを選択する場面が動画にもありますが、これは自動的に装飾品、消耗品の類の購入を行うか行わないかの選択のようです
自動的に購入する消費アイテムはリジェネ型HP,MP(1番,2番が基本) スキル無効化(3番) バフ、デバフ解除(4番)
上記の消費アイテムを常時2個持つように使ったら勝手に購入される
装飾品は何を基準に選んでいるのか分かりませんがとにかく手動をお勧めします
ちなみに緑が自動で赤が手動です

PC新調 Loco

  • カテゴリ:Loco
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
夜勤やってると不思議な感覚
次の勤務は何日後?次の勤務まで1日1回寝るとしたら何回寝れる?今水曜?木曜?
色々とよく分からなくなる


韓国Locoは多分悲惨な状況だと思われます
8:8部屋に入ると[dqwehjqdw]みたいな適当打ちネームで同じキャラのが8人敵に固まっている
所謂業者という奴では無いか・・・
しかも全員BOTにしか見えないというのも全員が全員同じタイミングで同じスキルを同じ順番で1人にぶっ放してくる
お蔭様でHPが1秒かからず蒸発します

代わりに8:8は鍵部屋が非常に増えたように見えます
多分苦肉の策なんでしょう
韓国人共通のPWでもあるのでしょうか
PWが分からないので大人しく5:5をやっています

何ていうか自分が下手糞なのは認めざるを得ないけど相手が強すぎる
安定して強いのはやはり幼女じゃないかなあとかやってて思います
日本で人気出そうなのは幼女 デュアルガンナー ここら辺が1番で次点に黒髪美少女戦士か羊ちゃんでしょうか
FOX選んで涙目になるプレイヤーが多い事を祈ります

対人する中で必須アイテムは20秒間殆どのデバフを受け付けないというPOT
それ無いと正直やっていけない
常時スロットに入れておく必要性大
アクセを攻撃型にするか物理防御型にするか魔法防御型にするかは相手次第でしょうかね
試合中Yを押せば常時アイテムは購入出来ますが、自陣でBを押す事でも購入できるわけでして、そっちで買ったほうが確か少しお得だったはずです
お金は大切にしようというのはこの世界でも同じ事です



新PC買うのが地味にワクワクしてたまらない
2PC起動したい自分は同時にディスプレイの購入をする必要性もあるわけで、予算を考え直して見よう
12万+15万=27万
服も買いたい靴も買いたい
ブランドとか興味無いので安上がりで済ますとして
そんな中大阪でオフしようと誘われる
いやいやいや・・・いーやいやいやいや・・・
行けない事無いけどもし行ったら手痛い出費
夜行バス使えば多少安上がりには出来るだろうが時間までネカフェで過ごすのは中々にダルい事
夜行バスは夜行バスでちょっとしたドキドキ感あるから個人的には好きだけれども・・・
ま、行かないとしよう そうしよう
それはまた今度

身内でちょっとディスプレイの話になったわけですが欲しいディスプレイが決まりまして
ただアメリカの会社が出してる物なんですよ
発売されたのは5月上旬とかだったっけな
世界初応答速度1msを実現したディスプレイ
価格は349ドルと安め
ただネックが27インチ
ゲームやるには27インチはちょっとキツいぞとか心の中で思いつつも欲しい
PC購入する9月までに日本の会社で出してくれないかとか期待したり
どこかが出せば周りも出そうとするだろうから案外本当に出てきたりするかもしれない
しかも無駄に値段が高くなるオプション付きで
一応事前にちょいちょい調べて判断するけれどもやはり欲しい
ついでにURL

ディスプレイに4万~5万
本体に17万
ヘッドセット、マウス、キーボードの新調その他で3万
靴と服買う余裕すら無い事に気づいた
とか書きながらWMプレゼントとか調子に乗ってたの思い出した
忘れとけばよかった

Loco潜入初日@韓国

  • カテゴリ:Loco
  • コメント:4件
  • トラックバック:0件
勿論の事動画も撮りましたがエンコかけてバイト行くので問題が発生しない限り帰宅次第上げておきます

深夜Locoをインストールし始めたものの余りにも速度が出ず寝オチ
朝6時に目が覚め眠気とバイトを考え二度寝
9時半に起きバイトがあるが眠気がすっかり無くなりそのままLocoプレイ
今に至り眠気に襲われる
22時から7時までバイト何ですが1人制夜勤は大変そうです
納品が少ない事を祈るばかり
ただ今週は日、月、水しか無いので先週と比べると余裕のある1週間を迎えられそうです

