PC復旧

  • カテゴリ:その他
  • コメント:5件
  • トラックバック:0件
優しき方のお陰でメインPCが無事復旧しました
ありがとうございました

いい加減行動に起こさねばなとPCを開けてマザーボードの型番を探してみたものの「どこに書いてあんだこれ・・・ていうかこれマザボだよね・・・」と相変わらずの情弱っぷりでしたが、マザボの箱があったのでそこから簡単に分かりました
こういう時PCが2台あるというのは非常に便利だと思います
でも今の時代スマホがあるんだよね、多分スマホで落としてUSB繋げばこれでも出来ちゃうんでしょ?

無事ネット接続も完了
さて、次は各ドライバを入れる作業のはずだったんですが、サウンドデバイスに苦戦強いられています
確かXtream Gamer積んだはずで付属のROMにもXtream Gamerって書いてあんだけどね
無題
このエラー文出ちゃうのよね
インストールされているか確認してくださいって今インストールしようとしてんじゃねーかって感じなんですが、事前に何か必要な物あったっけな
多分デバイスを認識していないためにドライバのインストールが正常に行われないという状態なんだと思うんですが、どうやって認識させるのかが・・・
調べてみた限りサウンドカードを外した上でOSの再インストールをするだの、他のオーディオデバイスを削除する必要があるだの
少なくともOS再インストールはもうやりたくないんだが?
サウンドカードが故障しているってこたあ無いはずなんですがね

今後FPS熱が出る事は有り得ないので最悪音さえ出りゃいいんですが、大きな問題があるのです
背面のジャックを使うとマイクは認識するがスピーカーは認識しない
フロントのジャックを使うとスピーカーは認識するがマイクは認識しない
コードが届かないのでどちらかしか成立しないわけです
いやいや成立しないわけです、じゃなくてそんなのありえんの?w

まあ基本は1人でゲームやってるかyoutube観てるか漫画読んでるかなんで、音さえ聞こえりゃいいかって感じでもあるんですがね
多少なりとも付き合いもあるからこりゃどうにかしておきたい問題なんだなー
とりあえず新しいPCは買わなくて済みそうです
確か20~25万で組んだからさすがにあと1年くらいは保たせたいですな

部屋の改装もしなくちゃいけねーしで世の中面倒くさすぎてしょうがねーよ

根本的な解決をすべきである

  • カテゴリ:その他
  • コメント:7件
  • トラックバック:0件
先日PCの不調と整理を理由にメインPCを初期化しましたがお生憎こういった事は苦手でしてね
俗にいう機械音痴と言っても過言では無いのかもしれません
スマホやパソコンのややこしさにはついていけません

しかしね、それは自分に責任があると思うわけですよ
昔からパソコンが不調になると新しいパソコンを買う
根本的な問題の解決を目指さなかったせいなのでしょう
知恵を付けずにいい歳となりました

たかだか初期化に何を言ってるんだ?
ええ、間違っておりません
当初の予定ならばたかだか初期化でスムーズに終わる予定だったのです・・・

不確かな記憶を頼りにrealtek ethernetを入れ接続設定へ
あれ、設定しているのに繋がらない
考えていても仕方が無いのでサポートに電話した所、ドライバが入っていないという事が判明
いやそう言われてもな・・・
更に別の相談先に回される事ネットワークアダプター自体が存在してない事が判明
とりあえず詰んだ状況に思えるのでサブPCを起動
問題なくネットに繋がる
という事はモデム LANケーブル プロバイダは問題無いと見ていいのだろう
となると・・・本体か、本体なのか

パソコンは一体どうやって何がどうなって問題が起きるのか本当にわかりません
よく「何もしていないのにパソコンはこわれません」とかいうコピペだのを見るが、俺には何もしていないのにパソコンが壊れていくようにしか思えない
とりあえずBTOの業者に連絡したほうがいいのだろうが・・・俺買った時の書類捨ててね・・・?
あれ、書類無かったらサポート受けれなくね?
この間「とりあえず捨てておけ」という理論の基、大掃除した時に捨てた可能性が非常に高い、というか間違いなく捨てた

さて、困りましたな
サブPCもwin7 i7 560Tiとまだ使えるであろうスペックだが・・・HDDおせえ
うん、新しいパソコン買いましょう
この間パソコンを2台捨てたばかりなのにまた2台余る
部屋の改装して2,3台設定にします
大体2年に1回買う計算
少し異常だと思うんだよね

俺はそもそも納得していない
このややこしすぎる世の中に
大体何でNTTとプロバイダ分かれてんだよ
プロバイダって何のために居るんだよ
どっちに電話すりゃいいのかも良く分からねえけど電話のサービス内容同じだろww
あと、色んな場所に案内しすぎね
情弱が生きるには辛い世の中ですよ

