SC2とL4D2とAD

  • カテゴリ:AnotherDay
  • コメント:3件
  • トラックバック:0件
唐突ですがAnotherDayは辞める方向になると思います
飽きたというよりかはゲームに求める物がAnotherDayには欠けていすぎるってのが1番かなと
切っ掛けとなったのはメンテ中に暇潰しでやってたSC2
今思うとゲーム自体の圧倒的な作りの差を見せ付けられてからなんだかなあという気持ちが高まっていたような気がします

AnotherDayに何が欠けているのか
1番はやはり遣り甲斐かと
何のゲームでも自分より強い人が大量に居て、試行錯誤をして自分を高めれるから面白い
爆破を完全に捨てているこのゲーム
爆破にもっと力をいれ本格的にFPSの爆破ではなくAnotherDayの爆破を作ればもっともっと良い物になったのでは

TDMもアーリーリスポーンのせいでCWの面白みは減ってる気がする
あれはCWでの使用を禁止にすべき
正直野良と大差無い

本大会はCTFという線が高まってるがこれもまた大して策という策は存在しないような
他のゲームにはある燃える展開、アツい戦い、ゾクゾク感これが欠けている
決してつまらないゲームでは無いんだけれどもSC2とどっちがやりたいか!ってなったらSC2を取りますね
それと前々から購入催促されていたL4D2を買いました
なのでSC2 L4D2をやる中にADが組み込まれるかもしれないって感じです
一応プレ大会は出て本大会は未定という形になるかと
ですが本大会は多分出ないでしょう・・・
周りでAD萎えた勢で1週間前から開始してみたりとか面白そうだけど
プレ大会は4人で登録してあるので自分が出るかどうかも怪しいというか自分は別に出なくても良い
というか元々余興大会だしジャンケンで良い
まあADを今すぐ辞めると決めたわけでは無いんで今後の活動予定くらいに


昨日は早速L4D2の野良を軽くやってフレ戦に参加してきた
攻め幅が広がったのと基本どこでもATK仕掛けれるって部分がL4D1との1番の差じゃないのかな
L4D1は外人殺戮用

20100831145151.jpg
ベッドを捨てた後の部屋
まだ掃除終わってないので汚いのは勘弁
面倒だしまあこんな感じでいいやと適当に配置決めたけど案外良いかも
机がもう1個欲しい

AR play

  • カテゴリ:AnotherDay
  • コメント:7件
  • トラックバック:0件
最近何となくアサルトで遊んでます
お陰様でKDは2%下がりダメージは7%近く下がり
課金武器とSGで前線プレイしてんのが予想外に楽しい
早い話SR飽きました
どっちも使えて損は無いし暫くARでもやろうかなと
大会ももしかしたらARで出るかもしれません
とか言いつつ納得の行かない展開だとSR召還してるんでその時は
「あー自分のチームに腹立ててんだなあ」と見守っといてください

まだ慣れてないのがあるかもしれませんがARのAIMがダメなんですよね自分
1番改善したいのはそこかな
後は一瞬で誰を撃つべきかの判断力を向上させたいって所ですかね

動画は前線プレイFactoryAR
音有りにしたいけど有りにすると自分の呼吸音が入るんで勘弁
SGの立ち回りはやっぱりこうなるというかそれが面白い

自分が中に切り込む→誰かが別から入る→食う
漏れた敵をSRが狙撃でGET
だからFactoryは詰めた方が強い
逆に詰められている時のチームに起きる怪現象
・味方ダクトの出口を延々と置くSRが居る
・リスポから延々と置くSRが居る
・何故か味方ダクトに味方が3人居る
・放置する人が居る
・萎縮して敵を殲滅してもリスポから離れない

CWしかり野良しかり上と下の差が激しい
GMももっと具体的な講座をすると良いのに

pre

  • カテゴリ:AnotherDay
  • コメント:1件
  • トラックバック:0件
個人的に好きなTDM順
Factory
敵を簡単に見つける事が出来る
芋られても限度がある
遠距離近距離から襲われるスリル感
それを撃ち落す快感