納品が1番多いのは月曜日かな
新商品が来る為にどうしても納品が増える
大体ダンボール70箱にオリコン(箱)に色々な商品がギッシリ
これを捌き店内の掃除をビッシリ1時間程度は取られるという相当しんどい店


韓国潜入すると韓国語を覚えたくなる
部分的に英語表記だったのは救われる
OPをしっかり見たのは久々だった
さすがに金かかってるなあと思わされる出来

キャラクターは4体選択出来るはずだが最初に選べるのは1体までとなり、チュートリアルを完了させる事で2体目を選択する事が出来る
どのキャラクターにもカードのようなアイテムが必要のようで入手方法は不明(調べれば出てくるかもしれない)
使ってみたかったFOXを選択して後悔した
狐
とても特徴的なステータス
最足のキャラクターだが遅いキャラと比べない限り差という差があるわけでも無いというのが正直な所
完全近接職
使用武器はトンファー
スキルは殆ど又は全部自分の能力を上げる自己バフ型
デバフが無いのは痛いが自己バフをフル活用させた時は中々に痛い
スキルが無ければ蚊というとしっくり来る
正面勝負は望ましくない職
立ち回り重視派のように感じた

----------------------------
寝てしまいそうなので明日にでも書ききります20:00
----------------------------
短時間の間に寝て起きて寝て起きて寝て起きてを繰り返して夕飯食べたら目が覚めました21:30
帰ってきたら余裕無いと思うので少しだけ更新進めておきます

2キャラ目はハズレ臭がしていたけどAtin
剣士
HPの割にKilmorと比べると硬さは無い
パワーも期待する程では無かった
移動速度は中の下
スキルは確認出来た限りスタン1種(射程15M)
ちなみに15Mは結構大きいです
キャラクター10歩分くらいはあるんじゃないですかね
後は遠距離、回転範囲、ステータスUP範囲バフ(30M)と平凡

とキリ悪いですが切り上げ
-------------------------
記事書いてる途中に戻るを押して50分の努力が無駄になりました8:15
ただでさえバイト終わりで疲れてんのにこれは腹が立つというよりか腹が立つ気すら起きない


正直FOXはお勧めは出来ません
デバフの価値が大きいこのゲームでデバフスキルが無いのは中々痛い部分
ただデバフを直すアイテムも存在しているのでデバフゲーと言うわけではありませんが、同時にお金もかかるので乱用出来るはずも無く
先を見据えて金を取っておきたいのにPOT類を乱用するわけにはいきませんからね
アイテムや装飾類を使いこなすと化けるかもしれないが、全てを見ても初心者向けでは無いと言う意味でお勧めはし難いでしょう


現在日本人は9割以上EU鯖でプレイしていると思われます
ストレステスト中なので事前にメールにて応募が必要らしく現段階での参戦は無理ですが、身内も数人EU鯖でプレイしているのでOBT開始後移動する予定です
韓国とEUではいくつか違う点がある
EUでは全スキルが開放されているが韓国では大技系含む数種類のスキルに鍵マークが付いてて簡単に使用出来ない
画像
Shot00066.jpg
ロビーの画像ですが試合中も同様です
ただ使用出来た事もありますが使用条件が試合中に何か特定の事、物が必要なのかなど明確になって居なくてよくわからないのが現状です
EU鯖で使える理由を考えてみましたが多分ストレステスト中だからでしょう
韓国鯖がまだOBTなのに対してEU鯖はストレステストと遅れはたった1歩であり既にプレイ出来ている状況
仕様改善などする余地があるはずも無く、ストレステストなので経験させるという意味で開放されているのではないかというのが結論です
多分EU鯖OBT開始時には同様鍵マークが付くのではないでしょうか

それと死亡時にWWを押して別キャラへチェンジ出来る
実際にやっている人を見た事が無いし自身も経験が無いので全く不明です
ただEUではそんな仕様なので今後何かしら展開があるとは思いますが・・・