どれくらいのPC組みましょうかね
値段考えると嫌になってきます

GUNSLINGER STRATOS RELOADED感想

  • カテゴリ:その他
  • コメント:5件
  • トラックバック:0件
スッゲー忘れてたけどこの間αテストだったGUNSLINGER STRATOS RELOADED
わざわざアカウントを購入してプレイしたものの、それに見合う価値は無いゲームでしたね
ローフォオブヴァーミリオンを始めとしたアーケードゲームをPCゲームに移植する動きがスクエニに見られているが、やはり浅はかさが目立つ
そもそもですね、アーケードとPCゲームでは根本的にゲームとしての質、追い求められるレベルというのが違いすぎるわけで、基本的なシステムをそのまま移植した所で物足りない作品にしかならないのは当然
加えてそれが日本という小国だってんだからね
世界に誇れるようなゲームをその小国からぜひとも展開して欲しいと思う

第一に戦略的要素は無い
スクエニが「こんなの好きなんやろ?」程度にコアという存在を導入したようだけど浅はかなり
戦略要素に必要性を感じるわけでもないが、しっかりと構想を練らない限りには完全に駄システム
いい例として言えばクエイクとかね

ターゲットシステムもいらないかな
アケ版をプレイした事無いから何とも言えないが、あれはアーケードというハードだからこそ必要性があるシステムじゃないんでしょうかね
使ってみた限り大して質もよく無さそうだから使わなけりゃいいだけだけど
しかもコアにフィニッシュ入れる条件として近接攻撃が必要になっているわけだが、これがターゲット状態でしか使用出来ない
コアの周りに敵が存在して居た場合、敵をターゲットする可能性もある
何ていうかもう残念の一言

1番腹が立つのが武器の切り替えが効かない状況が存在する事
多分撃つ→切り替えという流れの中に、切り替え判定が存在しない時間があるんじゃないのかな
それかブースト中とかね

あとダウンシステムも面白さに欠ける
フィニッシュ条件達成された場合とかこれがあると先ず無理だね
単体で来る分には問題無いだろうが、まとまってフィニッシュ取りに来たら乙確

マッチングシステムが稀に見るカスさだというのもあって5,6時間しかプレイしていないけど、全体的にバランス悪いだろうね
キャラクターそれぞれが持つ特徴だったりゲームシステムだったり


マジで任天堂はPCゲーに参入して欲しい
任天堂が無理ならもう打つ手ありません
金の亡者バンナムは最近またやらかしたようで
でもバンナムは版権面強いからね
バカ企業がバカから金を摂取してバカなゲームを作るってわけですよ
っつってもスマブラとか開発に関わってんのはバンナムでに販売元が任天堂ってだけだけど

スクエニは精力的ではあるもののイマイチ弱いよね
FFというブランドに必死にしがみついているようにしか見えない
新たな挑戦が全く見えてこない感じ

どこの企業もソシャゲで稼ごうと必死だしどうなってんだか
ソシャゲに関しては日本の労働体勢が改善され社畜が消えない限りには不可能だね
手軽な娯楽として便利だと思うよ
自分は好きじゃないコンテンツだからやらないけどさ


ソシャゲと言えばパチンコパチスロの人口が減少していくのはソシャゲだったり、ネット普及の影響があると思うんだよね
何故減少傾向にあるのかというと、規制云々だったり周りの影響だったり経済的な問題だったりはある
しかし昔は社会のコミュニケーションの一種として誘われたり、稼げるから何て話を聞いてだったり、娯楽施設の少なさの影響があったんじゃないのかな
それが今や金はソシャゲに取られ、コミュニケーションはネットという媒体を介して十分
娯楽も様々
ネットではパチンコは~パチスロは~ソシャゲのがマシ~
そんな会話を見てしまえば興味がそそられなくなるのも当然


大体ね、ソシャゲよりパチンコパチスロのがぶっちぎってマシ
あれこそ金を打ち込めばそのまま力になるゲーム
そんでガチャを回した時に出るレアなアイテムが射幸心を煽る
要は育成ゲームだね、純粋に育成ゲームというコンテンツを楽しめる人は向いているかもね
ただ何が面白いのかはやはりね・・・分からんものがあるわけです
データしか残らないとかは問題じゃ無いと思うがね
ゲームなんてのはその瞬間の感覚を楽しむもので、何か残るものが欲しいというわけじゃないんだから

パチンコパチスロは射幸心を煽られ金を使い身を滅ぼす事を警戒したりってのがあるけどさ
ソシャゲで借金して課金しまくっていた人が強盗に入って殺しちゃったりってニュースもあったわけで、規制いれんならソシャゲもどうにかせえやって感じ

パチンコパチスロがどういう物かっていうと金を入れたら金が出てくるゲームみたいなもの
立ち回りだのを込みで身体を使ってゲームとして楽しんでるようなもんだよね
ま、どちらにせよ考え無しでは痛い目を見る事でしょう