Castle
近距離戦になりがちな広場のスリル感
各所から来る敵

SILO
近距離戦の多さ
敵を見つけるのが面倒
無駄に広い

Knowking
お互いのリスポが前面見渡せるので片方が芋ると最大のクソステ
青が芋で赤のが圧倒的だった場合悲惨な延々リスポ荒らし
赤が芋で青が圧倒的だったとしても地形的に前に出ようにも出れない
拮抗していれば面白いが現状のTDMを考えると1番嫌いなステージ


factoryのCWやってて思う事
昨夜は4:4ばっかりやってました
SRが居るのはどうだろうとか考えた結果全然有りな気がする
とか言いつつ具体的には書かない
プレ大会はAR3SR1の4人で登録してあるのでメンバー決めが難しい所
正直プレ大会を余興だと思ってる自分としてはジャンケンでも何でも良いと思ってる
相手によって変えるとかいう話もあったけど相手によってどう変えるのか
間違いなく決勝に駒を進めてくるであろうAxcelとも4:4やりましたがやっぱり回復は無しで10p負け
個人的にも回復の必要性は無いと判断してる
実際回復が居ても撃ち合いで勝たない限りは回復する暇も無く死ぬわけで、利点と言えば撃ち合いを制した後体力MAXで再度戦えるって事くらいでしょう
まあ十分な利点ですがそれなら当たった時に確実に制する事が出来る攻撃をしたほうが良いと思う


近接戦闘大好きな文章ですが全然そんな事も無かったり
殺した快感とスリルという点で望む所だ!とは言えますがKDが下がるだけなんで余りやりたくは無いです
なのでFactory最高
やっとこさっとこ給料が入りました
なんだかんだでまた1ヶ月が経つ
バイトは余りの業務の多さに7時終わりのはずが毎度の残業だったり

店長からこの前休憩取らずご飯も食べずにやってて他の夜勤の○○は全部業務を終えてから帰ると話された
いやいや帰る前に他に何かやるべき事ありますかと一言聞いてますし、休憩取らずご飯も食べずとか当たり前だろと
夜勤はそれがデフォルト
拘束される事9時間以上動きっぱなし
休憩と呼べる休憩はバックルームでの業務中
見た目夜勤とかラクそうだよなーどうせバックルームでマガジンでも読んでんだろとか、深夜コンビニに足を運ぶと思っていましたが中々にハード
多分この店の売り上げの低さから来てるハードさで間違いは無いんだろうけれど、1人夜勤の所はレジに居ない時大抵裏で業務してるんで分かってあげてください
大体面接の時に掃除だけしっかり出来れば文句は無いから!と説明も受けているんだよなあとかいつも考えてしまう
仕事は案外真面目にやるほうだけど所詮アルバイト

給料も入った日が月に一度のパチスロDAY
起きたのが朝10時
という悲劇
大好きなトップをねらえ2を打ちに・・・
朝一でトップをねらえ2打つ人なんざ少ないだろうし人気も無いし良い機種じゃないしガラガラだったりしないかなーとか考えてましたが、やっぱり土曜日でガラガラって事は無かった
1台だけ滅茶苦茶座りたい台がありましたがおっちゃんが座ってる
仕方が無しに他の台
初当たりは早かったもののメダルのまれ追加投資
座りたかった台はどうみても高設定で間違いない出方
トップをねらえ2やりこんでますって感じでも無かったので席を離れないかなーとかぼけーっと見てると軽くハマりだした模様
が400GくらいでBIG
ここでART外れればまだ離れる可能性はある・・・が余裕の赤7揃い
6台しか設置されてなくて他は1台くらいまともなのがあったけど座られてるし大人しく帰宅
暇だからもっと遊びたかったけどエウレカは音うるさくて嫌いだし新鬼武者は損害ヤバそうだし打ちたいの無いしで傷を広げる前に帰ってきました
ま、また今度ぶらーっと遊びに行こうかなと