個人的に好きなのは8:8と5:5です
8:8は完全PvP
NPCは最初だけリスポンに1匹中ボスクラスが居るだけでPC8人とPC8人とでのPvP合戦
サックリ面白い!という意味で個人的には好みです
赤、緑両方にリスポンが2箇所ずつ設置されていて、多分チームキル数が規定数に達することでリスポンが破壊され、もう1箇所がリスポンへと変わる
これを繰り返し交互にリスポンが変わっていき勝利条件は時間内に多くキル取ったチームや、チームキルが規定数に達した等ではないかと思われます
Lvは全員同じように上昇し殆ど対等の条件の中で装飾類、アイテムを駆使し敵を倒していく
リスポ時間も5:5では40秒~60秒なのに対し8:8は4秒~10秒と非常に短く簡単に楽しめるのは8:8でしょう
ちなみにリスポ時間はD数が多い程遅くなります

逆にどうしても長丁場になる5:5以下
というのもこのゲームの一連の流れ、仕様などを考えると仕方が無い部分ですね
5:5以下は先ずNPCを狩る→キャラクターのレベルを上げる→敵PCを倒しつつ敵陣を目指す→敵陣地を落として勝利
敵陣に向かうにつれ強いMOBが出てくる為キャラクターのレベル上げが必須となるのがやはり時間がかかる1番大きな要因でしょう
5:5で序盤重要視すべきはやはり金とLvです
マップ中心部から左右に1箇所ずつ配置されている金鉱をチームの占領下にする為、先ず左右に分かれ金鉱を落としにかかるのがセオリーかなと
だが金鉱にもMOBが配置されていて1Lv2人とかで簡単に落とせる物では無いので弱MOB狩りが必要になります
金鉱のちょっと奥には中MOBが居て、そいつが定期的に弱MOBを沸かすので金鉱近くで狩りしレベルを上げつつ金鉱を落としにかかる
勿論敵PCも同じ事を考えているので第一の接触ポイントはそこになるでしょう

1Lv2人でも落とせない事は無いですが敵PCが居るので落としにいけないわけです
中MOBの範囲内に入ると遠距離攻撃をしてくるので盾に使い、使われ
そんな中敵PCに牽制しつついかに弱MOBを倒し優勢に立てるか
押し気味、敵PCを倒す、敵PCがZでリスポ帰還などしたら一気に金鉱を落としにかかる
その後は金鉱を取り返すのに対応出来るよう弱MOBの多い中心部でLv上げながらお金を溜めて、敵チームより優位に立つのが重要ですね
これもまた敵PCも同じ事を考えているので中心部には序盤敵PCが集まりやすい
敵PCを相手しつつ弱MOBを相手し、バックに控える中MOBをガードに利用し巧く立ち回る
序盤のセオリー戦法は上記だと思います
その後は展開次第でしょう
Zでリスポ帰還とありますが地に足をつけた状態でZを押す事で無敵になり、数秒後リスポへ飛ばされるという逃げ手段です
ただCTが非常に長いので乱用出来るわけでも無く、安易に使えるわけでも無く
倒す事よりも死なない事が重要となるゲームなので「どうしても無理だ」という時に使うべきでしょう
だからと言って瀕死になったらZを押そうとするとスタンなど入れられてそのまま殺される事も少なくありません
スタンなど操作行動不能状態に陥ると使用出来ないので、使う場面も重要になるでしょう
それとリスポ時間長くて死ぬとやけに暇になるけどこれはこれで良い具合に調整されてるなあとか


小ネタだけど必須な事
スタミナを消耗せず殆ど最高速度で移動する方法
WWを押し続ける間スタミナを消耗しダッシュが可能です
ですがそれだけではスタミナは直ぐ無くなってしまう
ジャンプはする手前の移動速度を記憶し空中に居る間はその速度を維持し続けるのでジャンプを織り交ぜる事で、殆ど最高速度を維持しスタミナを消耗せず移動する事が出来ます
ただジャンプしてWWを押し続けていると押し続けている間は結局はスタミナは消耗されてしまうので、その手前のスピードを記憶し空中では維持し続けるという部分を利用します
WW(最高速度到達)→ジャンプ→Wを離す→着地する前にWW→ジャンプ
着地する前というのは着地と同時にWWを押してしまうと引っかかった感じがして最高速度を維持出来なり、やり直しとなって逆に遅くなってしまう
その為少し余裕を持ってWWを押せば簡単に出来ると思います