ウェポンズオブミソロジーの感想

  • カテゴリ:その他
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
例によってと言うべきかCBT開始予定時刻通りには進まず、ゴタつきながらも始まったのはPM5時だったでしょうか
まあ前もって準備する時間はあるのに遅れるのはおかしいとも考えられるが、実際にサーバーの開放を試すわけにもいかないというのが運営側のアレなんでしょうかね
その間、ツイッターでタグ付けてまで愚痴ってる、というか煽ってるアホは何なんでしょうね
たかだかCBTが遅れたくらいでビースカギャースカ
私は知恵の無さそうな猿っぷりを横目にactiveXってなんだよとVCでビースカギャースカ騒いでいました


古臭さが目立つMMO
グラフィックも狩りの在り方も機能的にも
序盤から1匹のクエMOBを奪い合う様は個人的に好み
機能的にも古臭いと書いたものの、コンテンツの幅は広いと言っても過言では無いでしょう
ペットをおつかいに出したり、乗り物を育てたり融合したり細かい部分にコンテンツを用意している
時間帯によって様々なイベントも存在しており、やる事は付きないが数ヶ月経てば作業感へと変わる事間違いなし
それもまたMMOの宿命、文字に起こせば悪い一文にも思えるが致し方のない話です

推定殴り合いのPVPも在り
殴り合いのPVPを肯定するかしないかだけど僕は肯定派
そもそもMMOの対人にクオリティもクソも無いから目くそ鼻くそ
そう言えば領地戦?やサッカーみたいなのもあるらしいです

ただそういうイベント系のコンテンツは人が居て初めて成り立つ物でね
初動で人口を集められなければ終焉の一途を辿る事も間違いなし
MMOとしてはまあ合格ですが相変わらず時代がわりーよなーと思います
でも思っていたよりかは人居ましたよ

PS4での展開も予定されており鯖を統一するとの事で期待はしていたものの、このクオリティでPS4展開・・・一体誰が買うんだ・・・?という疑問は残したままCBTを終了
ソフトを1000円以下にしない限りPS4層を掴むのは不可能です
個人的にはコンシューマー層の小学生が外道プレイヤーに泣かされる姿とか想像してしまっていたのですが、このゲームに小学生が辿り着く事は無いと思うのです
どうしてPS4で展開しようと思ったのか
デメリットのほうが大きいとしか考えられないのに、ここが非常に気になる


感想も何も初日16時間プレイして疲れてヤメただけなんですけどね
約16時間で36lvと80%
ここらへんからレベル上げがしんどくなってきていたので24時間で40Lv目安じゃないでしょうか
クッソ狭いフィールドにひしめくMOBを延々とクエストで狩り続けさせられたのはいい思い出
通算で言うと8~10時間はそこで狩りさせられんじゃないのかな
やっぱMMO独特の疲労感にもう嫌気が差してきてますね
OBTプレイするかしないかは時期次第です

パチスロ談義

  • カテゴリ:その他
  • コメント:3件
  • トラックバック:0件
ネトゲから始まったブログとツイッターだからパチスロネタは避けてたんですけど、別に書くこともないしもういいかなと思い新たにパチスロカテゴリ
でも帰ってくるとヘトヘトで書くのが面倒臭かったりも

収支は~とかそんな話は置いといてクッソな客って居るよね
この間、化物語打ってる時の事、右隣が足をガバーッと開いて打ってんだけど本当にクソな行為よ
邪魔、ヒザがヒザに少しでも触れるのが気持ち悪い
そんでそういう奴の隣の台は拾う気も無くなる、営業に支障出てるし出禁でいいよコレ

強打も個人的には嫌いだけど気持ちは分かるよね
でも強打キチになると隣揺れてっからね、自重しろよとはたまに思う
そんな僕もストレス溜まってると多分レバー叩くの強くなってるんですよね
まあ本来の強打は呼びこむ物だけどさ、どちらかというとストレスが根源かな

今日まどマギ打ってた時の事、面白い客が居るもんですよ
ボナ中に中チェからアルティメットで悶絶
ドヤ離席、その間にレバー叩いてやったらどんな反応すっかなと考えてしまう
何が面白いってループ1回継続する度にジュース飲むんだもん、どんだけ喉渇いてんだよww
以降も上乗せの度、ボーナスの度、1000%飲むのよね
だんだん笑えるというか鬱陶しくてしょうがねーっての
ペットボトルにがぶ飲みって書いてあんのにチビチビ飲んでんじゃねーよ
ホールには色んな人が居るもんですなあ