後1000webmoney余ったので
ninhbahgb8679p8q(もう無いです米どもでした)
特に欲しい物も無いしご自由にどうぞ
とられた後の番号を放置しておくわけにもいかないんで自分で定期的に確認しますが、取った人一応コメで知らせてくれると嬉しいです

最近のTDM課金体制の修正

  • カテゴリ:AnotherDay
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
どうかと思います
factory大好きな自分ですが日を重ねる毎に芋ARとSRが増加しまくりというのは・・・
広場手前から1ラインガチ置きSRとかは正直本気で困る気がする

マップの広さを考えればARから見た場合自分の位置も十分芋何ですけど全体を見渡せる場所にSRが居てこそ意味あるような
1ラインガチ置きとか広く取らない限りダッジに反応出来るはず無いし前線援護にならないしさすがにちょっと・・・って思ってしまう

CBT経験者が上がったばかりの頃と比べると大きく変化が見られるのはそこら辺ですね
言い方を変えれば上級者との差とも言えなくは無いのでは
前に出れそうなら出る
味方が前に出たら出る
基本的だけど大切ですよね
と後ろから味方を餌に漁夫ってるクソSRが偉そうにすいませんでした


不評だった課金体制に素早い対応を見せるAnotherDay
(以下本文)
58アイテムの販売体制変更のお知らせ2010.08.27

Another Day 運営チームです。

正式サービス開始直後より皆様からいただいたご意見を運営チームにて協議した結果、
CPアイテムの販売方式を変更することを決定いたしました。

2010年8月27日(金)の臨時メンテナンスにて、以下の変更を行わせていただきました。

■CPアイテムの販売体制変更
「アーリーリスポーン」「ライトウィング」「EPジェネレーター」「スタミナ管理チップ」「スピードシューズ」の
アクセサリーアイテムのBP販売開始
「応急措置キット」「エナジーパック」の、補給アイテムのBP販売開始


■上記CPアイテムをご購入いただいた皆様へ
本日のメンテナンスまでに上記のCPアイテムをご購入いただいた方には、
購入された「CP」を全額返還させていただきます。
※返還対象は、CPアイテム「アーリーリスポーン」「ライトウィング」「EPジェネレーター」「スタミナ管理チップ」
「スピードシューズ」「応急措置キット」「エナジーパック」をご購入いただいた方のみとなります。ご了承ください。

なお、現在開催中の正式サービス開始記念キャンペーンNo.2「EPジェネレーターをご購入いただいた方」につきましては、
「CPにてご購入いただいた方」を対象とさせていただきます。


「Another Day」プロデューサー 富永より、プレイヤーの皆様へお知らせ
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
Another Dayのプレイヤーの皆様へ

2010年8月25日(水)にAnother Day 正式サービスを開始させていただき、
プレイヤーの皆様に多くのご意見をいただきました。

まず、お問い合わせよりご意見を送っていただいた皆様、
ゲーム内にてGMを通じて率直なご意見を述べていただいた皆様に、心より御礼申し上げます。

運営チームではお送りいただいた全ての内容を確認し、誠意を持って受け止め検討させていただき、
該当アイテムの販売方式及び性能がゲームの競技性・公平性を著しく崩していると判断し、今回の決断に至りました。

アクション要素が魅力のAnother Day独特の要素をより楽しむ為のアイテムとして
皆様にご提供できればと考えておりましたが、公式大会の開催やクラン戦の活性化を積極的に行っていく事を
前提とした中で、本来このような販売方式はあってはならない事である、と認識させていただいた次第です。

今回のアイテム販売方式により、ご期待いただいていた皆様に、失望の念を与えてしまったことをお詫び申し上げます。

応急措置キット・エナジーパックについては、ゲーム内のバランスを考慮し、皆さんの意見をもとに
廃止も視野に入れて再度検討したいと考えております。
公式サイトのGMアンケートに該当のスレッドを設けさせていただきますので、忌憚なきご意見をいただければ幸いです。