アイテムの効果一覧がありまして分かり易かったのでそのまま引用させて頂きます、すいません
roko1.jpg
これが消費アイテム 左上を1として右下を20とします

1Healing Potion:20秒間でHP300回復(再使用20秒)
2MP Potion:20秒間でMP300回復(再使用20秒)
3Skill Immunity Potion:20秒間スキル攻撃の影響を受けない、一部スキルを除く(再使用30秒)
4spell Remove Scroll:味方の状態異常を回復して 敵のbuffを消す?(再使用5秒)
5Agile Potion:10秒間移動速度を30%増加させる(再使用30秒)
6Potion of Bless:自分の状態異常を回復する(再使用5秒)
7Cursed Potion:周囲の任意の場所にテレポートする(再使用10秒)
8Invisible Potion:10秒間透明になる(再使用30秒)
9Recall Scroll:本拠地に帰還する(再使用300秒)注意:zキーのリターンとは重複しないが こちらの帰還は無敵時間がないために戻るまでのラグで殺される事もあるので注意
10Detection Potion:60秒間透明になっているプレイヤーを認識することができる(再使用60秒)
11Greater Healing Potion:20秒間でHP600回復(再使用20秒)
12Greater MP Potion:20秒間でMP600回復(再使用20秒)
13Healing Elixir:すぐにHP300回復(再使用30秒)
14MP Elixir:すぐにMP300回復(再使用30秒)
15Greater Elixir:すぐにHPとMPを200回復(再使用30秒)
16Greater Agile Potion:10秒間移動速度を50%増加させる(再使用30秒)
17Vampire Potion:20秒間与えたダメージの20%分HPを回復する(再使用60秒)
18HP Exchange Potion:MP150消費してHP300回復する(再使用10秒)
19MP Exchange Potion:HP150消費してMP300回復する(再使用10秒)
20Mystical Potion:15秒間 建設物に対して15%追加でダメージを与える(再使用150秒)

roko2.jpg
装備品のベースアイテム 同じく左上を1右下を20

1Spiritual Eyes:透明になっているプレイヤーを認識できるようになる
2Hero's Crown:全ての能力値を5増加
3Giant's Necklace:STRを9増加
4Thief's Necklace:DEXを9増加
5Wiseman's Necklace:Intを9増加
6Priest's Necklace:Wisを9増加
7Iron Necklace:Conを9増加
8Orc's Necklace:Staを9増加
9Vital Charm:最大HPを150増加
10Spiritual Charm:最大MPを100増加
11Invulnerable Bracelet:物理防御力50増加 最大HP150増加
12Guardian Bracelet:魔法防御力50増加 最大HP150増加
13Blood Brooch:物理攻撃力10増加
14Blazing Brooch:魔法攻撃力10増加
15Wind Cape:移動速度20増加
16Thunder Muffler:攻撃速度10増加
17Vital Water:HP回復力20増加
18Spiritual Water:MP回復力10増加
19Reaper Claws:クリティカル確率7増加(使用効果:ダメージ120の斧を投げて最大3人にダメージを与える 範囲8m 再使用20秒)
20Pearl of Aura:物理、魔法防御力30増加 物理、魔法攻撃力4増加(自分だけではなく周りの味方にも同じ効果が得られる)

roko3.jpg
合成アイテムの攻撃アップ系装備 左から1~10

1Bloody spiritual Eyes Brooch:物理攻撃力12増加 MP回復力5増加(着用効果:透明になっているプレイヤーを認識する事ができる)(使用効果:15秒間 対象の防御力を30%ダウンさせる 再使用20秒)
2Blazing spiritual Eyes Brooch:魔法攻撃力12増加 MP回復力5増加(着用効果:透明になっているプレイヤーを認識する事ができる)(使用効果:15秒間 対象の防御力を30%ダウンさせる 再使用20秒)
3Wind Brooch:移動速度25増加 物理、魔法攻撃力12増加 クリティカルボーナス3増加(使用効果:本拠地に帰還する 再使用300秒)
4Vampire Brooch:HPを15吸収 物理、魔法攻撃力12増加(使用効果:20秒間与えたダメージの20%分HPを回復する 再使用60秒)
5Bloody Reaper Muffler:攻撃速度12増加 クリティカル確率5増加 クリティカルボーナス6増加 物理攻撃力12増加(使用効果:10秒間 対象の移動速度を60ダウンさせる 再使用30秒)
6Burning Reaper Muffler:攻撃速度12増加 クリティカル確率5増加 クリティカルボーナス6増加 魔法攻撃力12増加(使用効果:10秒間 対象の移動速度を60ダウンさせる 再使用30秒)
7Burning Reaper Water:魔法攻撃力15増加 クリティカル確率5増加 クリティカルボーナス6増加 MP回復力40増加(使用効果:最大MPの25%MPを回復する 再使用30秒)
8Bloody Reaper Bracelet:物理攻撃力15増加 クリティカル確率5増加 クリティカルボーナス6増加 MP回復力40増加(着用効果:NPCが5Killされたときに自動的にHPポーションの効果を得られる?)
9Bloody Reaper Claws:物理攻撃力30増加 クリティカル確率7増加 クリティカルボーナス9増加(使用効果:ダメージ220の斧を投げて最大3人にダメージを与える 範囲8m 再使用20秒)
10Blazing Reaper Claws:魔法攻撃力30増加 クリティカル確率7増加 クリティカルボーナス9増加(使用効果:ダメージ200の電撃を飛ばして最大3人にダメージを与える 範囲12m 再使用20秒)