と、最近はかなり高設定に縁がある・・・はずなんですけどね
終日打つ日が続いて肩はボロボロなのにイマイチ伸び悩む
今月ほぼ打ち切ったのは蒼天、モンハン月下、銭形、まどマギ、やじきた、化物2回
蒼天とモンハンは文句無しだったんですけど、ソレ以外がどうもね
銭形+2000枚
化物+1500枚程
化物-2000枚
まどマギ+500枚
やじきた+0枚
化物に関しては片方40kやられてますからね、数値上弱いポイントもあるけど負けてんだから当然だろと考えるべきか、偶然を掴まされたのかと悩む所もありますわな
ただやっぱ51G~100G間の低確スイカから解呪ループとか見ちゃうと高設定だったんだろうなとは思いますね
シナリオ7かローが確定するという激アツ
偶奇差無いと細かい設定が見えないから怖いんだよね

+1500枚だの2000枚だのも出しといて文句言うなっつー話ですが、やっぱ展開を掴めないってのはショックよね
+1500枚出した化物語は凄いよ、何が凄いってループでCZ530Gハマった事
やけにチャン目だの強チェだのスルーするなと思ったら、突如解呪に入って困惑
当たってみりゃ枚数引き継いでて「つまり途中のレア役でロングに昇格して滞在していた・・・そんなのあり得んのか・・・?」とか不思議に思ってますた
枚数引き継ぐ条件は解呪連か100G以内の連チャンだと認識してたんですけどね
つーか今でも疑問、マイスロデータ見てみると当選契機は弱チェだし
ぶっちゃけ化物語ってメッチャクチャ謎多い台だよ、アレマジで分からない部分が多すぎるよ
化物
難しい機種だよね

でもここらへんの機種はやっぱ機種性能の問題も大きいかな
やじきたも評価が非常に悩む
上下の判別が容易に付く点は優秀だけど、設定差の薄いであろう引き戻しだのわっしょいチャンスをツモれない限りには伸ばせない
あと細かい設定看破も現状の解析値じゃ無理だからね


今日は本命やじきたからのまどマギ
やじきたは現状出てる通り、リプ3、スイカ、関所から大雑把に上下判断
15k程で無いなと判断出来たんで、こう考えると上下の判別が早く付きやすく投資を抑えやすい点ではいい機種とも言えるかなってのが今日の印象
そのまま対抗まどマギ
絶好調でボナ9回で1/110 1回目のART
CZが弱く天国ループしちゃう所、低設定を匂わせてはいるものの、直撃取りまくってるしAから天国に4連続で移行しているしと当然続行
いかんせんARTが重く苦しい展開ながらも出玉を少しずつ増やして2000枚までは行ったんですけどね
終盤モードAを7連続でくらって天井前まで行く始末
当然追加投資
正直ダルすぎるし低設定の可能性も高いからヤメたい気持ちもあったけど、汚れ70pt以上が確定していたのもあってヤメるわけにはいかず
940Gでボナ当選して汚れ開放から当然EP1
途中ワルプルで300G乗せて、これ全然伸ばせるやろ!と思ったらほぼストレートでラスト2Gにまさかのワルプル
予想はしていたがの単発+10で、またまさかのワルプル
これまた単発+10でストレスMAX
RT抜けた2G後に特殊役引いてボーナス
まあ650Gハマってたし、既に9時だったので天井追うリスクを回避しただけマシかなと
チャンスはあるけど即ヤメ、低設定の可能性もかなり高まっているしね
4000Gくらい消化した段階でボナ合算1/150程あったんですけどね、どうして1/190以上になってるのか訳が分からないですね
スイカからのCZが7/53という酷すぎる数値に対して、チャン目と強チェの直撃が通常9/30 ART1/8という有り得ない数値
1で20% 6で30%なのに対し低確チャン目なら10%と15%
比率は同じだけど分母を考えるとスイカに軍配上がっちゃうのかなあとも
つーかCZ当選率13%よ、なめてんの?w
直撃優秀だから文句は言えませんねと納得せざるを得ないけどね

まどマギで非常に疑問なのがプチボーナス中のキャラ紹介パターンについて
魔女変身が出てきた場合、設定推察が出来るのかどうかなんですよね
要はまどか→さやか→マミ→京子→ほむら→魔女変身のパターンもあるのかとか
出現の条件として例えば内部的に天国で、偶数示唆または456示唆パターンに当選していた場合のみ魔女変身が出るとかさ
個人的にはそう考えてるけど実際どうなの?
まあ出れば天国確定という話じゃないんで、複雑なシステムになっていそうですけど


つーかどこのブログもよ、拾った情報をあたかもウチで解析しています~みたいに公開してんじゃねーよ
ここらへんのシステム情報書いとけっつーのな
まあそれに大変お世話になってんのも事実ですけどwwww
だから蒼天エナってたバカが蔓延するんだろ
400から期待値出ているとか言われても絶対に勝率低いはずなんで余裕で打ちませんでした^^