皆様のご期待に応えられるよう、これからも全力を尽くし、
プレイヤーの皆様と一緒に、より良いAnother Dayを作り上げていきたいと思っておりますので、
今後とも変わらぬご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。


Another Day 運営チーム 代表

プロデューサー 富永 寛之
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------




何が凄いってこの内容に対してこの対応の早さ
CPの全額返還を含めもっと慎重に事を運ぶであろう内容なだけにこの対応の早さと思い切りの良さを評価せざるを得ない
事前にこうなった場合こうすると決めていた可能性も否めないが他のゲームには先ず有り得ない迅速な対応に、プレイヤーは驚きを隠せないであろう

頭を冷やして考えてみる
BPで販売と言うが一体その価格は・・・
課金アイテムがゲーム内の通貨で購入出来ると、決まって高額で手が出しにくいと決まっているのがオンラインゲームの世界
が非常にPOINTを溜めやすいADを普通に楽しむ分には問題は無さそうか
アクセ6個のガチガチ装備にしない限りは十分維持出来るはず
勿論ゲームは1日1時間などという奇麗事を抜かさない限り


そう言えば外国人2人組の客にNo,1って言われた
思わず吹いて爆笑
外国人アイラービュー

AnotherDay 課金 DailyLAN

  • カテゴリ:AnotherDay
  • コメント:3件
  • トラックバック:0件
夏も終わりに近づいてきましたね
とはいいますがいつまでが夏という物なんでしょう
なので夏休みも終わりに近づいてきましたね

ADの正式サービスが開始され気になっていた課金ですが、まあ必須とまでは言わないが十分効果のある課金だと言えるでしょう
何に使うか予定も無く財布に忍ばせておいた2000WMで給料が入るまでの繋ぎでアクセ最大数4スタミナ、スタミナ、リスポン、移動速度を揃えました
まあ回復もいいんだがなーとか心では思いますがFactoryじゃ後方で撃ち抜きまくるのが自分の仕事でして、そうするとヘイトが尋常じゃない程上がる→ARが道中の敵スルーしてまでも凸って来る、ダクトから飛び降りて真っ先に殺して死んでいく、SRが狙ってくる
逆に活躍さえすればサプライヤーの方が結構回復してくれるのでまあ無くてもいいかなーと
多分回復量はcoopのエリートヴァイパー殺した時にDropするキットと同じ又は以上って所じゃないでしょうかね(推測)
それは使ってる人に聞いてください

移動速度は体感は十分出来ますが、ダッジとブースターで速度を保つ事を考えたらそこまでの需要を個人的には感じてませんが実際どうなんでしょう
スタミナ系は中々効果があるのでは
ほぼ無限壁蹴りが出来ます
がそれはまあ試合中に活用出来る物でも無いので単純に2,3回壁蹴り出来るようになったというのが自分としては最大の利点でした
課金の金額と内容共に不評ですがSF出身の自分としてはどっこいどっこいに感じるので、どうだっていいかなって所です
アクセスロット増加は永久アイテムなので次回の課金からは多少ラクになるとは思いますが、それでも月5000くらいは覚悟でしょうかねー

それとARの課金新武器が出たようで精密度100%という脅威の数字
え?精密度100%・・・?クソだろ!ふざけんな!
とか言うはずも無く
当てて当たり前
がARの生きる道
個人的にその武器が有りか無しかと聞かれれば十分有りではと思いました
前にも書きましたが要するに
AK派とM4派という事にしておきましょう


今後身を置くクランが決まりました
「AmundeseN」
9月1日秋葉原DailyLANは自分含め数人出るらしいです
ただ仮入隊期間という事なのでひょんな事から追放なんてならないよう気をつけよう
って勝手にこんなの書いていいのかな

昨日入り早速CW
いやーさすが個々の面子の能力も高い
専属SRになってもらうとまで言われたんで必死こいて付いていきますね