roko4.jpg
合成アイテムの防御アップ系装備 左から1~10

1Invulnerable Spiritual Eyes Bracelet:物理防御力100増加 HP回復力10増加 最大HP150増加(装着効果:透明のプレイヤーを認識できるようになる)(使用効果:15秒間移動速度を40%増加させる 再使用90秒)
2Guardian Spiritual Eyes Bracelet:魔法防御力100増加 HP回復力10増加 最大HP150増加(装着効果:透明のプレイヤーを認識できるようになる)(使用効果:15秒間移動速度を40%増加させる 再使用90秒)
3Wind Bracelet:移動速度25増加 物理、魔法防御力100増加 HP回復力30増加 最大HP300増加(使用効果:本拠地に帰還する 再使用300秒)
4Invulnerable Water:物理防御力100増加 HP回復力30増加 最大HP300増加(使用効果:最大HPの25%HPを回復する 再使用150秒)
5Blazing Water:魔法防御力100増加 HP回復力30増加 最大HP300増加(使用効果:最大HPの25%HPを回復する 再使用150秒)
6Vital Bracelet:最大HP450増加 物理、魔法防御力100増加 スキルダメージを5%軽減する(使用効果:近くの味方のHPを200回復する 再使用20秒)
7Spiritual Bracelet:最大MP200増加 物理、魔法防御力100増加 最大HP300増加 スキルダメージを5%軽減する(使用効果:近くの味方のMPを100回復する 再使用20秒)
8Vital Iron Water Bracelet:物理防御力300増加 HP回復力40増加 スキルダメージを10%軽減する 最大HP300増加(使用効果:15秒間スキル攻撃の影響を受けない 再使用60秒)
9Vital Guardian Bracelet:魔法防御力300増加 HP回復力40増加 スキルダメージを10%軽減する 最大HP300増加(使用効果:15秒間スキル攻撃の影響を受けない 再使用60秒)
10Ultimate Guardian Brooch:物理、魔法防御力300増加 最大HP450増加 スキルダメージを5%軽減する(使用効果:3秒間 無敵状態になる 再使用120秒)

roko5.jpg
合成アイテムのステータス系装備 左から1~10

1Crown of Spiritual Eyes:全てのステータスを8増加させる(装着効果:透明なプレイヤーを認識することができる)
2Crown of Giant:全てのステータスを4増加 STR15増加 物理、魔法防御力100増加 物理攻撃力10%増加 最大HP300増加(使用効果:30秒間 STR30%増加 再使用90秒)
3Crown of Thief:全てのステータスを4増加 DEX15増加 物理、魔法防御力100増加 クリティカル確率5%増加 最大HP300増加(使用効果:30秒間 DEX30%増加 再使用90秒)
4Crown of Wiseman:全てのステータスを4増加 INT15増加 物理、魔法防御力100増加 魔法攻撃力10%増加 最大HP300増加(使用効果:30秒間 INT30%増加 再使用90秒)
5Crown of Priest:全てのステータスを4増加 Wis15増加 物理、魔法防御力100増加 MP回復力40増加 最大HP300増加(使用効果:30秒間 Wis30%増加 再使用90秒)
6Iron Crown:全てのステータスを4増加 CON15増加 物理、魔法防御力100増加 スキルダメージ15%軽減 最大HP300増加(使用効果:30秒間 CON30%増加 再使用90秒)
7Crown of Orc:全てのステータスを4増加 STA15増加 物理、魔法防御力100増加 HP回復力100増加 最大HP300増加(使用効果:30秒間 STA30%増加 再使用90秒)
8Burning Vital Pearl:物理防御力10%増加 HP回復力40増加 物理攻撃を15%の確率で反射する 最大HP150増加(使用効果:近くにいる敵の物理防御力を20%ダウンさせる 再使用60秒)
9Vital Guardian Pearl:魔法防御力10%増加 HP回復力40増加 遠距離攻撃を15%の確率で反射する 最大HP150増加(使用効果:近くにいる敵の魔法防御力を20%ダウンさせる 再使用60秒)
10Bloody Flame Pearl:物理、魔法攻撃力を10%増加(使用効果:30秒間建設物に対して30%攻撃力がアップする 再使用150秒)


ゲームが開始されたらお金を貯め上記のアイテムを駆使していくのが勝利の秘訣とも言えるほど重要な物です
全ての効果は把握出来ていなかったので自分としても非常に助かる一覧でした
基本的に上位の物を手に入れるには下位の物を合成する必要があります
お金を溜めて上位の物を直接購入出来ない事はありませんが、結局は上位の物を直接購入した場合必要な下位の装飾品を自動的に選択し、自動的に合成し上位の装飾品を装備しているわけです
つまり「5000円で攻撃力10上がる装備が買えるが2500円で攻撃力4上がる装飾品が2個必要だ」
5000円溜めて攻撃力10上がる装備を直接買うよりも2500円たまったら買ってまた2500円たまったら合成するほうが、過程を考えると序盤優勢に運べるという意味でお得ですよね

(使用効果)とありますがそれなら左にあるステータス上昇値は何なんだ?という人
()外部は持っている(装備している)だけで得られる効果
()内部はその装備が入ってるスロット対応キーを押す事で得られる使用効果
という事で間違いないでしょう
ただ中にはCT共通している物もあるので注意を
どれがどれと共通しているのかはハッキリとは自分も理解出来てませんのでそれは理解できた後に



今後使いたい職
エルフ
女剣士
幼女

女好きは否定する
やはり1番使いたいのは黒髪美少女戦士
ペアで移動してずっと見ていた限りサポと戦闘面両方で優秀だと感じた
味方にヒールをかける概念はとうの昔に捨てたはずだが
決してヒーラーでも無いしヒーラーとかこのゲーム存在してないんですけどね
韓国では人口高め

幼女は個人的にはどうでもいい
予想では万人向けで扱いやすいタイプだと思われる
韓国では人口高め

エルフチックなSR
興味があるという意味での選択
韓国では人口低すぎて感想は何も言えない

銃職ならもう1人二丁ガンナーが居るが、余り興味がそそられなかった
というのも敵として見てて余り面白みと強さを感じられなかった
相当ボコられたけどアクセ選択とか慣れてる人だとさすがに初日じゃどの職相手でも勝てる気がしない
二丁で怖いのは結局は大技のみのような気がする
射程も長いって程長くないし大技撃ったら逃げるが勝ち

大体まあ大技撃たれたらどの相手でも逃げるけど大技性能も不便な気がする
自分が今使ってる剣士は使用した位置に剣を何十本も召還してサイコキネシスのように操ってる感じ
いや実際操っているわけでもなく、そのまま剣放置して殴りにも行けるんですが
集団戦にぶち込むと優秀


でも弱いと思う職っては挙げられないかな
どの道始めたばかりだし強い人は強いのが結論
動画は適当にエンコしときます
-------------------------
10:35
8:8でリスポが潰れてもう1箇所に変わる原因はリスポ付近に居るとHPとMPが高速回復する
それで回復量が限度まで行くとなんでねーかな
復帰も同様HPMPを全回復しているってイメージ
リスポの回復量上限を超える→もう1個のリスポに変わる→それも上限超える→これを繰り返した結果どっちのリスポもタンクが無くなり決着ってのが8:8の形なはず
今少しやってみてたら気づいた

装飾品使用のCTは上記画像の横一列かもしれない
----------------------------
初っ端からaviutlエラー吐きました
今日のバイトが終われば今週は落ち着くのでとりあえず寝ときます
動画は時間ある時にでもやっておきますと毎度の事ながら躓いております申し訳ありません
